ニュース

吉岡桃七さんが殺害された理由は?犯人は誰?名前、顔画像や死亡男性との関係は?

更新日:

大阪府大東市の集合住宅で住人の大学4年、吉岡桃七さん(21)が殺害されました。

吉岡さんは、なぜ殺害されてしまったのでしょうか。

犯人は誰なのか、犯人名前や顔画像、また死亡した男性と吉岡さんの関係などについて調べました!

吉岡桃七さん殺人事件の概要経緯

大阪府大東市の集合住宅で住人の大学4年、吉岡桃七さん(21)が殺害された事件で、遺体には背中を中心に20カ所以上の刺し傷があったことが29日、捜査関係者への取材で分かりました。

府警は、事件直後に下の階で起きた火災で死亡した40代の男が、強い殺意を持って刺したとみて、2人の関係などを詳しく調べています。

府警や捜査関係者によると、3階の吉岡さんの部屋には、血の付いたバールのような物と刃物が残されていました。玄関ドアには外側からドアストッパーが掛けられ、開かないようになっていたそうです。

現場の状況などから、府警は男が2階から縄ばしごを使って侵入し、バール状の物で吉岡さんの後頭部を殴打した後、動けなくなったところを背後から繰り返し刺したとみています。

男はその後、はしごで自室に戻り、自ら火を放ったとみられます。

なんという悲惨な事件でしょうか…。

相当な殺意がなければ、こんな惨いことできないでしょう…。

2人の関係性が気になりますし、警察には徹底的に今回の事件について調べていただきたいと思います。

吉岡桃七さんはなぜ殺害された?

吉岡さんはなぜこんな酷い殺され方をしなければならなかったのでしょうか。

犯人と思われる下階の男性は火災でなくなっていますし、犯行動機を聴くことはできません。

警察には徹底的に調べていただきたいと思いますが、捜査は難航するのではないでしょうか。

吉岡さんの友人で同じ大学に通う女性は「昨日夕方に一緒に遊ぶ予定の話をしたばかり。マンションの住人など周囲の人とトラブルになっていたという話は聞いていない」と話しています。

この友人の証言を聞いても、やはり吉岡さんが殺されるほどの近隣トラブルを抱えていたとは思えません。

大学四年生という未来ある女性の命が、なぜ絶たれなければならなかったのか、ご両親の気持を考えると、胸が締め付けられる想いです。

吉岡桃七さんの下の階の男性は誰?名前顔画像は?

今回の事件の犯人である可能性が極めて高い、吉岡桃七さんの下の階に住んでいた40代男性は、一体誰なのでしょうか。

現在、ニュースなどではまだ名前、顔画像ともに公開されていません。

ただ身元はすでに分かっていると思いますので、犯人と断定された段階で、顔画像や名前が公表されると思われます。

男性がなぜ自殺したのか?という点を踏まえ、名前が公表されることにより有力な情報が出てくるかもしれません。

被害者である吉岡さんの名前だけが報道され、犯人の名前が公表されないのは、許せません。

犯人が確定次第、名前や動機についてきちんと報道してほしいと思います。

今後のニュースに注目したいと思います。

吉岡桃七さんと犯人との関係は?

吉岡さんと犯人の関係について、現在わかっているのは、同じマンションの上下に住んでいたということだけです。

2人が親密な関係だったのか、顔見知り程度だったのか、もしくは全くしらない相手だったのか、これもわかっていません。

しかし、もし2人が恋人関係だったとするのならば、犯人はわざわざ縄ばしごを使って侵入したりはしないでしょう。

同じマンションといっても、階が違えば、全く顔を合わせないこともありますし、2人が知り合いだった可能性はきわめて低いでしょう。

接点として考えられるのは、騒音トラブルなどでしょうか…。

でも大学4年生の一人暮らしの女性がそんなにひどい騒音をだしていたとは考えにくいです。

それに、騒音が原因なら、男性が自ら命を絶つとも思えません…。

騒音トラブルではないとすれば、ストーカー行為でしょうか…。

男性のほうが一方的に吉岡さんに好意を持っていて、それがこの事件につながってしまったのか…。

いずれにせよ、こんな酷い殺し方をして、自らも命を絶つなんて、精神状態がおかしい男性としか思えません…。

精神状態がおかしい男のために、何の罪もない吉岡さんの命が奪われたのだとしたら、こんなひどい話はありません…。

吉岡桃七さんの自宅、現場マンションはどこ?

吉岡さんの自宅であり、今回の事件の現場となったマンションがこちらです。↓

大阪府大東市谷川2丁目にあるタカシハイツというマンションのようでした。

家賃は1Kで2万円後半から3万円後半ほどのようです。

他のマンション住人も今回の事件発生について本当に驚いたと同時に、とても恐い思いをしているのではないでしょうか…。

世間の反応

世間の反応をまとめました!↓

容疑者の名前を早く公表してほしいという声がたくさんあがっていました。

事件現場を想像するだけでも恐怖です…。

吉岡さんはどんなに恐い思いをしながら亡くなったのだろうと思うと、本当に犯人が許せません。

こういった事件を聞くと、一人暮らしが恐くなりますよね…。

あまり安いところだと、治安も悪いのでしょうか…。

同じように一人暮らしをしている女性は、今回のニュースを聞いてとても恐くなりますよね…。

まとめ

今回は、大阪府大東市の集合住宅で住人の大学4年、吉岡桃七さんが殺害された事件について調べました。

まだ謎が多い事件ですが、残された吉岡さんのご両親の気持ちを考えると居たたまれません…。

犯人である可能性が高い男性もなくなっていることから、ご両親は、誰に怒りをぶつけていいのかも分からないでしょう。

警察には事件の解明を急いでいただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.