生活

【東京都コロナ】変異ウイルス感染新宿区の保育園はどこ?場所や名前は?

投稿日:

新宿の保育園で変異ウイルス感染が発表されました。

保育園の場所はどこなのか、感染経路などについて調べました。

性保育士が、せきの症状が出たまま、20日間程度、勤務を

東京都新宿区の保育園で変異ウイルス感染

5月1日、東京都の新規感染者1,050人のうち、27人の感染が確認された新宿区内の保育園では、複数の園児が、変異ウイルスに感染しているといいます。

東京都で土曜日に1,000人を超えたのは、1月23日以来となりました。

やはり、変異ウイルスの影響で、感染者が増えてきているといえます。

また、東京都では新たに6人の死亡が発表され、このうちの1人は変異ウイルスに感染していて、都内の変異ウイルスによる死者は、5人となりました。

新宿区内の保育園では、これまでに園児18人、職員9人のあわせて27人の感染が確認され、新宿区によると、このうち複数の園児が、変異ウイルスに感染しているといいます。

やはり、園で生活を共にしていると、感染のリスクは高いようです。

園児に対して密や接触を避けろというのも無理な話ですから…。

これ以上、感染が広がっていかないことを切に願います…。

変異ウイルス感染の保育園はどこ?

今回変異ウイルス感染が発生した保育園がどこなのかは、現在報道されていません。

プライバシーの問題からも、園名の公表は避けられているのでしょう。

特定することはできませんが、参考までに、新宿の保育園を調べました。↓

たくさんあるので、特定することは難しいですが、現在休園しているでしょうし、近所の人はわかっていることでしょう。

今後、SNSなどで園名が特定されるかもしれませんので、注目したいと思います。

変異ウイルス感染保育園の感染者は?

この保育園では、これまでに園児18人、職員9人のあわせて27人の感染が確認され、新宿区によると、このうち複数の園児が、変異ウイルスに感染しているといいます。

保育園内でこれだけの感染者がでてしまうとは…。

変異ウイルスも確認されているところが、また心配です。

わが子をこの保育園に通わせている保護者たちも、不安な気持ちでいっぱいでしょう。

変異ウイルスは、子供でも重症化しやすいといいますが、重症にいたる子供がでないことを願います。

変異ウイルス感染保育園の感染経路は?

今回変異ウイルスが発生した保育園でのコロナ感染経路については、詳しいことは明らかになっていません。

先生か園児、どちらが先に感染していたのかはわかりませんが、とにかく誰かが園内に菌を持ち込み、あっという間に広がってしまったのでしょう。

家族に感染者がいれば、すぐに家族内感染が広がってしまいますので、保護者が職場で菌をもらい、家庭に持ち込み、子供にも感染し、その後通っている園で感染が広がった可能性も高いでしょう…。

コロナに感染していても、無症状であれば、無自覚で感染を広げてしまうことになります。

無症状というのが、コロナウイルスのやっかいなところですね…。

園児は、どれだけ言い聞かせても、密や接触をきちんと避けて、生活することは難しいでしょう。

先生も仕事柄、園児と接触しないのは無理でしょうし…。

とにかく、これ以上感染が広がっていかないことを願うばかりです。

世間の反応

世間の反応がこちらです↓

園児…怖いな

明日は我が子かもしれないし、そんなことならないように対策をしっかりしなきゃ。

我が家のGWは我慢のヒッキー!!でコロナから守る

今年のゴールデンウィークも外出自粛が求められていますが、国民は果たして我慢できているのでしょうか…。

ゴールデンウィークでの感染がこわいですね…。

これが変異株の恐ろしさ… 子供をお持ちのご家庭は連休明けから十分考えて登園登校させなくてはいけませんね…

子供が感染したら家族感染は不可避になりますから…

変異ウイルスは、若者でも重症化することが分かっており、子をもつ親御さんたちは、とても心配していることでしょう。

今後、保育園、学校など子供たちの中で感染が広がっていかないかが心配です…。

インド株の動向にも注意しなければいけないのに、相変わらず株名を言わない。”新宿区で変異株と判断しているからおそらく英国株”とすぐにわかる人、どれだけいるだろう…

英国株だけでなくインド株も出てきていますからね…。

海外からの水際対策をもっと日本はやるべきではないでしょうか…。

新宿区の保育園で、多数の保育園児が変異株ウイルス

に感染したんじゃ

変異株ウイルスは子供にも感染しやすいとか

これまでと違って、変異株は子供たちにも感染しやすいとなると、本当にこわいです…。

子供の死者が出る前に、この感染の広がりを食い止めたいものです。

まとめ

新宿の保育園で発生した変異ウイルス感染についてまとめました。

保育園でクラスターが発生していることが、変異ウイルスの恐ろしさを物語っています。

やはり変異ウイルスは、子供にも感染しやすいのでしょうか。

ここから重症化していく子供が出てこないかが本当に心配です。

国民は、一年以上続く自粛生活に我慢の限界を迎えていますが、ここでもうひと踏ん張りしなければ、日本は大変なことになっています。

自分や大切な家族、未来ある子供たちの命を守るためにも、国民一人ひとりが、今一度、気を引き締めて感染症対策をすることが必要です。

新型コロナの関連記事

【茨城県コロナ】スナック「レイ」の場所はどこ?変異株クラスター発生!万全の対策も店が被害に

【滋賀県コロナ】ガールズバー「Marigold(マリーゴールド)」の場所はどこ?変異株か?利用者は連絡を

【東京都コロナ】変異株クラスター発生中央区の保育園はどこ?場所や名前は?

【兵庫県コロナ】警察学校の場所はどこ?変異株?寮でクラスター発生!

【大阪府コロナ】消防学校の場所はどこ?変異株?寮でクラスター発生!

【東京都コロナ】変異株クラスター発生の病院の名前や場所はどこ?都内初!

【和歌山県コロナ】カラオケ喫茶「ハッピー」の場所はどこ?変異株?中之島でクラスター発生!

【北海道コロナ】変異株クラスター発生のカラオケ店の名前や場所はどこ?マスク着用でも感染!

【静岡県コロナ】変異株クラスター発生の児童会の場所はどこ?浜松市

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.