ニュース

東京都江戸川区東葛西7丁目のマンションで爆発火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

東京都江戸川区東葛西7丁目のマンションで爆発火災が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

東京都江戸川区東葛西7丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年5月2(日)午後10時過ぎごろ

【場所】東京都江戸川区東葛西7丁目

2日夜、東京・江戸川区のマンションで火災が発生しました。

2日午後10時すぎ、江戸川区東葛西のマンションで、「火の手がみえる」と通報がありました。

火元は、マンションの7階の一室とみられ、火はおよそ2時間後に消し止められ、けが人はいませんでした。

住民は、「急に明るくなったと思ったら、火が出ていた」と話しているといいます。

警察と消防は詳しい出火原因を調べていると思いますが、近隣住民は不安を抱えています。

追求を急いでいただきたいと思います。

今後のニュースに注目したいと思います。

東京都江戸川区東葛西7丁目で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

東京都江戸川区東葛西7丁目のマンションということが分かっています。

このいずれかのマンションが出火元だったと考えられます。

東京都江戸川区東葛西7丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、寝たばこによる出火でしょうか…。

配線コードからの出火でしょうか。

夜食を食べようと、キッチンでコンロを使っていた可能性もあります。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に引火するとあっという間に燃え広がってしまいます。

原因がわかるまで、近隣住民の方々はとにかく不安だと思いますので、原因追求を急いでいただきたいと思います。

まだまだ空気が乾燥した時期が続いていますので、特に火の元には注意が必要です。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

燃え上がる炎と立ち上る煙に恐怖を感じます。

消防隊による懸命な消火活動が行われていますが、火は一向に収まりそうにありません。

出火元付近ではかなりの煙が蔓延していたようです。

煙をすって気分が悪くなった方がいなかったかも心配です。

火事の様子を心配そうに見守る方々の姿もみられます。

近所で火事が発生したら、気になって見に行きたくなる気持ちもわかりますが、現場に近付くのは大変危険ですので、絶対にやめましょう。

現場から少し離れたところからも、大量の煙と赤々と燃え上がる炎がはっきりと確認できます。

煙で火事に気付き、心配した人も多かったようです。

現場付近ではヘリコプターも駆けつけていたようです。

鳴り響くサイレンの音とヘリコプターの音で、何事かと火事に気付いた方も多かったようです。

被害者情報は?

今回の火事は、勢いよく燃え上がる炎と大量の黒煙が発生するたいへん激しい火事でしたが、幸いけが人はでませんでした。

これだけの火事で、被害者がでなかったことは本当によかったと思います。

火事は、いつどこで起きてもおかしくありません。

私たちの身近で火事は起こり得ます。

特に、夜間の火事では、逃げ遅れる可能性も非常に高くなってしまいます。

日頃から初期消火の方法、避難経路、避難方法など正しい知識を身につけて自分の命は自分で守りましょう。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!↓

だいぶ収まってきてるかなぁ… まだ煙の臭いが流れてきてる…

この日は風が強かったため、煙が広範囲で蔓延していたようです。

煙を吸って具合が悪くなった片がいなかったかが心配です…。

マンションの最上階付近から炎が見えるとの情報です。 付近住民は十分に注意してください。

マンションの最上階が出火元だったようです。

空気が乾燥した日が続くと、どうしても火災が発生しやすくなってしまいます。

全国ニュースでも毎日のように火事が報道されていますよね。

火事はいつ自分の身近で起こってもおかしくありません。

東葛西で火事!!! 消防車の音やらなんやらすごくて、玄関開けたら燃えてた。煙もすごい

近所でこんな激しい火事が発生してしまったら、恐怖と不安で動揺してしまいますよね。

火事は他人事ではないと思い知らされます。

まとめ

東京都江戸川区東葛西7丁目で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、ものすごい量の煙と、激しく燃える炎が確認されていました。

火災現場はかなり危険な状態になっていたと予想されます。

けが人がでなかったことは幸いでしたが、火事の恐ろしさを実感させられる今回の火事でした。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.