大手予備校の「駿台」で、イヤホンをしたまま授業中に寝ていた生徒に対し講師がキレたことが判明しています。
しかもその動画が流出しており、今ネット上で大変話題になっているんですね。
詳しく調べてみました!
生徒にブチ切れた講師の動画が流出
駿台予備校の講師が、授業中にイヤホンをつけたまま寝ていた生徒に対しブチ切れるということが起こりました。
化学の授業中に起こったのですが、今の時代なかなかそうしたことって起こらないですよね。
昔は寝ていたらチョークを投げられたり、廊下に立たされたりということはあったと思います。
しかも今の時代は、そうしたことがすぐネットに上がり話題になります。
今回もツイッターにその動画が拡散している状況です。
駿台大阪校の場所はどこ?
この問題は大手予備校「駿台」の大阪校で発生しました。
駿台といえば誰もが聞いたことのあるレベルの大手予備校ですよね。
通っている生徒も非常に多く、その分さまざまな講師や生徒がいるのも事実です。
講師がブチ切れた内容は?
今回この講師は、寝ていた生徒に対し
・次指名しようか
・勢いよくチョークを投げつける
・プリント没収と脅す
・出ていけ!
・顔は覚えたからな
・次の時間には消えろ
これだけの暴言とチョークを投げつけるといったことをしています。
しかも生徒に対し「消えろ」これはよくないでしょう。
流出した動画は
そして実際の動画がこちらです。
大手予備校「駿台」大阪校の講師さん、イヤホンをしたまま寝ていた生徒にブチギレる
↓
コロナでオンライン授業だったためキレた様子が大阪校の全員に流れる pic.twitter.com/VFkgsnsyjW— 滝沢ガレソ (@takigare3) May 4, 2021
なぜこの授業が拡散されたかというと、オンライン授業だったためです。
ということは実際に授業を受けていた生徒だけでなく、オンラインで自宅で見ている生徒もたくさんいたということですよね。
そうなると親御さんなどもすぐに確認できますので、問題になることは予想できなかったのでしょうか・・・?
もちろん自分の授業で寝られたらイラっとするでしょう。
しかしお金を払って生徒も来ているわけですし、全ての生徒に真剣に授業を聞いてもらうというのも難しいのかもしれません。
駿台大阪校の講師は誰?
この講師は、化学の「山下幸久」先生であることが判明しています。
動画があったので見てみましたが、確かに少し怖い印象があります。
年齢は分からず、誕生日は2月1日。
学歴を調べてみたところ、
・京都市立桂川中学校
・洛南高等学校
・大阪大学基礎工学部
洛南高校は偏差値70超え、大阪大学基礎工学部も偏差値は60ととても優秀です。
浜学園や日能研など他の予備校でも講師の経験があり、かなり長くこの業界にいるのかなと感じます。
ですが怒ると怖い、チョークを投げると言ったことは他の生徒からも言われており、ある程度予測できていたことなのかもしれませんね。
世間の声
怒ってくれるだけマシ
確かに物に当たるのは絶対ダメですね
先生が教えてるのに寝てたらそりゃ先生からしたらイライラするよなぁ
怒ってくれてるだけましみたいな肯定する意見多くてびっくり
ものにあたってる時点で感情的になってるだけやん
怒ってくれるだけマシという擁護する意見もあれば、物に当たるのはよくないという意見も見受けられました。
確かに怒り方には問題があるかもしれません。
物に当たるのもよくないです。
学校でもイヤホンをつけて寝ている生徒はいると思いますが、やはり怒り方、注意の仕方がとても大切ですよね。
まとめ
以上、駿台で生徒に切れた講師について調べてみました。
イライラする気持ちも分かりますが、今の時代すぐネットで拡散してしまうので注意していかなければなりませんね。
寝ていた生徒もせっかくお金を払って来ているわけですから、その立場を忘れないようにすべきですね。