ニュース

千葉県八街市八街ほ869番付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

千葉県八街市八街ほ869番付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

千葉県八街市八街ほ869番付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年5月5日(水)午前11時前ごろ

【場所】千葉県八街市八街ほ869番付近

千葉県八街市で住宅など15棟が焼ける火事がありました。

いくつもの建物から激しい炎が上がる大規模な火事でした。

警察によりますと、午前11時前に八街市の住宅街で「一軒家が激しく燃えている」と110番通報がありました。火はおよそ4時間後に消し止められましたが、住宅など15棟が焼け、このうち11棟は全焼しました。

男性1人が煙を吸って病院に運ばれましたが軽傷です。

警察は、火が強風にあおられて燃え広がったとみて出火原因を調べています。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

住宅11棟が全焼するなんて衝撃的です。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

千葉県八街市八街ほ869番付近で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

千葉県八街市八街ほ869番付近

民家や飲食店、木工所などあわせて15棟が燃える激しい火事でした。

千葉県八街市八街ほ869番付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、昼食の調理中のキッチンからの出火でしょうか…。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に出火すると、あっという間に燃え広がってしまいます。

今回のように、延焼が発生し、次々と建物が燃えてしまう可能性もあるのです。

二度とこのような火事が発生しないように、一人ひとりが日ごろから火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

暗闇で赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます…。

こんな大規模火災、消火活動が間に合わないのも無理ありません…。

ものすごい勢いで炎は吹き出しており、現場付近には火の粉が舞っていたようです。

信じられない倉大量の煙が発生しています。

煙は風に流され、かなり広範囲で蔓延していたようです。

住宅が立ち並ぶ場所だったため、火はあっという間に燃え広がってしまったようです。

まるで映画のワンシーンでも見ているような、衝撃的な映像です…。

近所で火事が起きた場合、危険を感じたら速やかに避難するようにしましょう。

改めて火の恐ろしさを実感させられます。

近隣の方が火事の様子を心配して見に来ていたようです。

しかし、現場に近付くのは大変危険ですので、興味本位で野次馬するのは辞めてほしいと思います。

被害者情報は

今回の火事で、男性1人が煙を吸って病院に運ばれましたが軽傷だったということです。

住宅15棟が燃える激しい火事だったにもかかわらず、重傷者、死者が出なかったのは幸いでした。

夜間の火事だったらもっとたくさんの被害者がでていたかもしれません…。

そう考えると怖ろしいです。

大変大規模な火災でしたが、住人達が無事避難できて、本当に良かったと思います。

火事はいつどこで起こるかわかりません。

日頃から、火事が起きた際の初期消火の方法、避難経路、避難方法など確認しておくことが、自分の命を救うことにつながるでしょう。

とにかく、病院に運ばれた男性の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

火の勢いは衰えず、放水するホースも沢山見えます。活動中の方も安全に気をつけていただきたいです。

現場にはたくさんの消防車が駆けつけ、懸命な消火活動にあたっていましたが、鎮火にはくせんしてしまったようです。

この日は風がとても強かったため、ものすごい勢いで延焼してしまったようです。

この先に消防車いっぱいだ。火元も見える。

八街市火災のため八街十字路から5区の間で通行止め

近隣の方は迂回した方が良いですよ

この火事の影響で道路は封鎖され、通行止めになっていました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

目の前で火事

家の中が焦げ臭い…

今回の火事では、大量の煙が発生していましたので、現場付近はかなりきつい臭いが蔓延していたようです。

近所で火災が起きた場合は、ベランダの洗濯物を取り込み、窓をしっかり閉めて、部屋の中に煙が入ってこないようにしましょう。

それでも煙が蔓延するようでしたら、速やかに避難するようにしてください。

まとめ

千葉県八街市八街ほ869番付近で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

住宅11棟が全焼するなんて、とんでもない火事です…。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

全国で火事が多発しています。

空気も乾燥して、火災が発生しやすい時期でもありますので、火の元にはこれまで以上に気を付けて生活していただきたいと思います。

怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.