ニュース

愛知県半田市中島町付近(丸秀木材)で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

愛知県半田市中島町付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

愛知県半田市中島町付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年5月7日(日)午後7時過ぎ

【場所】愛知県半田市中島町付近

7日夜、愛知県半田市の材木店で火事があり、避難しようとした95歳の女性が、軽いけがをしました。

オレンジ色の炎とともに上空まで煙が立ち上り、現場は一時騒然となりました。

消防や警察によりますと、7日午後7時過ぎ、半田市中島町の材木店から「炎が見える」などと、通報が相次ぎました。

火は約5時間後に消し止められましたが、鉄骨2階建ての事務所兼住宅が焼けました。

近くに住む95歳の女性が、避難しようとした際に転倒して、軽いけがをしたということです。

この火事の影響で、JR武豊線の大府駅から武豊駅の上下線で、約4時間にわたって運転を見合わせました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

警察と消防が、詳しい出火原因を調べています。

これだけの火事で、死者、重傷者がでなかったことは幸いでしたが、近隣住民は不安を抱えています。

警察には原因追求を急いでいただきたいと思います。

愛知県半田市中島町付近で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒475-0843 愛知県半田市 中島付近の材木店

愛知県半田市中島町付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

出火元は、事務所兼住宅だったということですが、どちらからの出火だったかは分かっていません。

材木店である事務所からの出火だった場合、なにか作業中にあやまって、出火してしまったのでしょうか。

材木店では危険な機械などもおいているでしょうから、そういった機械からの出火も考えられます。

また、住宅からの出火だった場合、時間帯的に、夕飯の準備中に、キッチンから出火した可能性が考えられます。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に引火するとあっという間に燃え広がり、大規模な火事へと繋がってしまいます。少しの間のつもりで、ガスコンロから目を離し、そのすきに火が広がってしまうというケースも大変多くなっています。

調理中は、絶対に火の元から目を離さないことを心がけていただきたいと思います。

今回の火事の原因が事務所からだったのか、じゅうたくからだったのかは現在わかっていませんが、まだまだ空気が乾燥している時期が続いています。

日頃から火の元には十分気を付ける必要があるでしょう。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

燃え上がる炎と大量の煙が発生しています。

現場にはたくさんの消防車が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

大量の煙が発生し、風に流されています。

現場付近では、かなりの煙が充満していたと思われます。近所でこんな激しい火事が起きたら、火事は他人事ではないと改めて実感させられたことと思います。

火災現場から少し離れたところからも、燃え上がる炎と大量の煙が確認できます。

これだけ火が燃え上がっていたということは、現場付近はかなり熱くなっていたのではないでしょうか。

こんな激しい火事を目撃したら、トラウマになってしまうことまちがいなしです…。

衝撃映像です…。

火事の恐ろしさを改めて実感させられます。

こんな光景を目の当りにしたら、忘れられないでしょう。

眠れない夜を過ごした方も多かったのではないでしょうか。

被害者情報は?

今回の火事は、消火までに五時間かかるという大変大きな火事でしたが、住人は全員逃げ、無事でした。

しかし、出火元の近くに住む95歳の女性が、避難しようとした際に転倒して、軽いけがをしたということです。

95才ということで、避難も大変だったと思いますが、命に別状がなく、軽いけがですんだことは本当に幸いでした。

これだけ大規模な火事で、死者、重傷者がでなかったのは、奇跡ではないでしょうか。

今回は死者がでなかったのでよかったですが、日頃から避難方法、経路の確認はしっかり行っておくことが、自分の命を守ることにつながるでしょう。

また、火事で怖いのは、実は炎ではなく、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒です。

避難する際は、ハンカチなどで口元を覆い、低姿勢で避難することを心がけ、煙を吸い込まないように工夫しましょう。

目撃者の反応

ネットの反応をまとめました!↓

この煙なんやろ 火事かな 消防車走ってるし

今回の火事では大量の煙が発生していましたので、かなり広範囲で煙の臭いが充満していたようです。

煙をみて、何事かと火事に気づいた方も多かったようです。

ちなみに火事は半田市なので付近の方は気をつけてください

自分の身近で火災が起きると、改めて火事は他人事ではないと思い知らされますよね。

出火現場付近にお住まいの方は、不安で眠れない夜を過ごしたのではないでしょうか。

半田市のJR沿線で火事のようです。 半田駅から南側の線路は開かずの状態で 車がUターンして引き返してます。

この火事の影響で、道路は封鎖され、渋滞が発生していました。

また、電車も遅延したということで、多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

まとめ

愛知県半田市中島町付近で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

勢いよく炎が上がり、大量の煙が発生した大変激しい火事。

近隣の方々は、不安な夜を過ごしたことと思います。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

まだまだ空気が乾燥しており、火災が発生しやすくなっています。

日頃から火の元には十分気を付けて、生活していきましょう。

最後に、怪我をされた女性の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.