ニュース

神奈川県小田原市の箱根ターンパイクでフェラーリF40車両火災!当時の動画画像や出火原因は?

投稿日:

神奈川県小田原市の箱根ターンパイクで車両火災が発生しました!

当時の動画画像や出火原因などについて、見ていきたいと思います。

 

箱根ターンパイクで車両火災の概要、経緯

今回の車両火災の概要です。

【日時】2021年5月8日(土)午前11時すぎ

【場所】神奈川県小田原市の箱根ターンパイク

神奈川県小田原市で走行していたフェラーリが全焼しました。

黒煙を上げて激しく燃えていたのは高級外車のフェラーリです。

8日午前11時すぎ、小田原市の有料道路・箱根ターンパイクで「乗っていたフェラーリが燃えた」と60代の男性から119番通報がありました。

火は約1時間半後に消し止められましたが、フェラーリは全焼です。

警察によりますと、運転していた男性が走行中に煙に気付いて道路脇に止めたところ、車体から火が出たということです。

男性と助手席の妻にけがはありませんでした。

まさかこんな悲惨な事故が起きてしまうなんて…。

高級外車が見るも無残な姿になっているのは、見ているこちらも胸が痛くなりました…。

それでも、これだけの事故で被害者がでなかったのは、不幸中の幸いでした。

フェラーリF40が燃えていた場所はどこ?

今回の車両火災の場所がこちらです。↓

〒250-0021 神奈川県小田原市早川2丁目22−1

有料道路箱根ターンパイク付近

フェラーリF40が火災発生した原因は?

今回の車両火災の原因について、現在まだ詳しいことは発表されていません。

警察によりますと、運転していた男性が走行中に煙に気付いて道路脇に止めたところ、車体から火が出たということです。

つまり、車両で何らかの故障、不備があり、煙が出だしたということでしょうか。

運転していた男性が煙に気付き、いち早く車をとめて、避難してたことは正解だったと思います。

これを無理して走行していたら、自分が危険な目に遭い、さらには、他の車も事故に巻き込んでいたかもしれません。

人的被害が防げたことは本当によかったと思います。

しかし、このような車両火災を起こさないためには、日頃の車両整備、点検がとても大切です。

とくに古い車の場合、定期的に、点検に出して、安全運転に努めるようにしましょう。

また、今回の車両火災でも、現場付近は長時間にわたり通行止めとなり、多くの人に影響がでてしまいました。

現在、警察による現場検証が行われていると思いますので、詳しい原因については、今後の発表を待ちたいと思います。

フェラーリF40の値段は?

全焼したのはF40と呼ばれる車種で、今は生産されていません。

超高級外車で、中古市場では1億円前後の値が付くこともあるということです。

とんでもない金額ですね…。

一般人では、考えられない金額です。

運転手と妻に怪我がなかったのは幸いでしたが、高級外車が燃えたことに、所有者は相当なショックを受けているのではないでしょうか…。

金額もそうですが、今はもう生産されていない車ということで、大変貴重な車ですからね…。

自分の命と同じくらい大切にしていた車かもしれませんし、そう考えると気の毒でなりません…。

当時の状況動画画像は?

当時の状況画像がこちらです↓

勢いよく燃え上がる炎と黒煙のすごさに恐怖を感じます…。

こんな状態の車の隣を走行するのはとても怖かったのではないでしょうか…。

現場は騒然とした雰囲気に包まれていました。

信じられない光景です…。

こんな現場を目の当りにしてしまったら、確実にトラウマになってしまうでしょう…。

この事故の影響で、現場付近は通行止めも発生していました。

多くの人を巻き込む事故となってしまいました。

現場から少し離れたところからも、大量の煙が確認されていました。

これだけの煙が発生していたなんて、今回の車両火災の激しさが伺えます…。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました。↓

ターンパイク車両火災で通行止めみたいだ。

この事故の影響で長時間通行止めとなっていたため、多くの人に影響がでてしまいました。

ターンパイクの車両火災、F40なの?かわいそすぎる

高級外車が燃えてしまったことに、同情する声がたくさんあがっていました…。

ターンパイクでF40燃えてるのかよ。。。

超高級外車が燃えているなんて衝撃ですよね…。

どれだけ高い車でも、車両火災を起こしてしまえば、こんな無残な姿になってしまうんですね…。

切なすぎます。

まとめ

今回は神奈川県小田原市の箱根ターンパイクで発生した車両火災についてまとめました。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

燃え上がる炎、立ち上る黒煙と、恐怖の光景が広がっていました。

高速道路で車両火災が発生すると、どうしても被害が拡大し、復旧までに時間がかかってしまいます。

多くの人を巻き込むことになりますので、交通事故には十分気を付け、一人ひとりが安全運転を心がけていただきたいと思います。

高級外車が無残な姿になってしまったのは切なかったですが、被害者が出なかったことは本当によかったと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.