ニュース

高藤聖美の顔画像やインスタFacebookは?勤務先や実家の場所はどこ?

投稿日:

出産したばかりの赤ちゃんの遺体を長野県東御市の空き家の庭に放置したとして、母親の高藤聖美容疑者(22)が逮捕されました。

 

まだ赤ちゃんは生まれて1ヶ月未満だとか。

いったいなぜこんなことをしたのでしょうか・・・?

詳しく調べてみました!

 

高藤聖美が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

長野県東御市の空き家の庭に新生児の遺体を遺棄したとして、県警上田署と捜査1課などは9日、横浜市保土ケ谷区、自称アルバイト従業員、高藤聖美容疑者(22)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は1日午前9時半ごろから4日午後4時50分ごろ、東御市新張の空き家の庭に生後1カ月未満の女児の遺体を遺棄したとしている。自分が出産したという趣旨の供述をしており、容疑を認めているという。

自分が出産した女の子の赤ちゃんを、空き家の庭に放置したんですね・・・。

信じられません。

 

空き家の庭に赤ちゃんを放置するなんて、しかも土の中に赤ちゃんを埋めていた模様。

 

ちなみに遺体は、庭の手入れをしていた男性が土の中を掘ったところ、発見したそうです。

遺体の一部は外に出た状態だったということで、本当になぜこんなことをしたのか信じがたいです。

高藤聖美が赤ちゃんを遺棄した動機は?

高藤聖美容疑者は「娘の遺体を捨てた」と容疑を認めています。

 

10ヶ月お腹で育て、命をかけて出産した自分の子供をこのようにしてしまうとは本当に信じられません。

 

具体的な動機はまだ分かっていませんが、育児に疲れていたりもともと出産するかどうか迷っていた可能性もあります。

 

周囲の人によるケアが必要だったのかもしれませんね。

事件があった実家の場所はどこ?

高藤聖美容疑者は、長野県東御市新張の空き家に遺体を埋めました。

事件映像などから、場所も特定されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/877af7007837592f2bdc889314b171782e918303

この空き家は20年前に高藤聖美容疑者が住んでいた家でした。

しかし高藤聖美容疑者の父が亡くなってからは、高藤聖美容疑者は親戚に育てられたとのこと。

そこから20年空き家になっていたということですが、そんな思い出の家によく赤ちゃんを遺棄できたなと思ってしまいます。

高藤聖美の顔画像、インスタFacebookは?

高藤聖美容疑者の顔画像は、まだメディアで公開されていません。

 

また高藤聖美容疑者と同じ名前のFacebookアカウントがありました。

しかし現住所が横浜市保土ケ谷区の高藤聖美容疑者と情報が異なっていることもあり、まだ確実に特定はできていません。

 

インスタグラムには高藤聖美容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

高藤聖美の仕事、勤務先は?

高藤聖美容疑者は自称アルバイトということで、何の仕事をしていたか分かっていません。

 

ですが恐らく4月に出産をしていたと思われるので、妊娠中なども仕事をしていたか分かりませんよね。

 

ですが高藤聖美容疑者が結婚しているという情報はなく、未婚のまま出産した可能性も高いです。

そうなったら金銭面でも悩んでいた可能性がありますよね。

 

この1ヶ月、娘さんをしっかりと育てられていたのでしょうか・・・。

世間の反応

・あとさき感考えずにやることやればこうなることを理解できないなら、こうなる。

 

・無人の実家に埋めたのに

よく露見したな、、、病院で産んだのかな?

子供を育ててわかるけど

大変だけど、生き甲斐になる

男も女も、新しいか弱い未来を

守ってあげてほしい

 

・父親にも責任取らせるべき。

 

・昔から養子縁組、乳児院、児童養護施設等々、日本にはセーフティネットがあるのに、なぜ何の罪もない赤ちゃんを殺めてしまうのか。

知らないのか、突発的に事件を起こしてしまったのか、よく分からない。

本当にこうなる前に誰かに助けを求めてほしかったです。

それに必ず父親の存在があるはずですので、高藤聖美容疑者だけでなく父親にもきちんと責任を追及してほしいですね。

まとめ

以上、高藤聖美容疑者について調べてみました。

 

きっと事件の裏には複雑な事情があるのだと思います。

だからといって自分の子を殺害して埋めるなど、あってはなりません。

 

きちんと状況や環境を調べ、父親のこともきちんと調べてほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.