ニュース

千葉県松戸市大橋付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

千葉県松戸市大橋付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

千葉県松戸市大橋付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年5月9日(日)午後2時半ごろ

【場所】千葉県松戸市大橋付近

千葉県松戸市の住宅で火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。この家に住む女性が逃げ遅れたとみられています。

9日午後2時半ごろ、松戸市大橋で「家が燃えている」と119番通報がありました。

消防のポンプ車など13台が出動し、火は午後11時半すぎ、ほぼ消し止められましたが、木造2階建て住宅120平方メートルが全焼しました。

この火事で、この家に住む60代の男性がけがをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

また、消防によりますと、焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかったということです。

男性が「直前まで一緒にいた60代の妻と連絡が取れない」と話しているということで、男性の妻が逃げ遅れたとみられています。

SNSでは、火災当時の衝撃的な動画、画像がたくさんあがっていました。

これだけ大規模な火災を目撃したら、トラウマになってしまうのではないでしょうか…。

通報からおよそ9時間後に火が消し止められるという大変激しい火事でした。

千葉県松戸市大橋付近で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒270-2224 千葉県松戸市大橋付近

千葉県松戸市大橋付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

住宅からの火災ということで、時間帯的に、昼食の準備中のキッチンからの出火でしょうか。

調理中にガスコンロから少しのつもりで目を離すと、その間に、火が近くの引火物に引火して、あっという間に燃え広がるという事例が多発しています。

火を取り扱うときは、絶対に目を離してはいけません。

また、配線コードからの出火なども考えられます。

季節は温かくなってきましたが、空気は乾燥した日が続いています。

日頃から火の元には十分気を付けて生活する必要があるでしょう。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場付近にはたくさんの消防車が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

自分の命を懸けて、消火活動をしてくださる消防隊の方々の姿には頭が下がります…。

現場から少し離れたところからも、大量の煙が発生し、風に流されている様子がよくわかったようです。

煙は、かなり広範囲で蔓延していたと考えられます。

信じられない量の黒煙です。

こんな現場を目の当りにしたら、恐怖で足がすくんでしまいそうです…。

火事は残酷ですね…。

煙がもくもくと発生し続けています。

この大量の煙は、いつ収まるのでしょうか…。

燃え上がる炎に恐怖を感じます。

残念ながら被害者もでてしまいました…。

現場には火事の様子を見にきた近所の方々もいたようです。

しかし、現場付近に近付くのは大変危険です。

興味本位で野次馬するのはやめましょう。

火事で住宅が見るも無残な姿となっています…。

警察、消防による現場調査中でしょうか…。

被害者情報は

今回の火事で、この家に住む60代の男性が手や腕にやけどをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

また、消防によりますと、焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかったということです。

男性が「直前まで一緒にいた60代の妻と連絡が取れない」と話しているということで、男性の妻が逃げ遅れたとみられています。

火が燃え移るスピードは想像以上に早いものです。

女性も逃げようとして、苦しんだかと思うと、胸が痛みます。

男性も、直前まで一緒にいた妻を亡くしてしまうなんて、相当なショックをうけていることでしょう。

出火現場は、炎が激しく燃え上がり、大量の煙が発生していました。

火災が発生したときは、まずは初期消火が大切です。

それでも無理な時は、煙を吸い込まないよう、口元を覆うなどして、速やかに避難するようにしましょう。

日頃から火の元には十分注意し、また火災が発生したときの対処法を正しく学んでおくことで、自分の命を守ることができます。

今回は残念ながら1人の命が奪われてしまいました。

亡くなられた女性のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!↓

結構近くで火事やな‥? 外がいきなりケムい‥とりあえずウチではなくて安心

今回の火事では大量の煙が発生し、広範囲で煙の臭いが蔓延していたようです。

煙を吸い込んで具合が悪くなった方がいなかったかが心配です…。

近所で火災が発生したら、ベランダの洗濯物を取り込み、窓をしっかり閉めて、部屋の中に煙が入ってこないようにしましょう。

それでも部屋に煙が蔓延するようなら危険ですので、速やかに避難するようにしましょう。

地元で火事が起きてる…黒煙すご…

近所でこんな激し火事が起きたら、とても恐いですよね…。

煙の量がすごかったようです。

改めて、火事は他人事ではないと思い知らされます…。

近くで火事だ

消防車のサイレンすごい…さっき行ったパン屋のそば…パン屋さん大丈夫かな…

現場にはたくさんの消防車が駆けつけていたため、鳴り響くサイレンの音で、何事かと火事に気づいた方も多かったようです。

うちの近辺、ここ1年で火事3件目なんだけど…

火事が多発している地域なのでしょうか…。

まだまだ空気が乾燥した日が続いています。

全国で火事が多発していますので、改めて火の元には十分気を付けて生活していきましょう。

まとめ

千葉県松戸市大橋付近で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

近隣の方々はとても不安な気持ちを抱えていると思いますし、現場を目撃した方がトラウマにならないかも心配です。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

また、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.