ニュース

海老原優香ステマ疑惑の都内美容サロンの場所はどこ?店名は?双方の見解違い!

投稿日:

フジテレビ女子アナウンサーによるステマ疑惑報道が、このところ続いていますね。

 

フジテレビ女子アナは現在7人の方がこのステマをしていたと言われており、

その一人が海老原優香アナです。

その海老原優香アナのステマ疑惑について、詳しく調べてみました!

 

海老原優香がステマ疑惑⁈

海老原優香アナによるステマ疑惑が今話題になっています。

海老原優香アナは、’17年の入社1年目から『とくダネ!』に起用されるなど期待の星だった。しかし彼女の怪しい噂は、件の報道だけでなく……。

「『週刊文春』で指摘された美容室のほか、都内の一等地にある美容サロンでもサービスを受けていました。90分3万3000円のコースを、無料で提供されていたそうです」(美容ライター)

3月下旬にフジテレビ内でステマ疑惑の調査が始まると、事態は急展開を迎える。

「サロンに対して突然“これまでの写真を削除してほしい”と連絡。サロン側は“投稿ができていないぶんの施術に関しては、料金を払ってほしい”とやんわり伝えたそうです」(同・美容ライター)

3月ごろに一気にフジテレビアナによるステマ疑惑が報じられ、そのときに海老原優香アナはサロンに写真の削除を依頼していたんですね。

 

その後海老原優香アナは、週刊女性に対してこのことに対してのコメントを出しています。

海老原優香が通っていた美容サロンはどこ?店名は?

その前に、海老原優香アナが通っていた美容サロンはどこなのかを調べてみました。

 

週刊女性の記事を見てみたのですが、そちらでは店名が分かるような写真などは掲載されていませんでした。

 

週刊女性では、「都内一等地、90分3万3千円のコース」ということが記載されていました。

 

海老原優香アナのインスタを見てみると、2019年12月に美容院に行ったという投稿を見つけました。

海老原優香アナの投稿からも、美容室を特定するのは難しそうです。

 

サロンのHPかSNSには海老原優香アナの写真が今も掲載されているはずなので、引き続き調査します!

双方の認識に違いが!お互いの言い分

今回、サロン側と海老原優香アナの主張に食い違いが生まれています。

 

まず美容サロン側の主張としては、

・海老原優香アナは無料で施術を受け、広告塔である

・施術後に写真の撮影を拒んだことがあった

・3月の報道以降、海老原優香アナから写真削除の依頼があった

・削除するなら代わりに料金を払ってほしいと伝えると、断られた

ということです。

 

一方の海老原優香アナの主張としては、

・写真掲載を条件に無料でっていう話ではない。SNSに載せる際はこちらがチェックするという話だったんですけど、確認の連絡が最初の一度しか来ていない。

・SNSに掲載する際に確認の連絡がないので、消してくださいとお願いしている

・サロンには、消してもらえるのならお代もお支払いさせていただくんですけど、SNSがブロックされていて連絡が取れない

・ステマの認識はなく、お友達の延長上でやっていた

ということなんですね。

 

海老原優香アナは世間知らずと言われても仕方ないと、このことを反省しているようでした。

 

言い分がこのように食い違っているので、これはこれからきちんと調べて行かなければならないでしょうね。

 

ステマは本当に昔から問題になっていますよね・・・。

日本もステマを禁止にしてくれるといいのですが、これで儲けている人が本当にたくさんいます。

 

ましてや会社員であるアナウンサーがステマをしていたとなると問題です。

世間の反応

・30万ものエステサービスを無料で受けているのに何の違和感も感じない人のアナウンスを聞きたいとも見たいとも思えない

そんな人達が働いているフジテレビだからここ数年一切見ていない

 

・「“無料でやってもらうこと自体、世間知らずなんじゃないか”っていうことに関しては、そのとおりだなと思います……今後は、より気をつけていこうと思っています」

海老原アナは世間知らずだと思われますし、『今後は』と言っていることが反省が足りないものだと感じられます。

 

・そんな体たらくだからアナウンサーとして一つも成長してないんだろうなと思う。ただの腰掛けでしかなく、近いうちに結婚を機に退社されるんだろうし。

海老原アナのような人がいるから、いつまでも女性アナウンサーではなく「女子アナ」というカテゴリーに置かれるんだろうなと思う。

 

・普通のOLさんより高給取りのはずの女子アナがステマに加担するのは、

はっきり言ってセコイと言わざるを得ない。

ミタパンのように金持ちのすることではない。

相当厳しい意見が相次いでいますね。

確かに、30万円もの施術をしてもらって、それを無料で違和感を感じないのはまずいでしょう。

 

ですが、ステマをしている店や企業も取り締まっていけるといいのではないでしょうか。

まとめ

以上、海老原優香アナのステマ疑惑について調べてみました。

 

これは結構言い逃れするのは難しいなといった印象です。

これだけ問題になるなら、いっそ禁止にして取り締まればいいのにと思ってしまいます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.