ニュース

【炎上】伊是名夏子 こども食堂の利用理由がヤバい!結婚+旦那子供は?

投稿日:

コラムニストであり政治活動家の、伊是名夏子さんのツイートが炎上しています。

 

こども食堂を利用したというツイートによるものですが、その理由がヤバイと言われています。

 

そこで伊是名夏子さんのツイートについて、プロフィールや旦那、子供についてまで詳しく調べてみました!

 

伊是名夏子のツイートが炎上

コラムニストであり政治活動家の、伊是名夏子さんのツイートが炎上騒ぎになっています。

 

ではどんなツイートだったかを見てみましょう。

こちらのツイートは2018年2月にされたものです。

こども食堂を利用しているということなのですが、その理由に批判が集まっているんですね。

 

伊是名夏子さんといえば、「ママは身長100センチ」として有名で車椅子に乗りながら子育てをされています。

 

たびたびツイートが炎上することがあり、今回も「また炎上」と言われてしまってるのです。

伊是名夏子のこども食堂利用理由は?

今回なぜ炎上したかというと、伊是名夏子さんがこども食堂を利用した理由です。

 

伊是名夏子さんは、

「ママ友ができたり、子ども同士もたのしそうで、なにより夕飯の準備、片付け、しなくていいから幸せ」

と理由を語っています。

 

しかしこども食堂とは、地域で子供の居場所がなかったり、地域の交流をはかったりご飯が食べられない子供にご飯を提供するところです。

 

ですが明確な定義があるわけではなく、こういう人は利用できないと決まっているわけではありません。

 

今回伊是名夏子さんの利用した理由が、ご飯の準備や片付けをしなくていいから、楽だからというように捉えられます。

それは違うのではないかと、大きな批判が集まっているんですね。

世間の反応

子供食堂って本来は貧困などで満足に食べられないお子さんのためにあるんですよ?
場所によってはお母さんも食べられますが夕飯の準備しなくていいから幸せー!は違います。

こうやって善意って食い潰されていくんだなぁ。

広まれ!って…夕飯作るの面倒臭いなら無料のご飯食べれる所ですよ!!って…大丈夫?この人…

今日のご飯も食べれない貧困家庭の人の駆け込み寺がこの家族が楽しに行ったが為に食べれなかったら不憫過ぎて

周りの人も口には出さないけどこの人何で居るんだろうって思ってるよね

「なにより夕飯の準備片付けしなくていいから幸せ」⁉︎

子供食堂はレストランじゃない!この人、日頃から他人の善意を前提に公共施設の様に利用する癖がついている様ですね。

利用目的が違うと数多くの声が届いています。

 

こども食堂を地域の連携のために利用するのは問題ないかもしれません。

 

しかし利用理由にご飯の準備しなくていいから幸せと世界中に発信するのは、違うのではないでしょうか。

伊是名夏子のプロフィール、経歴

では伊是名夏子さんのプロフィール、経歴を見ておきましょう。

引用:https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/life/detail/7803

名前・伊是名 夏子(いぜな なつこ)

生年月日・1982年 現在38歳

出身地・沖縄県

学歴・早稲田大学第一文学部、香川大学大学院教育学研究科

 

伊是名夏子さんは生後間もなく骨形成不全症の障害が発覚し、車椅子にのって生活をされています。

 

2010年にNHKアナウンサーの中野淳さんと事実婚をし、2013年には長男、2015年には長女が誕生。

その時に結婚をしますが、2019年に離婚をし事実婚状態に戻っています。

 

度々Twitterの炎上騒ぎがあり、2021年4月には「JRで車椅子は乗車拒否されました」とツイートした件です。

2021年2月21日、社会民主党の常任幹事に就任しているのですが、たびたびこうしたことが話題になっています。

結婚や旦那子供は?

伊是名夏子さんは2010年にNHKアナウンサーの中野淳さんと事実婚をし、2013年には長男、2015年には長女が生まれています。

NHKで今もアナウンサーをされている中野淳さんですが、このように「元奥さんを何とかしてください」と声が集まっています・・・。

 

ですが障害を抱えながらの子育ては大変苦労したそうで、その中でお二人も育てられているのは本当にすごいですよね。

まとめ

以上、伊是名夏子さんについて調べてみました。

 

確かにこども食堂の利用方法に関しては、厳しい意見が集まりそうですね。

 

たびたび炎上騒ぎが起きており、今後の発言にも注目が集まります。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.