ニュース

岩尾誠の顔画像やFacebookTwitterは?勤務先の私立高校はどこ?女性の部屋に無断侵入!

投稿日:

またしても教師が逮捕されるという事件が起こりました。

今回は大分県日田市の私立高校の教師です。

同じことをしても名前まで公表されニュースになってしまう「教師」という職業に少し同情はしますが、そこはやはり教え子のお手本となる存在ですからその自覚を忘れてもらっては困ります。

岩尾誠が起こした事件の概要

逮捕されたのは大分県日田市の私立高校の教師、岩尾誠容疑者27歳です。

どうして逮捕されたかというと、住居不法侵入だったようです。

警察によりますと岩尾容疑者は22日夜8時前、同じアパートに住む20代の女性の部屋に正当な理由がなく侵入した住居侵入の現行犯です。

(記事引用元:Yahooニュース)

自分の部屋に帰宅したら見知らぬ男がいた!

それは相当驚きますよね。一人暮らしじゃなくたって驚いて逃げます。

逃げ出して外で泣いているところを通行人が見つけて110番通報してくれたということです。

 

ものすごく怖かったでしょうね。

その女性は保育士だそうです。まさか同じ子供を相手にした職業の男が家にいるなんて思わないでしょう。

とりあえずすぐに似てげその女性になにもけがなどがなかったのは幸いでした。

岩尾誠が女性の部屋に侵入した動機は?

岩尾誠容疑者はなぜ同じアパートに住む女性の部屋に無断で侵入したのでしょうか。

 

女性は岩尾誠容疑者のことを「知らない人」と言っていますが、岩尾容疑者はもしかしたら知っていた、というか顔見知りで好意を持っていたのではないでしょうか。

 

想いを募らせ思わずなにか女性のことを知りたくて侵入してしまった・・・

それにしてもなぜ侵入できたのかはわかりません。合鍵などはないと思いますし、鍵をどこかに隠していてそれを突き止めていたのでしょうか?それともそのアパートではベランダ伝いとかで侵入できたのでしょうか?

 

あるいは金銭を窃盗する目的だったのかもしれません。

同じアパートに住んでいるのである程度の行動パターンを知っていて、その時間には誰もいないとわかっていたので侵入したのかもしれませんね。

 

ですが20代の保育士の女性がそんなに大金を持っているとはあまり考えられませんよね。

お金が欲しかったらもっと持っていそうな人のところを狙うかと思いますが。

見つかったときに女性の方が暴力などの抵抗はしないとでも考えたのでしょうか。

 

現在も動機については警察が調査中です。

岩尾誠の顔画像やFacebook Twitterは?

岩尾誠容疑者の顔画像は公表されていません。

 

SNSについて調べてみました。

 

まずはFacebookですが、「岩尾誠」さんは何人かいましたがこの岩尾誠さんは自己紹介で大分県立日田高校(Hita.hight school)に在学していましたとなっていました。

 

出身が事件のあった場所ですね。

ただ、高校に通っていたのですから普通の人だと自宅が近くにあれば自宅で生活をするはずです。

なのでこの岩尾誠さんとは関係がないかもしれません。

 

他にも数名いましたが、断定はできませんでした。

 

Twitterについても同姓同名の人がいましたが、いずれもプロフィールになにもなく投稿もないため断定することはできませんでした。

岩尾誠の勤務先の高校はどこ?

岩尾誠容疑者は日田市の私立高校の教師ということです。

 

調べたところ日田市にある私立高校は下記の2校だけでした。

 

〇昭和学園高等学校

〇藤蔭高等学校

 

どちらも㏋があるので確認してみましたが、教師の氏名などは公表されておらずどちらの高校に勤務していたのか断定できませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

怖すぎる。

アパートやマンションって誰が住んでるか

はっきりわからないところあるから

勝手に目をつけられて

襲われる事件多いですよね。

特にエレベーターとか怖い。

気をつけようがないですよね。

 

気色悪いわー

窓開ければ涼しく過ごせるこの時期

部屋に入ってくるのは蚊だけと思いきや

こういう変態もいると言うことか。

 

えっ、何がしたかったの?

その人の事が好きだったのかい?ならそうであっても普通は不法侵入しないよね。

怖すぎる

 

こういう事件はどうもよく理解できないのですが、こういう行為を「やりたい」と思ったら、その事で頭が一杯になって実行してしまうのでしょうか?後先考えないのでしょうか。

どういう理由があったとしても、無断で人の家に入ることはいけないことぐらいは教師ではなくてもわかっていたでしょう。

自分の仕事や立場を考える余裕がなかったのでしょうか。

窓を開ける季節ですからね・・・網戸にしたところでなにか対策を考えないといけないですね。

まとめ

教師がこんなことをしたらあっという間に広がるだろう・・・などと考えることもなく行動してしまったのか。動機もわからないのでなんとも言えませんが、まず他人の部屋に侵入することが犯罪だというのは知っていたと思います。

その女性のいた空間にいたいとか、匂いを嗅ぎたいなどの理由だとしたら達成できたでしょうが、その代償は大きいです。

もしちがう目的で達成できなかったとしたら、それは岩尾誠容疑者にとって本当に幸運なことでした。罪が劇的軽くなりますから。

警察はきちんと犯行の動機を解明して、再犯がないように気を付けてもらいたいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.