ニュース

海老根恵太が飲んでいた川口市内のバーはどこ?息子や妻(嫁)の経歴や顔画像も調査!

投稿日:

2021年5月25日、有名競輪選手が逮捕されるというニュースが報道されました。

競輪界でもトップクラスの選手である海老根圭太容疑者です。

活躍している競輪選手にいったい何があったのでしょうか?

海老根恵太が起こした事件の概要

”埼玉県川口市内の飲食店で女性の体に触ったとして、埼玉県警川口署は25日、競輪選手海老根恵太容疑者(43=千葉市花見川区)ら男2人を強制わいせつの疑いで逮捕した。”

(記事・画像引用元:Yahooニュース)

事件があったのは5月24日午前0時35分ごろでした。

そんな時間に飲食店にいてもいいの?と思うような時間ですよね。確か今はお酒を提供していい時間は20時までとお願いされているはずなのに。

 

埼玉県川口市にあるバーで20代女性の体にさわるなどのわいせつな行為をした疑いでの逮捕でした。

なんと被害に遭った女性が自ら110番通報したということです。

よほどのことをされたのか、そうとう頭にきたのでしょうね。

 

普通は触られるなど嫌なことをされると「警察に連絡しますよ!」とまずは警告すると思うのですが、警告してもやめないほどしつこくされたのでしょうか。

酔った男性にはなにを言っても通じないということもありますけど。

海老根恵太がわいせつをした川口市内のバーはどこ?

海老根恵太容疑者が20代女性にわいせつな行為をした川口市内のバーとはどこなのでしょうか。

 

JR西川口駅近くのバーという情報があったので調べてみました。

西川口駅の周辺にはバーがたくさんあるのですね。

残念ですがどこのバーなのか特定することはできませんでした。

緊急事態宣言中に午後9時からバーで飲食

川口市は新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置の対象になっていたたので、飲食店には午後8時までの時短営業の要請が出ています。

なのでこのバーも開店はしていなかったそうです。

 

それなのに知人らが集まって飲食していたとのこと。結局看板を消して営業していないように見せかけても、常連さんや知り合いが集まって飲めるようになっていたのですね。

そうやって閉店にみせかけて営業してる飲食店は多いのでしょうか?全然まん延防止されていませんね。

 

海老根容疑者と一緒に逮捕されたのは、知人で飲食店経営菊地庸介容疑者(42=戸田市)ということです。

 

被害にあった20代女性もこの店の店員ではなく、別の知人を介して逮捕された2人とは面識がある程度だったということですが、店員ではないのなら自ら率先してこの閉店したバーでの飲み会に参加したということでしょう。

 

この飲み会がはじまったのは5月23日午後9時ごろからということです。

事件が起きたのは午前0時半を過ぎていますから、かなり長い時間店内で飲食していたようですね。

警察を呼ばれるまでわいせつな行為をやめなかったのですから、逮捕された海老根容疑者も菊池容疑者もかなりのお酒を飲んでいたのでしょうか。

海老根恵太の息子の顔画像や経歴

海老根恵太容疑者といえば、今年の3月には息子さんのことで話題になりました。

春の高校野球センバツで、愛息・優大さんが大阪桐蔭の新2年生としてベンチ入りして、とても応援していましたよね。

「息子よ、頑張れ!」といった記事がやはりYahooニュースで掲載されていました。

 

確か海老根容疑者が飲食をしていた23日には、智弁学園と試合があった日です。6―8で敗れてしまいました。

1年生の息子、海老根雄大くんは残念ながらこの試合には出場できなかったようです。

(画像引用元:https://mainichi.jp/articles/20210312/ddl/k27/050/338000c

氏名:海老根優大(えびねゆうだい)

現在:大阪桐蔭高校2年生(野球部所属)

身長:183㎝

体重:88キロ

投打:右投げ右打ち

 

小学生:勝田台リトルジャガーズ(2014年,2015年,2016年)

ジュニア:千葉ロッテマリーンズジュニア 2016年

中学生:京葉ボーイズ(2017年,2018年,2019年)

代表:カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会日本代表 2017年

代表:JUNIOR ALL JAPAN 2019年

代表:U-15アジアチャレンジマッチ日本代表 2019年

 

中学1年生:ボーイズ選手権大会2017年(2回戦)

中学2年生:ボーイズ春季全国大会2018年(準優勝)

中学3年生:ボーイズ春季全国大会2019年(優勝)

        ボーイズ選手権大会2019年(優勝)

        ジャイアンツカップ2019年(2回戦)

 

素晴らしい選手で、ドラフト候補にもあがっているそうです。

お顔はお父さんによく似ています。

息子の雄大さんにはまったく関係のないことですが、やはり父親が逮捕されたのはショックに違いありません。

海老根恵太容疑者は、コロナ禍の中ひたすら野球に打ち込みコロナ感染予防を徹底しているであろう息子の雄大さんに顔向けできないですね。

海老根恵太の妻の顔画像や経歴

海老根恵太容疑者の妻は「さおり」さんという名前がわかりました。

 

海老根容疑者は高校時代まで陸上の選手だったそうで、妻のさおりさんとは高校が同じで陸上部の先輩・後輩だったということです。

一般の方なので顔画像は公開されていませんでした。

名前しかわからないので、陸上選手時代の活躍なども調べることができませんでした。

世間の反応

海老根容疑者の事件に対する世間の反応がこちらです。

バッッキャローー!!

きれいな奥さん、大阪で頑張ってる息子(娘もいたな)にどの面ぶら下げてこれから顔会わすんだよ。

競輪はG IIIレースだと前検日から5日間拘束されるから、決勝が終わり解放後の打ち上げのつもりだったんだろうが、コロナ禍なんだから飲食店なんか行ってないでまっすぐ千葉に帰れよ。この手の逮捕だと双方に食い違いがあってからの不起訴or罰金刑なんだろうけど、海老根は競輪界から相当のペナルティーを喰らいそうだな。1年間出場停止とか・・・。43歳の海老根にとってはこれから茨の道になりそう。

 

海老根恵太って、何処かで聞いたことがあると考えていたら、競輪選手の海老根恵太容疑者(と呼ばざるを得ない)。

登録地の千葉市内から離れた、埼玉県川口市内のバーで夜21時過ぎに飲食していただけでも問題視される状況で、よく見ず知らずの女性にちょっかいを出そうと思ったものだろうか?

師匠の日本競輪学校 滝沢正光校長の顔にも泥を塗るハレンチな行為…。

海老根容疑者は当然登録解除、引退に追い込まれると思いますが、その前に

滝沢さんと被害者女性の前で手をついて謝罪して欲しいと考えます。

こんなかたちで氏名を見たくなかった。

 

触ったことよりもこんなパーティーしていた方が問題。

コンパニオンくらいの認識だったのだろう。

程度問題だが110番通報はケースバイケース。

場合によっては示談目的と捉えられてもおかしくない。

 

調子に乗ってしまったのだろうか。

ちょっと上手くいっている時ほど、その人の心の在り方が試される。

そして、反省しても遅いというパターンなんだよな。

気をつけよう。

海老根選手も23日まで開催されていた前橋競輪G3では、決勝戦(6着)に進出したということですから自分の気持ちも高ぶっていて、それに解放されたという気持ちからも飲みたくなってしまったのでしょうか。

まとめ

自分が飲みたいと思っても、誘われたとしても、家族のことが大事なら、大切な存在の人がいるなら、選手として人間として自粛すべきでした。

女性にわいせつな行為をしたことはこれから警察がきっちりと調べると思いますが、お酒の上でのそのような行為は双方の言い分が異なることが多いかと思います。

大切な奥さんや頑張っている息子のためにも、軽率な行動をするべきではなかったときっと今頃反省していることでしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.