ニュース

東京都北区赤羽西ループ館で飛び降りたのは誰で理由は?当時の画像は?

投稿日:

まだテレビやネットでニュースになっていませんが、2021年5月25日に飛び降り自殺があったようです。

自殺かどうかも断言はできませんが、ツイッターでは「大量の血を見た」「シートがかけられていてたくさん人が集まっていた」などの書き込みがあります。

いったい何があったのでしょうか?

東京都北区赤羽西ループ館で飛び降りの概要

こんな投稿が見つかりました。

2021年5月25日の15時ごろのことです。

 

この30分後ぐらいにはこのようなツイートがありました。

どうやら赤羽のイトーヨーカドーのループ館という場所から飛び降りがあったようです。

このように大量の血液を見たというツイートもありました。

東京都北区赤羽西ループ館の場所はどこ?

イトーヨーカドー赤羽店の㏋を見ると、このような記載がありました。

 

駐車場は隣接しているループ館タイムズ24の提携駐車場をご利用ください

収容台数:450台 高さ制限2.1m

 

自転車でご来店の際には、隣接しているループ館の駐輪場をご利用ください。

 

どうやらイトーヨーカドー赤羽店の隣にループ館があるようです。

ストリートビューで見るとわかりますが、イトーヨーカドー赤羽店に隣接して丸っぽい建物がありこれがループ館だとわかります。

飛び降りたのは誰?理由は?

このループ館から飛び降りたという目撃がありましたが、それが誰だったのかは報道などがなくわかっていません。

 

60~70代ぐらいの男性という情報があったともありますが、そのツイートは見つかっていないので正しい情報かどうかわかりません。

 

もし飛び降りたということでしたら自殺ということになるのでしょうが、目撃情報からすると午後3時頃ですね。

人通りも多そうな時間です。

飛び降りるとなると「もし下を歩いている人にぶつかったら・・・」と心配になると思うのですが、死にたい人にとっては周りのことなど見えないほど追い詰められていたのかもしれません。

 

自殺の理由として考えられるのは

〇自分の健康に対する不安や恐怖(不治の病がみつかったなど)

〇金銭的問題

〇異性的な問題

〇家族の問題

〇仕事上の問題

 

死にたくなる理由は人によって違うので、いくらでも理由はあるのかもしれません。

それでも命ある限りを精一杯生きなければならないのです。

そんなことはわかっていても死んでしまいたくなることもあるのですよね・・・

当時の現場の画像は?

飛び降りたという情報やシートがかかっていた、そこから大量の血液が見えたという目撃情報はあるのですが、画像はひとつも見つかりませんでした。

 

自殺だから報道されないのか、報道の規制がよく理解できていませんが現場での警察の規制が厳しかったのでしょうか。

今のところまったく当時の状況がわかりません。

ネットの反応

この飛び降りに対するネットの反応がこちらです。

飛び降りか。。生きてるうちにこんな出来事に遭遇するとは。。

 

コロナ禍の疲弊か?増えてますね。

 

コロナ禍で自殺者増えているみたいだけどね。

 

飛び込みに飛び降りに

毎日毎日人死んでんだけど

確かにコロナで生活に困っている人がたくさんいるという話も聞きます。

自殺者が増えているということも。

もしそういうことが原因だとしたら、なにか国が打ってくれる手立てはないのでしょうか。

まとめ

赤羽のループ館からの飛び降りについては詳細はわかりませんでした。

目撃ツイートが多いことから実際になにかあったとは思いますが、自殺については本人の名前も詳細も報道されないことが多いです。有名人は別ですが。

遺族への配慮からなのかもしれません。死んでしまっては理由もなにもかもが憶測になってしまいます。真実はわかりません。

死にたいと思ってしまう人に相談や話ができる人がいてくれたらどんなにいいかと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.