ニュース

東名高速下り東京料金所付近で車両火災!車種は?当時の動画画像や出火原因は?

投稿日:

東名高速道路下り線の東京料金所付近で車が燃えているという目撃がありました。

テレビやネットニュースでは報道されていませんが、なにが起こったのでしょうか?

東名高速下り東京料金所付近で車両火災の概要、経緯

2021年6月1日午前4時頃のようです。

 

東名高速道路下り線、東京料金所付近で車両が激しく燃える火災が発生し消防隊が出動し消火活動をしたという情報が入りました。

この画像が4:26にツイートされているので、早朝の事故ですね。

どのような事故だったのか経緯はわかりませんが、燃えているのは1台だけです。他に車は見当たりません。

路肩で燃えているので、事故とかではなく突然車から発火したのでしょうか。

車両火災があった場所はどこ?

車両火災が起こったのは、東名高速道路下り線、東京料金所付近ということです。

こちらが東名高速道路東京料金所と検索したGooglemapです。

世田谷区の砧公園のすぐ横を走っているのですね。東京ICもあります。

この下り線で車両火災があったようです。

車両火災が発生した原因は?

車両火災が発生した原因については発表されていません。

事故だとしたら衝突による火災というのがあるかもしれませんが、目撃した人の動画や画像を見ると他に車がいない、火災が発生している車もぶつかった形跡がないように見えるので、突然車から火が発生したのではないでしょうか。

〇燃料やオイル漏れ

〇エンジンルーム内へのウエスの置き忘れ

〇バッテリーのターミナルが緩むことで発生するショート

 

このようなことで火災が発生することがあるようです。

オイル交換については特に注意するよう日本自動車工業会でも注意喚起しています。

 

投稿された動画や画像を見る限り、早朝ということもあり他の車が巻き込まれた様子がなくて本当によかったと思います。

車両火災した車種は何?

車両火災した車ですが、目撃された時にはほとんど火だるまのように炎上していました。

高速道路上ということもあり、静止して撮影できず通りすがりの動画だったりドライブレコーダーの動画のため、車種を特定することはできませんでした。

 

燃えやすいといえば海外製の車ではないかとも思いますが、そこも断定はできません。

当時の状況動画画像は?

火災当時の状況動画画像はこちらです。

動いている車の中からの動画でも確認できないほど強い炎に車が包まれています。

車種も色も確認できないほどの炎上が怖いですね。

運転手の方は無事だったのでしょうか・・・。

目撃者のネット反応

この事故の目撃者のネットの反応がこちらです。

これこれ…ぼくが横を通った時は発生直後だったみたいで、燃えさかるハリアーのリアハッチからドライバーさんが大慌てで荷物を取り出そうとしてたんだよね

 

東名上り東京料金所手前反対車線

本線では無いです

人影見えんかったけど……怖。

 

炎上!

東名 厚木方面東京料金所手前で車燃えてたあああ

 

首都高出口(東名入口)でプリウスっぽいキャンピングカーが燃えてた。皆さん気を付けて。

早朝でもあり、高速道路の走行中でもあるので目撃情報も色々です。

ハリアーという方もあればプリウスっぽいという方もいますが、いずれも大きな車だったようです。

運転手の方が荷物を取り出そうとしていた目撃もありますが、ケガなどなければいいですね。

まとめ

東名高速での車両火災事故について調べてみました。

おそらくテレビなどでも報道されていないことから、被害者はなかったものと思われます。

車も大切ですが一番大切なのは命です。もしものことがあってもすべて諦めて自分の身を守りましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.