エンタメ

田村正和(古畑任三郎)愛用セリーヌ 展示してる自転車店の場所はどこ?購入できる?

投稿日:

田村正和さんが亡くなったとニュースで見たときは衝撃的でした。

しばらくテレビで観ないなと思ってはいましたが、ご病気だったのですね。

田村正和さんと言えばたくさんの作品に出演されていますが、やはり思い浮かぶのは『古畑任三郎』ではないでしょうか。

ものまねをする方も田村正和さんのマネはだいたい古畑任三郎ですよね。

その代表作の『古畑任三郎』を田村正和さんを追悼してフジテレビが5月20日と21日に放送しました。

もちろん田村正和さんの姿を惜しむ人もたくさんいたのですが、なんと話題になっているのは古畑任三郎の自転車なんです。

 

古畑任三郎のセリーヌ自転車がネットで話題!

田村正和さん演じる古畑任三郎はいつも現場に掛けるけるとき自転車に乗ってやってくるのはご存知ですよね。

よく見るママチャリとは違い、かわいいおしゃれな自転車なんです。

それがネットで話題になっているんですよ。

古畑任三郎が乗っている自転車、実はセリーヌの自転車だったんです!

それほど高級ブランドの自転車だとは思いませんでした。確かにおしゃれで可愛いですよね♡

本当にお似合いですね。

田村正和さんのダンディーな不思議な雰囲気と、この一見普通の自転車なのに色もかたちも誰も乗っていない自転車です。キンキラキンで前についているカゴ?まで金で本当に可愛らしくてステキです!

セリーヌ自転車を展示してる自転車店の場所はどこ?

再放送を見て、古畑任三郎が乗っていたセリーヌの自転車が欲しくなった人がたくさんいるようです。

セリーヌの自転車なので普通の自転車屋さんでは見ることができないのですが、この自転車を展示している自転車店があるんですよ。

 

それが北海道旭川市にある「有限会社 はっとりスポーツ商会」なんです!

”1984年にセリーヌのブランドライセンスを受け30台限定で作られました。

ハンドル、クランク、前後のブレーキキャリパー、ブレーキレバー、ハブ、泥よけには24金メッキが施されております。

随所にセリーヌのレザーを配し、とってもオシャレでバブリー(笑)なシティサイクル。

フジテレビ系列の刑事ドラマ「古畑任三郎」で古畑任三郎(田村正和)が乗っていたモデルです。

常時展示しておりますので、ご来店の際に是非ご覧下さい。”

(画像・記事引用元:https://hattori-sports.cc/111

 

常時展示しているので、このはっとりスポーツ店さんに行けば古畑任三郎が乗っていたセリーヌの自転車が見れるんです!

有限会社 はっとりスポーツ商会

郵便番号:070-0823

住所:北海道旭川市緑町16丁目3023-24

連絡先 TEL:0166-51-1683

FAX:0166-54-7321

携帯:090-1300-0314

 

10月から2月末日までは冬季営業時間です。

平日:9時から18時まで

土日祝祭日:9時から17時まで

本物のセリーヌの自転車が見てみたい!と思う方はこちらのはっとりスポーツ自転車店に連絡をして見させてもらってくださいね。

セリーヌ自転車の値段は?購入できるのか?

はっとりスポーツ店の㏋を見ると、このセリーヌの自転車は

 

★非売品★(参考価格:発売当時300,000円)

と表記されています。当時で30万円!そして現在は非売品ということです。

それでも欲しいと思う人もいるでしょうね。

 

この自転車は1984年、ブリヂストンサイクルが発売した自転車「シルエット セリーヌ」です。

フランスのファッションブランド「セリーヌ」の許諾を得て開発された、高級シティサイクルなんです。

(画像引用元:https://bri-chan.jp/2016/08/19/celine/

300,000円という高価格で、しかも限定30台だけ発売されました。

こんな貴重な自転車、今ならいくらで購入できるのでしょうか?

 

残念ながらこの自転車を販売しているところはないようです。

 

どこかで売ってないかと調べたところ、大阪市の方がなんと10万円でセリーヌの自転車をネットで販売していました!

2019年の出展でしたが残念ながらもう交渉できない状態になっていました。やはり売れてしまったのでしょうね。

 

似てるだけでもいいからこんな自転車売ってないのかな~と思い調べてみましたが、やはりこのデザインはあまりに独特ですよね。金の自転車というのもほとんどないです。

それにこのフォルムとかわいらしいカゴ。

今のところ類似品でさえ見つけることができませんでした。

 

でもこれだけ人気がでたので、もしかしたらどこかでマネをした自転車を販売する可能性もあるかも?です!

世間の反応

田村正和さん演じる古畑任三郎が乗っていたセリーヌの自転車についての世間の反応がこちらです。

自転車に乗って、ちょっと足を外側にして漕いでいる人を見ると古畑のBGMを脳内で流し勝ちです。

 

田村正和氏を偲んで「古畑任三郎」をテレビで。「イチロー」の回と、「沢口靖子」の回放映されました。 「イチロー」が土手をランニング、それを追いかける古畑、まさしく金メッキの自転車走らせていました。ドラマ大好きでした。

 

セリーヌとブリヂストンの自転車なのね かなりのお値段! イチロー回、イチローがいつもフェアプレイなのはいつでもゲームしたいから、とかお兄さんのグズグズさとかよかった 古畑任三郎もよいキャラね

 

古畑任三郎の愛車セリーヌ、詳しくは知らないなぁと軽い気持ちで検索したら30台限定の自転車と出てきて…連ドラ中にも思ったことだけど、警部セリーヌを停めとくときの鍵それ1つで大丈夫ですか?盗難にあいませんか?小市民にはあらゆる意味で乗れない自転車様

やはり多くの方がドラマを見てあのキンピカ自転車は気になっていたようですね。

それがセリーヌの自転車で高級品だと知って、「やっぱりな~」「田村正和だから似合うんだよ」と思った人も多いですね。

私もそう思います。

まとめ

田村正和さんが亡くなられたことはとても寂しいです。もう古畑任三郎は二度と作られないのですね・・・

あのキザで独特な雰囲気が嫌味なく似合うまさに「二枚目」の田村正和さん。

セリーヌの自転車に乗って現れる姿、また見たかったです。

かわいい自転車に憧れますけど、あれはきっと田村正和さんだから余計に似合ったのかもしれませんね。

田村正和さんのご冥福をお祈りいたします。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.