ニュース

岩永拓馬の顔画像、FacebookTwitterは?刑事課巡査が1000万相当の物品盗む!余罪は?

投稿日:

岩永拓馬が住宅に侵入して高級腕時計など1000万円相当を盗んだとして逮捕されました。

岩永容疑者のインスタFacebook、余罪はあるのかなどについて調べました!

 

岩永拓馬が起こした事件の概要

三重県警の巡査の男が住宅に侵入して高級腕時計など1000万円相当を盗んだとして逮捕されました。

逮捕されたのは、四日市西警察署刑事課の巡査・岩永拓馬容疑者(23)です。

岩永容疑者は1日午前、菰野町の会社役員の男性(50代)の自宅に侵入し、ロレックスの高級腕時計3本と指輪、合わせて1000万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますと、事件後、名古屋市内の買取店で腕時計2本が売却されているのがわかり、代金の振込先の口座から岩永容疑者が浮上したということです。

調べに対し、岩永容疑者は容疑を認め、「被害者の住宅には別の事件の捜査で2年ほど前に訪れたことがある」と供述しているということです。

また「車の購入費で200万円の借金があった」と供述しているほか、余罪もほのめかしていることから警察が裏づけを進めています。

まさか警察が盗みを働くなんて…信じられません。

今後警察には事件の詳細をくわしく調べていただきたいと思います。

そして、岩永容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

岩永拓馬の犯行動機は?

岩永容疑者の犯行動機については、今のところ詳しいことはわかっていません。

しかし、「車の購入費で200万円の借金があった」と話していることから、お金に苦労していたことが伺えます。

その借金返済のために、事件を犯したのでしょうか。

いずれにせよ、金儲けのために窃盗をしたということでしょう。

以前捜査で入った住宅で、金目のものを見つけ、盗みに入ろうと計画していたのでしょう。

なんとういう悪質な行為なのでしょうか。

職権乱用も甚だしいです。

せっかく警察になったのに、今回の件で、将来を台無しにしてしまったわけです。

こんなことをして見つからないとでも思ったのでしょうか。

考えの浅はかさに驚かされます。

こんな警察がいると思うと、警察全体が信じられなくなってしまいます。

岩永拓馬の勤務先警察署はどこ?

岩永容疑者の勤務先警察署について調べました。↓

〒510-1222 三重県三重郡菰野町大強原3241

岩永容疑者は、三重県 四日市西警察署刑事課に勤務していたことがわかっています。

この警察署は今大変なことになっているのではないでしょうか…。

このような事件を二度と起こさないために、若手警察官の教育を今一度しっかりやっていただきたいと思います。

岩永拓馬の顔画像やFacebook Twitterは?

岩永容疑者の顔画像については、現在のところニュースでも報道されていません。

教師や警察官など、公務員の顔画像は非公開とされることが多いように感じます。

しかし、罪をおかしたのですから、きちんと顔画像付きで報道すべきではないでしょうか。

岩永容疑者のFacebook、Twitterについてもしらべてみましたが、本人のものと確証がもてるアカウントを特定することは出来ませんでした。

公務員ですし、本名でSNSはやっていなかったのかもしれません。

年齢的には、SNSをやっていそうな気もしますが、やっていたとしても、本名でのアカウントは作っていなかったのでしょう。

今後、ネットなどで、特定作業が進むかもしれませんので、注目したいと思います。

岩永拓馬の余罪は?

今回事件を起こした岩永容疑者については、余罪の可能性も視野に入れて、取り調べが行われているようです。

警察という職業柄、事件の捜査で住宅に入ることは多いでしょうし、他の家でも金目のものに目を付けていた可能性があります。

他の家にも侵入していた可能性も十分考えられます。

何度が窃盗に成功していて、調子に乗って今回も窃盗をしたのかもしれません。

警察には、徹底的に、岩永容疑者の余罪について調べていただきたいと思います。

警察とういう立場を利用して、窃盗をするなんて、こんな悪質な行為、絶対に許されることではありません。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

警察官から犯罪者を出さないでください 一般人は誰に頼ればいいのですか?

こんな事件が起きてしまうと、警察を信用できなくなってしまいますよね…。

そういった意味でも岩永容疑者が犯した罪は大きいと思います。

岩永拓馬容疑者が留置所内で謎の死を遂げたら三重県警に自浄作用があるなと思うが、多分不起訴になるやろな

不起訴になってしまうとかありえません!!

警察が泥棒とかどうしょうもないな 20歳?で警察になって23歳で泥棒に転職やな

 また児童手当世代は○○ばっかりだとか言われそう

警察が3年で泥棒になってしまうなんて…笑えませんよね。

まとめ

今回は、三重県警の巡査の男が住宅に侵入して高級腕時計など1000万円相当を盗んだ事件についてまとめました。

またもや警察の不祥事が発覚してしまいました。

どうしてこんな男が警察になれたのでしょうか。

信じられません。

これ以上、警察の信用を失うような事件が起きないことを祈るばかりです。

警察には、事件の経緯をしっかり調べ、再発防止策に務めていただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.