ニュース

吉田弘毅の顔画像やFacebookTwitterは?会社はどこ?17歳少女の裸スマホで撮影

更新日:

ホテルで当時17歳の少女の裸の写真を携帯電話で撮影したとして、吉田弘毅が逮捕されました。

吉田容疑者の顔画像やFacebookTwitter、会社の場所などについて調べました!

 

吉田弘毅が起こした事件の概要

ホテルで当時17歳の少女の裸の写真を携帯電話で撮影したとして、愛知県半田市に住む63歳の会社役員の男が逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、半田市に住む会社役員の吉田弘毅容疑者(63)です。

警察によりますと吉田容疑者は2月、名古屋市緑区のホテルで、当時17歳の少女の裸の写真を携帯電話で撮影した疑いがもたれています。

容疑を認めているということです。

警察によりますと吉田容疑者は、ツイッターで少女と知り合って以降、10回程度会い、写真代として現金を渡していたとみられるということです。

少女が会うのを渋った時は「1年間定期的に会ってくれれば120万円、5年間定期的に会ってくれれば600万円支払う」と持ちかけていたとみられるということです。

未成年のSNSでのトラブル、出会い系サイトの悪用などが多発しています。

今後このような事件が二度と起こらないよう、警察には事件の経緯などを徹底的に調べていただきたいと思います。

吉田弘毅は17歳少女とどこで知り合ったのか?

警察によりますと吉田容疑者は、ツイッターで少女と知り合って以降、10回程度会っていたということです。

少女の方も、お金がほしくて、Twitterで、お金をくれそうなおじさんを探していたのでしょうか…。

近頃の未成年は、SNSを通じて、たくさんの出会いがあるようです。

Twitterで知らない人ともすぐに会話ができてしまうため、恐怖心もなく、簡単に見ず知らずの人に自分の情報を打ち明けたり、会う約束をしてしまうようです。

家庭ではもちろん、学校などでも、もっとSNSの怖さ、危険さを教育したほうがいいのではないでしょうか。

SNSは、便利ではありますが、たくさんの危険が潜んでいます。

事件に発展し、命にかかわることもありますし、一生消えない傷を負うことだってあうでしょう。

今回の事件で悪いのは、もちろん吉田容疑者ですが、少女側の危機感のなさも問題と言わざるを得ません。

吉田弘毅の顔画像やFacebookTwitterは?

吉田容疑者の顔画像は、全国ニュースなどでも報道されていませんでした。

Facebook、Twitterについても調べてみましたが、残念ながら本人のものと確証がとれるアカウントは見つかりませんでした。

Twitterで、犯罪を犯していたわけですし、本名ではアカウントをもっていなかったと考えられます。

今後、ネットなどで吉田容疑者のアカウントの特定作業が行われるかもしれませんので、注目したいと思います。

こういった犯罪を犯す男というのは、繰り返しまた同じような犯罪を犯す可能性が非常に高いと思います。

だからこそ、顔画像付きで報道していただきたいものです。

吉田弘毅が役員をする会社はどこ?

今回事件を起こした吉田容疑者ですが、なんと社会保険労務士だったことがわかっています。

こんな立派な職業について、役員までしておきながら、なぜこのような事件を犯してしまったのでしょうか…。

吉田容疑者の会社がこちらです。↓

〒475-0836 愛知県半田市青山3丁目11−8

愛知県半田市にある社会保険労務士吉田弘毅事務所という事が分かりました。

 

世間の反応

世間の反応を見ていきましょう↓

60代の御仁が何やってんだよ。

60代にもなって、何てことしてるんだ…そんな声があふれていました。

年齢は関係ないですが、確かにこんな年になって、恥ずかしくないんでしょうか…。

こういうケースは少女側にも原因があるのも確か。
少女側も然るべき措置が必要。
大人も悪いが相手をする自分も悪いと認識させないと間違った価値観を植え付けることになる。

少女側にも問題があるのではないか。そんな声もあがっていました。

確かに、未成年だからといって、許されることはないと思います。

金の為なら何でもする安売り女と色情欲に歯止めが効かない情け無い老ぼれさん。破れ鍋に綴じ蓋ってところでしょうか。社労士って法律の事は分かる筈だよねぇ。人生の中で唯一楽しみができたなら10万円でも高くはないよね。でもそれが法に触れるなら然るべき罰則を受けるのは充分理解していた筈。でも個人事務所ってそんなに仕事あんの?

法律のことはよくわかっているはずなのに、欲望に負けてしまったのでしょうか…。

情けない話です。

未成年相手はアウトだ。法律がある。
しかし、ごまんとある供給側のたった一つが出し渋っている所に供給を強制した結果この様になってしまった。ある意味世間知らずで不器用なオトコだと感じる次第だ。
同情する余地は若干ならずともある。しかし行為に賛同はしない。

やはり、未成年相手に大人がこのような事をするのは、許されませんよね。

まだ知識が浅はかな少女を利用するなんて悪質です。

まとめ

ホテルで当時17歳の少女の裸の写真を携帯電話で撮影したとして、逮捕された吉田弘毅容疑者について調べました。今回の事件で悪いのはもちろん男性ですが、少女側の危機感のなさも非常に問題だったといえるでしょう。

今回は、命に別状がなくてよかったものの、自分の体はもう少し大切にしてほしいものです。

こんなことをして、一時的にお金をもらったとしても、将来後悔したり、一生消えない傷を負う可能性だってあるわけです。

家庭環境に問題がないのか、そのあたりもしっかり警察には調べていただきたいと思います。

また、逮捕された吉田容疑者には、しっかり罪を償っていただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.