ニュース

笹田信 顔画像や経歴、Facebookは?長崎県警の所属はどこで出世エリートだった?

投稿日:

女子大生に交際を断られたため、現金を騙し取ろうとして笹田信容疑者(25)が逮捕されました。

 

交際を断られたことでの慰謝料請求・・・聞いたことがないのですがいったいどういう犯罪を犯したというのでしょうか。

 

詳しく調べてみました!

 

笹田信が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

女子大生に交際を断られ、現金を脅し取ろうとした疑いで、警察官の男が逮捕された。

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、長崎県警察本部・外事課の巡査部長、笹田信容疑者(25)。

警察によると、笹田容疑者は、19歳の女子大生に交際を断られ、精神的苦痛を受けたとして、「慰謝料をください。学校に相談してもいいですか」などと、3日、LINEでメッセージを送り、現金数万円を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

笹田容疑者は、容疑を認めているという。

19歳の女子大生に交際を申し込んだ笹田信容疑者ですが、断られてしまいLINEで慰謝料を請求したというのです。

 

しかも学校に相談するという脅しのような内容だったということで、女子大生は警察に通報したのでしょう。

 

交際を断られたからといった慰謝料が成立すると本当に思っていたのでしょうか。

しかも笹田信容疑者は警察官です・・・。

警察の立場を利用したのでしょうか。

笹田信はどこで女子大生と知り合ったのか?

25歳で警察官の笹田信容疑者と、19歳の女子大生はいったいどこで知り合ったのでしょうか。

 

調べてみると、具体的に2人がどこで知り合ったのかは報道されていませんでした。

しかし、笹田信容疑者はLINEを使って女子大生に慰謝料を請求しています。

 

恐らくですが、どこかのSNSで知り合ってLINEを交換したのではないでしょうか。

笹田信の顔画像やFacebookは?

笹田信容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアでは報道されていません。

 

またFacebookを調べてみると

同姓同名のアカウントはありましたが、内容は何も記載されていませんでした。

 

こちらは引き続き調べていきたいと思います!

笹田信の経歴は?

笹田信容疑者ですが、現在「長崎県警察本部・外事課の巡査部長」を務めていました。

 

これまでの経歴については分かりませんでしたが、今の所属先や役職から考えて、エリートコースだった可能性があります。

 

ということは優秀な成績で警察学校を卒業した可能性もありますよね。

笹田信の所属先はどこ?

今笹田信容疑者が所属している長崎県警察本部・外事課ですが、調べてみると「現場でスパイや国際テロの捜査を行う」という課であることが分かりました。

 

すごいですよね。

かなり重要な仕事をされていたのではないでしょうか。

 

この外事課に所属していることがエリートとも言われ、笹田信容疑者は期待されている存在だったのかもしれません。

笹田信は出世エリートだった?

現在25歳で巡査部長だった笹田信容疑者。

 

警察官の役職を並べて見ると、

警察庁長官

警視総監

警視監

警視長

警視正

警視

警部

警部補

巡査部長 (巡査長)

巡査

となり、笹田信容疑者は巡査部長、下から二番目のキャリアです。

 

25歳ですでに巡査部長という職についているということは、ノンキャリアとしてはかなり順調に出世をしていると言われています。

 

年収もノンキャリアで20代後半、平均年収は630万円と言われており収入もいいですね。

 

これからも期待され、お金にも困らないほど稼いでいたと思います。

なぜこんな事件で人生を棒に振ってしまったのでしょうか・・・?

世間の反応

・警察官って法律の勉強もする筈なのに慰謝料って、寧ろ示談にする為、女子大生に慰謝料を払った方が良いと思います。それでも懲戒免職は確実ですけどね。

 

・こんなやつを警察官にさせた県警も問題ある。

適正監査を十二分に行う必要あり。採用試験だけで判断すると、大変な事になる。

速やかに懲戒解雇すべし。

 

・外事課の刑事というのが問題です。

懲戒免職になるでしょうが、その後某国の工作員が接触し

機密情報を聴きだす可能性がありますね。

可能性は低いのですが、外事課の刑事がハニートラップの餌食に

なることも十分に考えられます。

街のお巡りさんや白バイ隊員だったら国家機密には触れないでしょうが

外事課や公安なんかが事件を起こすとほんとうにヤバいことに

なってしまいます。

 

・きもいな。

こういう人間が警察官やってるとは長崎県警も人材不足なのか。

外事課巡査部長で25歳ってことは比較的エリート街道なのだけど、

警察官というよりちょっと変わった毛色の仕事するから認識もゆがんだのかな。

私の知った人も外事課で巡査部長の時に色事で躓いて左遷された。

やはり外事課に勤めていて事件を起こすのはかなり問題なんですね・・・。

国家機密にも触れていたことでしょう。

 

なぜ事件を起こしたのか本当に意味が分かりませんね。

まとめ

以上、女子大生を脅して逮捕された、笹田信容疑者について調べてみました。

 

順調にキャリアを重ねていたにも関わらず、本当に何をしているんでしょうか。

こうした事件を起こしたらどうなるか、警察官なら一番よくわかっているはずですよね。

 

懲戒解雇になるのでしょうか。

しっかりと罪を償ってほしいですね!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.