ニュース

水谷陽子 顔画像やFacebookは?現場マンションの場所はどこで犯行動機は?

投稿日:

千葉県柏市の会社員・相沢勇樹さん(37)が自宅で胸を刺され亡くなっているのが見つかりました。

 

同じ部屋に住む職業不詳・水谷陽子容疑者(45)が逮捕されたのですが、いったいなぜ 水谷陽子容疑者は交際相手を刺したのでしょうか。

 

水谷陽子容疑者の犯行動機やマンションの場所など、詳しく調べてみました!

 

水谷陽子が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

6日午前2時55分頃、東京都台東区北上野のマンションから「刺された」と110番があった。警察官が駆けつけると、千葉県柏市南増尾、会社員相沢勇樹さん(37)が胸や首を刺されて室内に倒れており、搬送先の病院で死亡。警視庁下谷署は同日、この部屋に住む職業不詳、水谷陽子容疑者(45)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて調べている。

 

発表によると、水谷容疑者はマンションの入り口付近で警察官に取り押さえられた。調べに「果物ナイフで刺した。殺すつもりはなかった」と殺意を否認。2人は元同僚で、下谷署が事件の経緯を調べている。

相沢勇樹さんは果物ナイフで刺され、自ら「刺された」と通報したんですね・・・。相当厳しい状況だったでしょう。

 

しかし警察なんどが駆け付けたときには相沢勇樹さんは亡くなっており、この部屋に一緒に住んでいた水谷陽子容疑者が現行犯で逮捕されました。

 

2人は元同僚ということで、水谷陽子容疑者は相沢さんと交際していたと供述をしています。

 

交際のもつれでしょうか・・・?

水谷陽子の犯行動機は?

水谷陽子容疑者は事件について、

 

「何度も刺した。もう死んでいるかもしれない」「殺そうとしたわけではないが、刺したりした」と供述しています。

 

具体的な犯行動機については分かっていませんが、恐らく交際をめぐる何らかのトラブルがあったのではないでしょうか。

 

2人は元同僚ということですが、水谷陽子容疑者は相沢さんと交際していたと言っており、交際をめぐるトラブルがありかっとなった水谷陽子容疑者が果物ナイフを持ち出し、相沢さんを何度も刺したのではないでしょうか。

事件現場の自宅マンションはどこ?

現場のマンションですが、報道から上野にあるマンションが特定されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7dd3fde21cda9943259cf4c42d7049697a7d62

こちらのマンションが犯行現場ですが、

 

セピアビューハイツ上野

外観が一致していますね。

水谷陽子の顔画像やFacebookは?

水谷陽子容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7dd3fde21cda9943259cf4c42d7049697a7d62

マスクをしていてよく見えにくいですが、かなり暗い雰囲気を感じますね・・・。

 

髪も伸ばしていて、大人しそうな印象はあるのですが・・・。

 

Facebookアカウントも調べてみましたが、

 

このように同姓同名のアカウントが何十件も検出されました。

 

特定はできませんでしたので、引き続き調査したいと思います!

世間の反応

・うおお、目が怖い…

失礼だが、さもありなんというか。

刃物で人を刺すような人って、やっぱ普通じゃないもんだな。

画面越しでも明らかにダークさを感じる。

 

・年齢で決めてる人多いようですが、全く結婚願望のない女性もいっぱいいますからね。あとこう言った類の事件は年代は全く関係なく20代でも30代でも起きているように思う。容疑者女性も被害者男性も、元『彼氏』『彼女』と言わず『同僚』と言ったところと喧嘩になった要因が気になりますね。

 

・通報したのは刺された男性のほう。殺そうとした訳ではないと言いつつ、血が止まらない男性の事を容疑者は放置しているよね。しかも男性は、軽症とかではなく死亡。殺意は全く無かったとは言い切れないと思うけど。

 

・皆さん自宅で別れ話はやめましょう。

やはり恋愛のもつれでしょうか。

別れ話からの殺人かもしれませんが、やはり自宅での別れ話は危険だと言われていますよね。

 

何があったかは分かりませんが、刺したあと男性を放置していると思われます。

まとめ

以上、交際相手を殺害した水谷陽子容疑者について調べてみました。

 

自宅での交際トラブルだと、こうしてナイフを持ち出して事件に発展しかねません。

気を付けなければなりませんね。

 

恋人を刺したにも関わらず処置もせず放置していた可能性が高いため、しっかりと罪を償い反省してほしいところです・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.