ニュース

ダウンジャケットを盗んだ30歳女性は誰?保育園はどこ?【北海道札幌市白石】

投稿日:

札幌市白石で、保育園に通う園児のダウンジャケットを盗んだとして、30歳の女が逮捕されました。

この女の子供も、同じ保育園に通っていたようです。

女は一体誰なのか、保育園の場所はどこなのかなどついて調べました!

 

ダウンジャケット盗難事件の概要

保育園に通う園児のダウンジャケットを盗んだとして、30歳の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住むパート従業員の30歳の女です。

女は1月19日午前8時30分ごろから午後5時30分ごろまでの間、白石区内の保育園でダウンジャケット1着、約1万5000円相当を盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますとダウンジャケットは保育園に通う園児のもので、帰る際に預けていたジャケットが無くなっていることに気付きました。

保育園では、誰かが間違えて持ち帰った可能性もあるとしてダウンジャケットを探していましたが見つからず、2月に警察に被害届を提出し、警察が捜査していました。

女の子どももこの保育園に通っていて、捜査を進める中で女の関与が浮上。約4か月半経った6月7日に逮捕しました。

いまのところ類似する被害はないということです。

調べに女は容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べています。

容疑者はなぜこんな事件を犯してしまったのでしょうか。

単純に高いダウンジャケットがほしかったのか…それとも相手の女の子、もしくはその親に何か恨みがあったのか…謎が多い事件ですが、警察には、徹底的に取り調べを行っていただきたいと思います。

ダウンジャケット盗みがあった保育園はどこ?

今回の事件があった保育園の場所について調べました。

北海道札幌市白石区内にある保育園が以下のとおりです。↓

この中のいずれかの保育園で今回の事件が起きたと思われます。

保育園に通う園児たちのためにも、保育園名は特定されないほうがいいと思われますが、今後ネットなどで、特定作業が行われていくかもしれませんね…。

ダウンジャケットを盗んだ女性は誰?

さて、ダウンジャケットを盗んだ、今回の事件の容疑者は一体誰なのでしょうか。

全国ニュースなどでも、顔画像や本名は明かされていませんでした。

現在わかっているのは、「北海道札幌市白石区に住むパート従業員の30歳の女」ということだけです。

また、この女の子供も、今回の保育園に通っていたことが分かっています。

動機については、詳しいことは分かっていませんが、ママトラブルなどが原因だったのでしょうか…。

もしくは、単純に、子供のためにいいダウンジャケットがほしかったのでしょうか…。

でも、同じ保育園に通う子のダウンジャケットを、園に着ていくわけにはいきませんから、どこかに転売するつもりだったのでしょうか…。

いずれにせよ、信じられない行為です。

園全体の雰囲気が悪くなってしまっていることは確実ですし、子供たちが心を痛めていないかが心配です。

この容疑者とその子供は、今後同じ保育園に通うのはかなり厳しいのではないでしょうか…。

容疑者の子供が、いじめられてしまう可能性だってあります。

容疑者は、なぜこんな事件を起こしてしまったのでしょうか。

盗み癖があるのであれば、わが子のためにも、今後治療していくべきだと思います。

分からないことが多い事件ですが、容疑者の女には、しっかり反省して、罪をつぐなってほしいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

1万5千円のダウンジャケットが気になってしまったけど…北海道の寒さ知らないから何とも言えん。でも、保育園に来ていく服やん…

ダウンジャケットの値段が気になった方も多かったようです…。

保育園児が着る服にしては高いですよね…。

そんな高級ダウンジャケットを保育園に着ていくなんて、犯人が悪いのは当然ですが、トラブルの原因になりかねないという意見も多く上がっていました。

嫌な思いしている人は沢山いるんじゃないかな どんなものでも無くなると心がざわつくし、人を疑うのは疲れるし 値段じゃない モラル

同じ保育園に通っている他の保護者たちも、心を痛めているのではないでしょうか。

この事件のことについては、子供たちの耳には入れず、仲良く園生活を送ってほしいものです。

こんな事件があるんですね!ビックリしました。悲しいご時世になりましたね

まさか、同じ保育園に通う子のママが盗んでいたなんて、大変ショックな事件ですよね。

盗まれたほうもそうですが、容疑者の子供が辛い思いをしないといいのですが…。

まとめ

保育園児のダウンジャケットを盗んだ北海道札幌市白石区の女性について調べました。

事件の動機、経緯などがまだわからない部分が多い事件ですが、女のやったことは許されることではありません。

ダウンジャケット以外にも、これまでに盗んだものがなかったのか、警察にはしっかり調べていただきたいと思います。

また、今回の事件につながるママトラブルがあったのだとすれば、そのあたりも明らかにしていただきたいものです。

いずれにせよ、子供たちが安心して楽しく保育園に通えるように、保育園側、保護者達には何らかの対策をとってほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.