ニュース

野見山健太 顔画像やツイッターFacebookは?犯行動機は金銭トラブル?

投稿日:

2021年6月6日午後1時半ごろ、豊田市若林東町の自動車修理・販売工場「ArCaDia」の事務所で、経営者の中根康継さん(61)が遺体で見つかりました。

遺体の状態から殺人である可能性が高いと捜査されていたということなので、かなりひどい状態だったのかもしれません。

そして遺体が発見された翌日である7日に、住居不詳、自称・派遣社員の野見山健太容疑者(39)が逮捕されました。

この野見山容疑者について調べてみました。

中根康継社長が亡くなる事件の概要

6日、愛知県豊田市の自動車修理会社の事務所で社長の男性を殺害した疑いで、自称・派遣社員の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは住居不詳、自称派遣社員の野見山健太容疑者(39)です。

 警察によりますと、野見山容疑者は6日、豊田市若林東町の自動車修理会社の事務所で社長の中根康継さん(61)に暴行を加えて殺害した殺人の疑いが持たれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

今はいろんなところに防犯カメラがあります。

その防犯カメラの映像解析や、周辺への聞き込み、そして事件に関係する人の事情徴収などから野見山容疑者が中根さんに暴行を加えて殺害したとして逮捕されました。

 

私は刑事もののドラマが好きでよく観るのですが、暴行されたのが死亡する前だったのか後だったのかはわかるのですよね。科捜研のマリコさんならすぐにわかっちゃいます(笑)

 

中根康継社長の死因は、左こめかみ部分から出血していて外傷性くも膜下出血とのことです。凶器は見つかっていないようですが、何かで殴られたのでしょうか。

 

野見山容疑者は暴行したことは認めていますが、殺意はなかったと言っているようです。

殺意がなく暴行を加えたということは、なにか亡くなった中根さんに恨みでも持っていたのでしょうか。

それとも他になにかトラブルがあったのでしょうか。

事件があった場合はどこ?

意見があったのは豊田市若林東町の自動車修理・販売工場「ArCaDia」であると思われます。

「社長が会社で倒れている」と従業員の男性から110番通報があったので、まず会社内で亡くなっていたのは間違いないでしょう。

 

「ArCaDia」(アルカディア)の場所はYahooニュースの動画で流れた画像から探してみました。

ストリートビューで確認すると、ここが現場であることが確認できました。

野見山健太が逮捕

中根康継さん殺害の容疑で逮捕されたのは、住居不詳、自称派遣社員の野見山健太容疑者(39)です。

まだ凶器は見つかっていないとのことですが、野見山容疑者は中根さんに暴行を加えたことは認めています。

もし頭を殴ったのが野見山健太容疑者だとすれば、死因になっていますから明らかに犯人といえます。

 

ただ殺意があったかなかったか、あるいは経緯によっては罪状は変わってくる可能性もありますが。

野見山健太の犯行動機は?

野見山健太容疑者が中根さんに暴行を加え殺害した犯行動機についてはまだわかっていません。

 

もともと野見山容疑者と亡くなった中根さんとは知人関係にあったようです。

年齢的には39歳と61歳ですから、どんな関係だったのかは想像するのが難しいですね。

 

中根さんは知人らにお金を貸していたという報道があります。

なので一番考えられる動機としては金銭トラブルだったのではないでしょうか。

 

野見山健太容疑者は、住所不詳で自称派遣社員という曖昧な身分です。

普通の金融機関でお金を借りるのは難しいですね。

それで知人だった中根さんにお金を借りたのかもしれません。

野見山健太の顔やツイッターFacebookは?

野見山健太容疑者の顔画像は公表されていません。

 

SNSも調べてみましたが、ツイッターもFacebookも本人であると特定できるものがありませんでした。

自称派遣社員という仕事がどういうものなのかわかりませんが、もしかしたら家もなく金銭的に余裕のない生活をしていたかもしれません。

 

そうなるとSNSなどやっている余裕もなかったかもしれませんね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

殺された中根氏は2018年に福島県郡山市の会社役員の男性に暴行して軽傷を負わせ、手足を縛って豊田市内のコンテナや車などに監禁したとして、愛知県警に逮捕されている。

その時の供述では、被害者男性は中根氏から仕事の資金融資を受けていたという。

自動車修理・販売工場というのも実態はかなり怪しい。

 

逮捕早いな。

スマホの位置情報から割り出したのかな?

殺人事件の検挙率は95%越え

バレずに逃げ切るのは、ほぼ不可能

愛知県警の優秀さに拍手

 

被害者は煽り運転は当たり前、暴行・監禁経験者…

同情できないな

多分被害者が、加害者を何かで追い詰めたんだろうなしか思わない

 

ちょっとー!自称?派遣社員。気になる。

被害者写真が、品のない金髪を久しぶりに見た。気になる。

加害者の、暴行はしたけど殺意はない?なぐった動機が気になる。気になる事ずくし。

同じ穴のムジナ事件なのかな。

なぜか被害はの中根さんについてあまりいい感情が無い人が多いです。

どうやら過去に逮捕歴があるのは事実のようです。

それでもなにがあっても人を殺して許されるということはありませんが。

まとめ

なにか簡単な逮捕だったわりに、謎めいた事件かもしれません。

被害者と加害者だけの問題で済むのでしょうか・・・。どちらにしても暴力を振るった時点ですでに罪になります。

動機についてもまだ正確なことはわかっていませんが、中根さんの会社で働いていた従業員のこれからが心配になってしまいました。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.