ニュース

今野翔太の顔画像+インスタFacebookは?自宅場所はどこ?内縁の妻の5歳息子を虐待

投稿日:

世の中に犯罪はたくさんあります。

どの犯罪も決して許されるものではありませんが、私が絶対に許せないのは「弱い者いじめ」の犯罪です。

特に抵抗できない子供や動物に対するいじめ、つまり虐待や暴行は怒りが湧いてきます。

今野翔太容疑者が5歳の男の子に対する虐待で逮捕されました。

 

今野翔太が起こした事件の概要

5歳児の顔を殴りけがをさせたとして、名古屋市中川区富田町の内装業・今野翔太容疑者(27)が8日、傷害の疑いで逮捕されました。

(記事引用元:Yahooニュース)

まだ5歳の男の子が27歳の男に暴力を受けました。

この男の子は同居する女性、つまり内縁の妻の子供です。

よくある話しですね。女性のことは好きだけど、子供は邪魔でしかないと思う人。

 

今野容疑者がこの子に対した行ったことはこんなことでした。

〇顔を平手で殴る

〇腕と胴をベルトで縛り上げる

〇バリカンで丸刈りにする

 

男の子は頭に打撲など全治2週間のけがをしたということです。

 

この虐待が発覚したのは、内縁の妻からの通報でした。

「子どもが内縁の夫から頭を丸刈りにされたりするなどの虐待を受けた」と警察に通報したのです。

 

よかったと思いました。

世の中には好きな男性の方の味方をしてしまい、嫌われたくない一心から自分の子供であっても無視したり虐待する母親もいます。

この男の子の母親は自分の子供を助けるために通報してくれて本当によかったと思います。

 

ただ今野翔太容疑者は丸刈りについては認めていますが、ビンタ(平手打ち)は覚えがないと暴力については否認しているようです。

丸刈りなら罪にならないけどビンタは暴力だから犯罪なので認めないのでしょうか。

丸刈りだけだって十分な弱い者いじめです。

今野翔太の犯行動機は?

今野翔太容疑者が内縁の妻の息子にこのようなことをした動機はなんだったのでしょうか?

〇存在が邪魔だった

〇仕事のストレスを子供にぶつけていた

〇子供が自分に懐かない

 

このどちらかだったように思えます。

内縁の妻と2人だけで新婚生活を過ごしたいと思っていても、子供がいると母親は子供を優先するでしょう。そんなことにやきもちと苛立ちを感じたのかもしれません。

 

あるいは仕事や色んなことに対するストレスを、子供を虐待することで発散していたのかもしれないです。

また子供が自分には懐かなかったり、言うことを聞かないことにストレスを感じていたのかもしれませんね。

 

子供は抵抗もできないし、仕返しもできないですが、自分の思うようにはならないです。

本当の親でさえイラっとすることはありますから、今野容疑者にとってもストレスは多かったのかもしれません。

 

だからといって暴力や虐待は絶対にやってはならないことです。

今野翔太の顔画像やインスタFacebookは?

今野翔太容疑者の顔画像は公表されていません。

同じような犯罪を犯して顔画像をニュースで流される人もいますが、今野容疑者はまだ正式に罪が確定してないから公表されないのでしょうか。

 

Facebookには「今野翔太」で検索をするとかなりの人数の人がいました。

そうかな?と思う人もいましたが、年齢や生活などについて記載もされていないので断定はできませんでした。

 

インスタについては名前で該当する人はいませんでした。

今野翔太の自宅の場所はどこ?

今野翔太容疑者が住んでいた場所ですが、名古屋市中川区富田町とだけ掲載されていました。

 

こちらが中川区で、下の地図が富田町の場所になります。

今回は逮捕の動画もニュースになっていないことから、建物もわからないのでこれ以上探すことができませんでした。

今野翔太の内縁の妻は誰?

今野翔太容疑者が一緒に暮らしていた内縁の妻については、名前も年齢も公表されていません。

 

27歳の今野容疑者の内縁の妻で、5歳の子供がいるということは今野容疑者と同年代ぐらいの女性だったのでしょうか。

若くして子供を産む女性も、30歳を過ぎて子供を産む女性もいますから年代も断定することはできません。

 

子供の父親とは離婚をしたのか、死別したのか、あるいはもともと結婚せずに子供を産んだのかもしれません。

 

きっと近くに住む住人の方ならすでにわかっていると思います。

子供も5歳ですから保育園あるいは幼稚園に通っていたはずです。

 

残念ながらここで内縁の妻が誰なのかはわかりませんでした。

世間の反応

子供への虐待に対する世間の反応がこちらです。

こんなニュースばかり。

この子の今後の人生に大きな傷が残らないといいけど。

どうか幸せに育ってほしい。

そして、この男にはこの子がどれだけ辛い思いをしたのか

同じ目に合わせてやってほしい。

 

虐待する男とは直ぐにでも別れるべき。

今回は命に関わる事はなかったけど最悪の場合を考えて子ども連れて別れなさい。

 

そもそも、こんな男を家に連れ込んでる時点ですべてが始まってる。

この子達は、母親がしっかりしない限りなく、これからも誰かに虐待されると思う。

 

逆にベルトで締め上げて、バリカンで丸刈りにしてあげましょうか。

5歳の子供の恐怖が少しだけ体験できるのでは?

子供からしたら大人は巨人。

どれほど恐ろしかったでしょう。

こういったニュースを見るたび、本当に怒りが込み上げてくる。

子供のためにそんな男とは別れてくれ。

どんな毒親でも、子供は血のつながった親を信じたいのよ。その気持ちを踏みにじらないで…。

別れられないなら施設に預けてくれ。

この世に産んだ責任だよ。せめて命は守ってあげて。

そんなことをした男に同じ目にあわせてやりたいという意見と、母親に対してしっかりしてほしいという意見が大半でした。

その通りだと思います。

どれだけこの子が怖い思いをしたのか、心も傷ついたのか、見えない部分だけにしっかりと受け止めて欲しいです。

まとめ

シングルマザーであっても自分も女性として幸せになりたいと思う気持ちはわかります。特に若いうちはそうかもしれないですね。子供のためだけに生きるという時代でもないですし。

でも子供には自分しかいないんだということをしっかりと感じて欲しいです。そして産んだ以上、自分の子供はその子が1人で生きていけるまでしっかりと守る義務があると思います。

もしかしたら今野容疑者は母親の前では子供に優しかったのかもしれませんが、虐待を通報できたことはなによりでした。

この事件が起きてから2日後の通報ということはとても迷ったのかもしれませんが、子供を守れてよかったです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.