ニュース

高田悠平 顔画像・Facebookや経歴学歴は?富山テレビでの地位・役職は?

更新日:

強制わいせつほう助の疑いで2021年6月9日に逮捕された富山テレビ放送(BBT)社員の高田悠平容疑者(33)ですが、仕事ぶりは実に優秀だったようです。

特に担当している営業の仕事では業績も優秀なうえに取引先にも好かれていたとか。

そのためにはきっと気遣いと努力を怠らなかったのでしょう。

その気遣いのひとつとして今回のような「女性調達」があったとしたら、それは行き過ぎといって過言ではないですが。

関連記事

四間丁努 顔画像・Facebookや経歴学歴は?ZEAL建創の場所はどこ?

高田悠平が起こした事件の概要

20代の女性に無理やりわいせつな行為をしたなどとして、警察は8日、富山市の建築会社役員の男と富山テレビの社員の男を逮捕しました。

 捜査関係者などによりますと逮捕されたのは、富山市の建築会社役員で、射水市射水町の四間丁努容疑者(45)と、射水市赤井の富山テレビ社員、高田悠平容疑者(33)です。

(記事引用元:Yahooニュース)

高田悠平容疑者は、取引先である建築会社「ZEAL建創」の社長を務めている四間町務(しけんちょうつとむ)容疑者になんと知人である女性を調達したのです!

 

調達というと響が悪いですが、高田容疑者の知人である20代女性を四間町社長の保有するアパートの部屋へ連れていき、その後四間町容疑者がその女性にわいせつな行為をすることを知りながら置き去りにしました。

 

なんと言って女性1人を置き去りにしたのかはわかりませんが、おそらくその女性は高田容疑者に対してある程度の好意を持っていたのではないでしょうか。

その高田容疑者に「ここでちょっと待ってて」などと言われて、もしかしたらドキドキしながら待っていたのかもしれません。

 

そこに現れた四間町容疑者によって強姦されてしまったのです。

 

強姦した四間町容疑者ももちろん逮捕されましたが、強姦用として女性を用意した高田悠平容疑者ももちろん強制わいせつほう助の疑いとして逮捕されました。

 

営業成績を上げるために女性を用意したのだとしたら、それは営業手段ではなく犯罪だと気づいていたはずです。

そこまでして成績を上げたかった高田悠平容疑者。仕事に対する執念がすごかったのでしょうか。

富山テレビでの地位・役職は?

高田悠平容疑者は富山テレビの社員であり、所属は営業部であることがわかっています。

 

富山テレビももちろん高田悠平容疑者の事件については報道し、その際に謝罪のコメントも入れました。

”富山テレビとして、まずは被害にあわれた女性に深くお詫び申し上げます。

また、社員がこのような疑いで逮捕されたことは遺憾であり、報道機関としての信頼を失墜させたことを非常に重く受け止めています。

今後、事実関係を確認した上で、厳正に対処致します。”

ただし、社員ということは認めましたが地位や役職について触れてはいません。

 

アナウンサーであれば紹介ページもあるのですが、営業部の社員となるとホームページには名前は載っていませんでした。

 

33歳という年齢なので、大学を卒業してすぐに入社したとしたら入社10年ちょっとですね。

仕事にも慣れ、ある程度任される頃だとは思いますが、それほど高い地位にあったとは考えられません。

成績優秀ということを考えると、主任とかチーフとかリーダー的ではあったかもしれませんね。

高田悠平の顔画像やFacebookは?

高田悠平容疑者は自身のFacebookを仕事として使用していたようです。

そのためまだ削除されず残っています。

トップページで使われている画像が本人の画像ですね。

 

2019年9月7日にトップページの画像をこの写真に変更しています。

この翌日の9月8日には

高田容疑者自身がコスプレをした画像をアップしています。

見た感じは細見のイケメンといった感じですね。

 

イケメンすぎない清潔感のありそうな感じが男女問わず嫌われない、むしろ好かれるタイプのように思います。

ちょっと恥ずかしそうにしている笑顔も感じよく撮れています。

高田悠平の学歴や経歴は?

Facebookより高田悠平容疑者の高校と大学がわかりました。

出身高校は2007年3月に高岡南高校を卒業したと載っていました。

 

近畿大学を卒業してすぐに富山テレビ放送に入社したかどうかは確かではありませんが、おそらく新卒の社員として入社していると思います。

テレビ局ですと入社条件も「新卒者」とされている場合が多いですよね。

 

現在は所属が営業部ということですが、その前に違う部署にいたかどうかはわかりませんでした。

 

Facebookはほぼ仕事用といっていいほど仕事のことしか書かれていません。

とても熱心だったんだなぁということが伝わってきます。

世間の反応

高田悠平容疑者に対する世間の反応がこちらです。

富山テレビ営業部の高田悠平容疑者

汚い営業やってるテレビ局ということになってしまうね。

同様の被害を受けたという女性、或いは男性は時間が経過していても刑事告発した方がいい。

ただの犯罪であって会社のために我慢することじゃない。

 

今回は偶々この富山テレビの社員が逮捕されているけど、社員の一存でやったことなのかね?社命でやった結果だとしたら、富山テレビは社長以下経営陣全員アウトだな。

逆に社員の一存でやっていたとしても管理不行き届きてことになるから、経営陣が許されることは無いけどね。総務省は最低でも、富山テレビの停波くらいしないとな。

 

今回が初めて、ってわけではなさそうですね。

マスコミは特権階級とでも思っているのでしょうか?

それにこんなことで出世出来たとして嬉しいのかね。

意味が分からない。

 

マスコミ広告業界は仕事もらうために奴隷みたいなことをしている。

この業界が悪いのではなく、仕事くれる側の横柄で、上から目線のクライアントが悪いんだ。

告発されたら即アウトなんてザラ企業コンプライアンスを徹底してほしいです。

ここに書いてやりたいくらいだよ

どうして女性を用意する経緯になったのか高田容疑者が事実を話すことはあるのでしょうか?

もし処分を受けてもまた復職できるとしたら、企業とのやり取りを警察に言うことはないのではないかと思います。

そうなると曖昧なままこの事件が片づけられたらと思うと、被害にあった女性がかわいそうです。

まとめ

仕事のために多少のことは犠牲にしなければ出世できないとか成功できないということはあります。

ですがそのために人を傷つけ法を犯す。それはとても愚かなことです。

自分自身を犯罪者にしてまで仕事をしなければいけないかどうか、しっかりと考えるべきだったでしょう。本気でやりたい仕事でもっと上に行きたいと思っても、犯罪を犯してしまったらすべてを失うのです。仕事だけでなく自分のこれからも。

世の中にはまだ知らない、やりがいのある仕事があるはずです。

人にちやほやされたり羨ましがられたりする仕事だけがいいとは限りません。

自分の中の正義を忘れずに、たとえ仕事であっても悪い事は悪いと断れる、戦える人になりたいですね。

関連記事

四間丁努 顔画像・Facebookや経歴学歴は?ZEAL建創の場所はどこ?

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.