ニュース

東京都中野区東中野5丁目「リーミラー」で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

2021年6月10日の夜に美容室から火災が発生したようです。

報道はされていませんので詳しくはわかりませんが、目撃情報などがツイッターに投稿されています。

火事があったのはどこなのでしょうか?

被害状況など詳しく調べてみました。

 

東京都中野区東中野5丁目「ヘアサロン リーミラー」で火事の概要、経緯

2021年6月10日木曜日の午後11時頃のようです。

東京都中野区東中野5丁目の美容室「Lee Miller」(リーミラー)で火事が発生しました。

目撃された方のツイートを見る限り、11時24分の時点では消防隊がたくさん集まり、救助用のタンカーも用意されています。

炎は見えませんが、店内からかなり白い煙が出ている様子がわかります。

東京都中野区東中野5丁目「リーミラー」で火事の場所はどこ?

火事があったのは東京都中野区東中野5丁目の美容室「Lee Miller」(リーミラー)です。

 

東京都中野区東中野5-29-10-102

このヘアサロンの中から煙がでていたのを先ほどのツイッターの投稿で確認できました。

「ヘアサロン リーミラー」で火事の出火原因は?

ヘアサロン リーミラーで起きた火事の出火原因については詳細はまだ不明です。

 

リーミラーのホームページを見ると、営業時間は午後7時までとなっています。

だいたい美容院は午後7時までの受付で、最後のお客さんが帰るのが午後9時ごろだと思います。

 

出火したのが午後11時頃ということですので、すでにお客さんはなく店員の方が残っていたのでしょうか。

そうなると出火原因として考えられるのは残っていたスタッフからの出火だとすると

〇たばこなどによる出火

〇コロナ禍によるアルコール消毒で火が引火

〇飲食をしていて火を扱ったりした出火

〇ヘアアイロン等の熱による出火

〇電気系統の不具合による出火

などが考えられます。

もし誰も店内にはいなかったとしてもヘアアイロンをつけっぱなしにしてその熱から引火しての出火や電気系統の不具合による出火も考えられますが、他にも放火ということもあります。

 

警察や消防による調査から出火原因が突きとめられるかと思います。

当時の状況動画画像は?

ヘアサロンリーミラーで火災が起きた当時の状況動画や画像はこちらです。

消火をしているのではなく、シャッターを切っているようです。

ということは店内には誰もいなかったことがわかります。

美容院の上はアパートのようですね。

住民の方が下を覗いている姿がみえました。

1階が火事なんて不安だったでしょう。

 

夜11時過ぎですが、見物人は多いですね。

近所が火事になったらやはり気になるものです。

被害情報は?

この火事による被害情報ですが、詳しいことはわかりませんが報道されないということからケガ人などはでていなかったのかと思われます。

 

美容室の火事となると中にはサロンで使う道具や器具などが使えなくなったり、美容室自体の被害はかなり大きなものでしょう。

 

ただこの美容院の上がアパートだったので、そちらに燃え移らず、被害がでなかったのは本当によかったと思います。

梅雨にも入り、それほど乾燥していなかったのと風があまりなかったのがよかったのかもしれません。

それに暑いくらいの陽気になっていたので、すでに暖房器具などを使っていなかったのも幸いでした。

目撃者の反応

この火事を目撃した方の反応がこちらです。

あ、これは災難でしたね。

消防車も何台か来ていたので、狭い都会では駐車場の出入り口も1つしかなかったのでしょう。

家の近くで火事で野次馬行ったけどもーやばかった

 

どうやら近所で火事があった模様。鎮火したようだけど。

ツイッターにアップされていた画像を見る限り見物に来ていた人は多かったようですが、見学できるだけそれほど大規模な火災にはなっていなかったようです。

まとめ

東京都の東中野にある美容室Lee Millerが火事になりました。

ホームページを見るとコロナ禍で新規のお客様をお断りしたり、予約だけにしたりととても注意をしていたようなのに火事になってしまって本当にお気の毒です。

原因がわかり今後の対策となって、また美容室が再開されることをお祈りしています。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.