エンタメ

岡田ロビン翔子(本名は?) 山寺宏一との馴れ初めや交際期間は?妊娠はしてる?

投稿日:

声優の山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)が14日、結婚したことを発表しました!

2人の馴れ初めや交際期間、岡田さんは妊娠しているのかについて調べました!

 

山寺宏一と岡田ロビン翔子が結婚を発表

声優の山寺宏一(59)とタレントの岡田ロビン翔子(28)が14日、結婚したことをそれぞれ自身のSNSで発表しました。

山寺は2度離婚しており、今回が3度目の結婚となります。

山寺は「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません。人間はいくつになっても成長出来ると信じています。長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させていきたいと思っております。ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです」と報告しました。

岡田もツイッターで「共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。これからも感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを重ね、笑顔あふれる家庭を作っていこうと思います」とつづりました。

幸せいっぱいのお二人のようですね!

二人の年の差には驚かされましたが、お二人なら幸せな家庭を築いて行けるのではないでしょうか!

ネット上は、祝福の声がたくさんあがっていました。

山寺宏一と岡田ロビン翔子の馴れ初め・交際期間は?

山寺さんと岡田さんの馴れ初めは、どうやらラジオ番組での共演だったようです。

岡田さんはツイッターで、「共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。」と語っていました。

ラジオ番組での共演を機に仲良くなり、その後番組卒業で離れてみて、お互いの大切さに気付いたということでしょう。

やはり、同じ仕事をしていると、お互いに尊敬する気持ちもあるでしょうし、惹かれ合うことも多いのかもしれません。

交際期間については今のところ明らかにされていませんが、今後また発表があるかもしれませんので注目したいと思います。

岡田ロビン翔子は妊娠している?

さて、結婚を発表したお二人ですが、岡田さんは妊娠しているのでしょうか。

この点について、今のところ発表はありません。

ただ、妊娠しているのなら同時に発表もありそうなので、現時点での妊娠はしていないと考えていいのではないでしょうか。

山寺さんは、二度の離婚経験がありますが、どうやら元嫁との間にも子供はいないようです。

二度の結婚で、どちらも子供がいなかったということで、山寺さんには不妊の噂もでているようです。

しかし、この噂にはなんの根拠もありません。

山寺さんが、子供を臨んでいないという可能性もあるし、たまたま元嫁とは、子宝に恵まれなかったということも考えられます。

岡田さんは30歳近いということで、早く子供が欲しいかもしれませんし、近いうちに嬉しいニュースが聞けるかもしれませんね。

今後の発表にも注目したいと思います。

岡田ロビン翔子の本名は?プロフィール経歴

岡田ロビン翔子さんって、珍しいお名前ですよね。

本名なのか気になるところですが、芸名でした!

本名は、「ストューカスロビン翔子」というそうです。

すごい名前ですね笑

でも、声優の山寺宏一さんとご結婚されたので「山寺ロビン翔子」になるということでしょう。

岡田ロビン翔子さんは父が米国人で母は日本人のハーフで米国出身です。

2004年にハロプロエッグオーディションに合格し、06年に「THE ポッシボー」に加入。

グループが「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名されて18年に解散するまで活動を続けていました。

 

以下、岡田さんのプロフィールです。↓

名前:岡田ロビン翔子(オカダ ロビン ショウコ)

本名:ストゥーカス ロビン 翔子

生年月日:1993年3月15日

出身:アメリカ合衆国・マサチューセッツ州・ボストン

身長:162㎝

所属事務所:アップフロントクリエイト

山寺宏一のプロフィール経歴と元嫁は?

次に、山寺宏一さんのプロフィール経歴について見ていきましょう。

山寺さんは、なんと声優歴36年。

声域の広さから“七色の声の持ち主”と呼ばれる誰もが知る声優界の大御所ですね。

以下、山寺さんのプロフィール経歴です。↓

名前:山寺宏一(ヤマデラ コウイチ)

生年月日:1961年6月17日

血液型:A型

出身地:宮城県

所属事務所:アクロス エンタテインメント

TV/映画の代表作:

・新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ)

・ドラゴンボール超(ビルス)

・銀魂(吉田松陽/ 虚)

・ソードアート・オンライン(茅場晶彦)

・ルパン三世(銭形警部)

・釣りバカ日誌(浜崎伝助)

・昭和元禄落語心中(助六)

・それいけ!アンパンマン(めいけんチーズ、カバオくん、ジャムおじさん)

・かいけつゾロリ(ゾロリ)

・スティッチ!(スティッチ)

どれも有名な役ばかりですごいですね!!

 

山寺さんは、1994年に声優・かないみかと結婚しましたが、07年に離婚が判明。

また、12年6月に声優・田中理恵と再婚しましたが、18年7月に離婚しました。

二度の離婚経験がある山寺さんですが、それだけモテるということでしょうか?!

声優界では、憧れの存在であることはまちがいないでしょう。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

モヤモヤとした気持ち悪さがあるんだが、年齢差から、おはスタ時代の小学生に手を出した感が大きいからかな

2人の結婚はおめでたいのですが、どうしても年の差がきになり、気持ち悪く感じてしまった方もいたようです…。

やまちゃんおめでとう〜!幸せにね!

声優界からは、祝福の声があふれていました。

全然知らなかったんだけど、山寺宏一さんて三度目の結婚なの? 前に結婚してたんだ?

山寺さんが三度目の結婚ということに驚いた方も多かったようです。

山寺宏一さんクラスになると、50代でも若い方とパートナーになれるんだな。 羨ましい

年の差があっても結婚できる山寺さんを羨ましく感じているコメントもたくさんありました。

まとめ

今回は、声優の山寺さんと岡田さんの結婚についてまとめました。

最近暗いニュースが続いていましたが、こういった幸せなニュースを聞くと、こちらも嬉しくなりますね!

年の差はあるものの、2人がならんだ写真をみても、お似合いだということがよくわかります!

ぜひ、幸せな家庭を築いてほしいと思います!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.