ニュース

【駒澤大学】AV画面を共有した講師は誰で名前は?見ていたサイトは何?

投稿日:

驚きの事件が起こりました。

 

駒澤大学のオンライン授業中に、なんと性的な画面が映し出されたというのです!

 

最近はオンライン授業が定着していますが、急にAV画面が流れるとは衝撃的ですよね・・・。

いったいなぜそんなことが起こってしまったのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

駒大オンライン授業の休憩中に性的画面が共有される!

駒大オンライン授業の休憩中に、性的画面が共有されたことが分かりました。

駒澤大のオンライン授業で、教員が閲覧していた性的な画面が学生に共有されていたことが2021年6月16日、関係者への取材で分かった。

授業に出席した複数の学生によれば、15日に行われた全学部・全学年向けの授業で事態は起きた。講師がパソコンで閲覧していた海外のアダルトサイトが、出席した約90人に共有された。休憩として設けられた約5分間の間に表示された。

学生から提供された画面の録画映像を確認すると、実際にアダルト動画も再生されていた。出席者のメッセージ欄には「画面がやばいです」「大丈夫かこれ」との指摘が相次いでおり、複数人が退出していた。

これは実にショックな内容ですね。

 

休憩中に 講師がパソコンで閲覧していた海外のアダルトサイトが流れてしまったということですが、休憩中に見ていたとは・・・。

休憩中とはいえ、授業中ですよね。

 

しかも授業を見ていた学生は90人。

 

講師からは授業後に「パソコンの不具合でした」と説明があったようですが、それでは説明つきませんよね。

その後、大学側から正式に謝罪があったといいます。

AV画面を流した授業は何?

何の授業中にAV画面が流れてしまったのかを調べてみました。

   

どうやら、倫理の授業中にAVが流れてしまったようです。

AVサイトを見ていた講師は誰?名前は?

気になるのは、誰がAVサイトを見ていて誤って流してしまったかですよね。

調べてみると、この非常勤講師ではないかというツイートを見つけました。

駒澤大学の謝罪文の中に、「非常勤講師」がAVを見ていたという文面がありました。

教授クラスの方ではないことが分かりますね。

 

駒澤大学でこの方だけが倫理を担当しているのかが分かりませんが、可能性はありそうです。

 

ですが現時点でははっきりと誰が見ていたか、ということは分かっていません。

見ていたAVサイトは何?

閲覧注意ですが、こうした映像が流れていたようです・・・。

 

https://twitter.com/watanaberou_/status/1404803218589237254

これは特に女子生徒にとってはショックですよね。

いきなり授業中に流れて来たら、驚いてしまいます。

大学側の対応は?

大学側は今回の一件について、謝罪をしています。

 

謝罪の内容としては、

「オンライン授業中に当該授業を担当する非常勤講師により、不適切なWebサイト画面が受講生に共有されたとの事実を確認しました」と声明を発表し、「教育に携わる者として、軽率かつ不誠実な行為であり、あってはならないことです。受講生の皆さまには、ご不快・ご不安な思いをおかけしたことを、深くお詫び申し上げます」

「本学では、この度の問題を大変重く受け止め、受講生のケアに努めるとともに、今一度オンライン授業およびモラルに関して、一層の周知徹底、再発防止に真摯に取り組んで参ります」

ということです。

 

さすがにこれは、大学側としてもきちんと説明、謝罪を行わなければならない事態ですよね。

世間の反応

駒澤にこんな学生居るわけないだろいい加減にしろ。<br>「授業料返してほしい」って言ってたらガチだけど。

 

検索で駒澤って入れると駒澤AVって出るwww<br>いろいろと笑ってしまうけどやってしまった先生大変だわ。

 

駒澤アダルトの件、いったいどうやってと思ったら、休憩時間中なのね。

 

AV流しちゃった駒澤の教授、変な言い訳せずにちゃんと素直に謝罪してるところに好感持てるから学生の皆さんは快く許してあげような

やはり話題になりますよね。

 

オンライン授業ならではですが、こうしたことはあってはなりません。

ましてや授業の休憩中・・・休憩中とはいえ、節度ある行動を取らなければいけません。

まとめ

以上、駒澤大学の事件について調べてみました。

 

オンライン授業が普及する中、いつかは起こりそうな事件といえば事件でしたね。

 

何がどう反映されるか分かりませんので、こうした映像だけでなくオンライン授業中は見る画面には気を付けて行かなければいけないと、改めて感じますね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.