ニュース

古宮岳晴 顔画像・インスタFacebookは?京大卒エリート弁護士が女子高生を自宅に誘拐

投稿日:

SNSを利用してパパ活をしている未成年の少女がたくさんいます。

また、パパ活ではなくても家庭の事情等で家出をしたいと願っている少女もいます。

話を聞いてあげたり、事情がわかればアドバイスをしてあげたりなど大人ができることもあるのかもしれませんが、「家出先の選択肢に入れてもらえるとうれしいです」というのはどうなのでしょう?

単に「うちにおいでよ」と誘っているようにも思えますし、そうすれば犯罪になることもわかるでしょう。

それを言ったのがなんと弁護士だったとは驚きです!

 

古宮岳晴が起こした事件の概要

未成年と知りながら、女子高校生を自宅に住まわせるなどしたとして、埼玉県警は16日、東京都千代田区鍛冶町2丁目の弁護士、古宮岳晴(たけはる)容疑者(29)を未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕し、発表した。古宮容疑者は逮捕容疑について、「間違いありません」としている。

(記事引用元:Yahooニュース)

どんな気持ちで古宮岳晴容疑者は少女を家に誘ったのでしょうか。

弁護士なら女子高生を親の承諾なく家に住まわせたら犯罪になることぐらいはわかっていたはずです。犯罪を犯せば自分の立場上どうなるのかも承知していたはずなのに、そのリスクよりも女子高生を選んだ理由が理解できません。

 

古宮容疑者は女子高生を2021年6月13~16日、自宅に住まわせていたということです。

その間に2人になにがあったのかはわかっていません。

 

弁護士としてなんとか助けてあげたいと考えたとしても方法が間違っています。

「家出先の選択肢に入れてもらえるとうれしいです」というのは弁護士の言葉ではないですよね。

しかも古宮容疑者は一人暮らしでした。

これは下心があったと思われても仕方のない行為です。

古宮岳晴の自宅の場所はどこ?

古宮岳晴容疑者の自宅は東京都千代田区鍛冶町2丁目まで発表されています。

住んでいる鍛冶町2丁目はJR神田駅に近い立地条件のいい場所ですね。

1人暮らしならマンションではないかと思い、付近のマンションを探してみましたがたくさんあって特定することはできませんでした。

古宮岳晴の顔画像やインスタFacebookは?

古宮岳晴容疑者の顔画像はこちらです。

(画像引用元:https://www2.deloitte.com/jp/ja/profiles/legal/takeharukomiya.html

Facebookは名前で検索したところ、おそらくこちらが本人の物だと思います。

 

こちらは自己紹介で京都市在住となっていましたが、古宮容疑者は京都大学出身ですので大学時代に作成したものでそのまま更新していないと思えます。

投稿などはありませんでした。

 

インスタグラムはそれらしきものが見つかりませんでした。

古宮岳晴のプロフィールや経歴

古宮岳晴容疑者のプロフィールなどを調べました。

 

名前:古宮岳晴(こみやたけはる)

年齢:29歳

出身:千葉県松戸市

職業:弁護士 第一東京弁護士会(2019年登録)

 

2016年:京都大学法学部卒業

2019年:最高裁判所司法研修所 修了(72期)

2020年~現在:DT弁護士法人

 

現在29歳ということですので、おそらく浪人などはなくストレートで京都大学法学部に合格し、卒業をして弁護士になったと思います。

優秀な学生時代、あるいは努力をした学生時代を過ごしていたのではないでしょうか。

京都大学法学部ですからかなり頭のいい人ですね。

古宮岳晴が勤務するDT弁護士法人とは?

古宮岳晴容疑者が現在勤務しているのはDT弁護士法人という所です。

 

法人名:DT弁護士法人

法人名(英名):DT Legal Japan

参画年月:2015年4月

代表者:弁護士 辻畑 泰伸(代表パートナー)

場所:東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル

弁護士:31名

パラリーガル:2名

 

デロイト トーマツ グループという中にある法務部門にDT弁護士法人があるようです。

日本人弁護士の出資により独立して設立され、2015年4月1日付でデロイト ネットワークに参画したということです。

 

個人事務所とか企業ではないようなので、逮捕されてもまだ顔画像や個人の情報が残っているのですね。

世間の反応

古宮岳晴容疑者に対する世間の反応がこちらです。

普通に刑法勉強してたらこれが誘拐にあたることは当たり前なのは分かるし、ニュース見ててもこらと同じことして捕まってる事案があるのは分かるはず。

わざわざSNS漁って家出少女探してる感じだから、知らずに善意でやった訳ないし、分かっててやってるんだろうな。というか善意があればやらないし。

こういうシチュエーションフェチというか、少女を助けたのがきっかけで恋愛に発展し…みたいなのは、あくまで妄想に留めないと。

ちなみに有罪にならなければ弁護士登録はできるので、起訴猶予で終わればまた弁護士の仕事はできるけど、普通は弁護士辞めるよなぁ。今までの苦労はみんなパァやね。

 

もちろんこの弁護士は悪い。

だけど同意の上、監禁目的や拘束してないのに誘拐容疑になるのもおかしな法律。

この女子高生にも罰を与えるかべき。

 

弁護士が悪いのか

男の一人暮らしの家だとわかっていながら、

自らその家に向かって宿泊までしてしまう女子高生が悪いのか

子供を家出させるような家庭環境を作った親が悪いのか

個人的には、諸悪の根源は家庭環境だと思うから、

この女子高生は、また家出して赤の他人にまた迷惑をかけると思う

誘拐なら男を厳罰にすべきだと思うけど、

この事件の場合は女子高生と両親を罰するべきだと思う

 

あらまぁ、京都大学出て、DT入ってエリート弁護士さんじゃないの。

確実に今の弁護士法人はクビだろうし、後は違う仕事探すか(と言っても本名出てるから、雇う会社はないだろうけど)、悪い人たちに弁護士として利用されるかしかないんだろうね。

古宮岳晴容疑者は名前が公表されたことにより、勤務先から顔画像も流出してしまいました。

未成年者誘拐で逮捕はされましたが、よく言われる誘拐ではなく女子高生が選んで古宮容疑者の家に行ったのでもありますよね。

犯罪は犯罪ですが、なぜこんなことをしてしまったのか・・・残念です。

まとめ

家出をしたい女子高生を守りたかったのか、それとも女子高生と一緒に暮らして見たかったのか・・・古宮容疑者の本心はわかりません。ただ女子高生に与える選択肢がまず間違えていたのは確実です。

もし救ってあげたいと思ったのなら、メッセージでも直接会ってでも話を聞いてあげるべきでした。親の許可もなく未成年の女子高生を家に住まわせるという間違えた答えを出してしまったエリート弁護士はこれからどうなるのでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.