ニュース

立てこもり事件 ネットカフェマンボープラス大宮西口店の場所はどこ?犯人は誰で要求は?

投稿日:

埼玉県さいたま市にあるネットカフェマンボープラス大宮西口店で、男が女性従業員を人質に立てこもっているという報道がありました!

 

半日以上経った現在も立てこもりを続けているということで、男はいったい何の目的があるというのでしょうか・・・?

 

立てこもり事件について、詳しく調べてみました!

 

大宮駅前で立てこもり事件が発生

さいたま市の大宮駅前にあるマンボープラス大宮西口店で、現在立てこもり事件が発生しています。

さいたま市大宮区のインターネットカフェで17日午後、男が女性従業員を人質にして立てこもっていた事件で、埼玉県警は通報から半日以上がたった18日朝も男の説得を続けている。

事件は17日午後4時過ぎに発生。さいたま市大宮区桜木町のビル7階にあるネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」の従業員から、「女性従業員が客に呼ばれてブースに入り、以後応答がない」と110番通報があった。

捜査関係者によると、男は7階のカギ付きの個室ブースに20代の女性従業員を人質に立てこもっている。男とのやり取りはできているといい、女性従業員にけがはないとみられる。

今現在も立てこもっているというのがとても心配ですね。

 

女性従業員が客に呼ばれ、そこから立てこもりを続けているといいます。

しかもかぎ付きの部屋・・・中に入れないですね。

 

女性は怪我がないということでひとまず安心ですが、いったいなぜ立てこもりを続けているのでしょうか?

立てこもりのネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」の場所はどこ?

ネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」はこちらです。

 

・〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8−3 サンユウビル 6階7階

このビルの6階、7階に店はあります。

 

高い位置にあり、窓からの侵入などはかなり難しそうですね・・・。

立てこもり犯人は誰?動機は?

現時点で犯人の名前などは報道されておりません。

 

一度削除されたネットニュースがあるのですが、そこには40代男という内容が報じられました。

しかしすぐに削除をされているため、もしかしたら今は何も情報を流さない、犯人を刺激しないようにしているのかもしれません。

 

男はなぜこんなことをしているのでしょうか・・・?

立てこもりをするには、何か明確な理由があるからですよね。

 

考えられることとしては、

・金銭の要求

・人、会社などへの恨み

・具体的に解明してほしいことがあるとき

 

などがあります。

 

今回の場合は女性従業員を人質にしているということなので、どれも可能性がありますよね。

ブースに訪ねた女性従業員を立てこもっているということなので、店に入る前の最初から計画をしていた可能性も考えられます。

犯人の要求はあるのか?

今回犯人が何か要求しているのかなど、詳しいことは分かっていません。

 

犯人はネットカフェにいるということなので、世間の状況をすぐ調べることができますよね。

安易に刺激をしないほうがいいと考えられているかもしれません。

 

現在も交渉は続いているようですが、こうした立てこもりは確実に捕まりますよね。

それを覚悟で立てこもっていることと思います。

 

何が目的なのでしょうか?それだけでも知りたいですね。

世間の反応

立てこもり事件があったらしく西口一帯閉鎖されてる。

 

大宮ソニックシティ前のネカフェで立てこもり事件らしい

消防と救急警察まで来て規制線で近くはいれなくなってる

 

大宮駅ソニックシティら辺消防車救急車スゲーんだけど何かあった⁇

 

さっきの大宮駅西口のやつ、どうやら立てこもり事件っぽいんだけど、速報だけで詳しく報道してるところが無い。何が起きてるんだ

昨夜の様子をアップしている方がいましたが、規制線が張られてかなり緊迫した様子ですね。

 

現時点でそこまで大々的に報じられておらず、メディアでの報道を控えている印象があります。

まとめ

以上、現在も続くマンボープラス大宮西口店の立てこもりについて調べてみました。

 

これから多くの方が大宮に出勤することになります。

近くで立てこもりが起こっていると思うと不安ですよね。

 

また人質となっている女性がとても心配です。

半日以上ですが体の状態も心配になりますね。

 

早く解決することを祈ります。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.