エンタメ

【ジョブ チューン】シャトレーゼのランキング結果!審査員が糖度計使い話題に!視聴者騒然

投稿日:

2021年6月19日に放送された「ジョブチューンで、人気菓子店のシャトレーゼのランキングが発表されました。

 

シャトレーゼといえばスイーツやお菓子が大人気のお店ですよね。

ですが不合格の商品があった、審査員が糖度計を使っている!ということで昨日の放送がとても話題になったのです。

 

詳しく調べてみました!

 

ジョブ チューン シャトレーゼの不合格に視聴者騒然

シャトレーゼvs一流スイーツ職人として放送された昨日ですが、ランキング結果や審査員の態度などに大きな話題が集まっています。

 

この番組は、一流企業の人気ランキングの商品を一流料理人などその道のプロが試食し、商品を合格か、不合格かを決める番組ですね。

 

とても人気でランキング結果はいつも話題になっているのですが、昨日のシャトレーゼの結果には視聴者も不満を抱いている方が多いようです。

審査員が糖度計使いネットで話題に!

普段は審査員の方が試食して、商品をジャッジしています。

 

しかし昨日の放送では、審査員の方が糖度計を取り出し話題になっています。

糖度計とはその名のとおり、食品の糖度を計るものですね。

この糖度計を取り出した審査員は、

徳増俊則さんという方で、和菓子専門です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

徳増 俊則(@kasho.tokumasu)がシェアした投稿

かなり視聴者の騒然の声が集まっています。

シャトレーゼのランキング結果

ではランキングを見てみましょう。

 

「シャトレーゼの開発者イチオシトップ10」として10品が登場。

10品中7品合格、3品不合格という結果となりました。

合格ランキング

第1位 北海道産バターどらやき 129円 合格7人

 

第2位 チョコバッキー  64円 合格6人 不合格1人

 

第4位 無添加 契約農場たまごのプリン 108円 合格6人 不合格1人

 

第5位 スペシャル苺ショート   324円 合格7人

 

第8位 よもぎ香る草餅  108円 合格4人 不合格3人

 

第9位 トリプルチーズケーキ  324円 合格5人 不合格2人

 

第10位 糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ 324円 合格5人 不合格2人

   

 

不合格ランキング

第3位 プレミアムアップルパイ  399円 合格2人 不合格5人

 

第6位 フィナンシェ  129円 合格1人 不合格6人

 

第7位 ダブルシュークリーム  108円 合格2人 不合格5人

以上です。

7品合格だといい結果だと思うのですが、それぞれの商品のファンの方も多いのでとても賛否両論分かれていました。

ネットの反応

あんな上から言われてシャトレーゼの社員でもない私が「あんたに言われてたくないわー」って突っ込んでいました

 

あの番組は嫌いですね。全部美味しいと判断し、販売して購入してるのにそれを不合格?不合格って何?って思います。生産者や消費者を否定する企画にシャトレーゼが出ていて残念でした。リベンジ企画で再登場はやめてほしいです。今日、シャトレーゼ行きます

 

俺はシャトレーゼのアップルパイ好きですよ♪ 酷評だったみたいだけど。

 

シャトレーゼ行きテェなぁ???おい!!!!!いきてぇだろう!!!皆んないきてぇだろう!

 

シャトレーゼ出てる!<br>シャトレーゼはレベルは高いと思う!明日行きたくなった!

今日はシャトレーゼは混み合うことでしょう。

改めてどんな商品があるのか分かりましたし、企業努力も伝わりましたよね!

 

ランキング結果がどうあれ、食べてみたいと感じた方が多いと思います。

まとめ

以上、ジョブチューンのシャトレーゼについて調べてみました!

 

そもそもなぜ企業の商品を評価するのかといった声も挙がっていますが、視聴者としては楽しく見られる部分もありますよね。

 

今回は糖度計を使ったり厳しいコメントがあったということですが、今後シャトレーゼが人気になることは間違いなさそうです。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.