ニュース

大石珠梨・古田海の顔画像やインスタFacebookは?自宅は福岡のどこ?現場の病院特定か?

投稿日:

どんな犯罪も許されないとは思いますが、抵抗できないものに対する暴力は最低の犯罪だと思います。

まだ1歳の男児の顔を足蹴りしたり平手打ちしたりした男女が逮捕されました。

なんと女はこの男児の母親。信じられません・・・自分の身を投げ出したとしても守らなければならない存在の我が子に暴力を振るうなんて。

この極悪非道な男女について調べてみました。

 

大石珠梨と古田海が起こした事件の概要

その事件が起きたのは2020年12月21日正午ごろでした。

当時1歳の男児に「虐待の疑いがある」と通報したのは男児の通う病院からです。

ベビーカーに乗る1歳児の顔面を蹴るなどしたとして、福岡県警は20日、同県福智町神崎の会社員、古田海容疑者(25)と、子供の母親で自称介護士、大石珠梨容疑者(21)を暴行の疑いで逮捕した。2人は内縁関係で、事件当時は1歳児も一緒に暮らしていた。

(記事引用元:Yahooニュース)

21歳の男児の母親である大石珠梨容疑者と、内縁関係で一緒に暮らす男、25歳の古田海容疑者は福岡県飯塚市の病院駐車場のエレベーター内で男児の顔を足蹴りしたり、数回平手打ちしたりした疑いが持たれています。

男児は当時1歳4か月。なにも抵抗できない乳児にも近い年齢の男児。

子供を産んだ母親が一緒にいなからなぜ古田海容疑者を止めなかったのでしょうか。

それどころか警察では古田容疑者と母親の大石容疑者は共謀関係だったと見ているようです。

 

古田容疑者と大石容疑者は2020年11月から男児と、古田容疑者の連れ子2人の計5人で一緒に暮らし始めたそうです。

一緒に暮らし始めて1カ月足らずで幼い子供に暴力を振るうような男の何がよかったのかまったくわかりません。

普通の母親ならまず子供を大切にしてくれる男性を選ぶのではないでしょうか。

 

それとも21歳で2人の子供を持つこの母親には母性というものがなかったのでしょうか。

たとえ何歳で子供を産んだとしても、自分のお腹の中で育ち産まれてきた我が子を大切に思わない母親がいるとは思えません。

 

好きになった男が自分の子供に暴力を振るうのを平気で見ていて、しかも共謀していたとなるとこの2人には子供に対する「愛情」という感情がないのではないかと思えます。

事件のあった現場はどこ?

この事件があったのは、福岡県飯塚市の病院駐車場のエレベーター内ということです。

 

飯塚市内にあった病院はこちらです。

ヒントとなったのはYahooニュースでの動画でした。

事件現場の立体駐車場の画像がこちらです。

これを探したところ、おそらく新飯塚パークプラザだと思われます。

この新飯塚パークプラザの横が「飯塚病院」で、飯塚病院の㏋でもこの新飯塚パークプラザの駐車場を利用するようになっていました。

 

(画像引用元:飯塚病院㏋)

おそらく飯塚病院を利用するためにこの飯塚パークプラザを利用して、その立体駐車場のエレベーターの中で暴力を振るったのだと思われます。

大石珠梨の顔画像やインスタFacebookは?

こちらがTBSテレビのニュースで報道された大石珠梨容疑者の顔画像です。

インスタグラムやFacebookなどのSNSについては、同姓同名の人が何名かいてそれらしき人物はいたものの特定はできませんでした。

古田海の顔画像やインスタFacebookは?

古田海容疑者の顔画像についても、先ほどの大石珠梨容疑者のニュース画像で見ることができました。

インスタグラムやFacebookなどのSNSについては、名前と住所からそれらしき自分物をFacdbookで見つけることができましたが、本人であるという確証がないのでこちらでは断定できません。

大石珠梨と古田海の自宅はどこ?

大石珠梨容疑者と古田海容疑者は一緒に暮らしていたということですので、自宅は報道にあった福岡県福智町神崎であることがわかります。

こちらが神崎の地域になります。

これ以上の情報がなく、特定することができませんでした。

 

5人が住んでいるとなると、アパートなのか一軒家なのかもわかりかねるところです。

古田容疑者には2人の子供が、大石容疑者には今回事件となった1歳の男児がいますから、もともとどちらかが住んでいた家で同居がはじまったのではないかとも思えます。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

常々思うんだが二人いても片方は注意しない、一緒に暴行するってのはどういう心理なんだろうか。

似た者同士だからだけではない気がするが。

自称介護士なら施設でも暴行してないか調べてくれ。

 

ベビーカーに固定されていたら逃げられない。そんな状態のまだ一歳の子によくそんな仕打ちができたものだと思います。

母親が止めるならまだしも一緒になって。この子は誰が守るんですか?と怒りが湧きます。

それでも虐待が人目に晒されることで明るみになってよかったです。

家の中で人知れず暴力を振るわれて亡くなってしまうという最悪の事態だけは避けられたので。

 

いつも?被害に遭うのは連れ子さん…

同居の男が何かにつけて叩いたり蹴ったりと…

ですが、今回は母親も逮捕されている

何が気に入らないのか分からないが

そこまでするくらいなら

最初から産まなければ良かったのでは?

この男と知り合わず、シングルで子育てを

していれば、この様な事にはならなかったのか

どうかは分からないが

一番可愛そうなのは男の子。

 

自分が腹痛めて産んだ子どもを虐待するの理解できないし、人の子どもに暴力ふれる男もそれになんとも思わない女も理解できない。

偏見とは思えないぐらい人相に出てる。この2人も親からまともに育てられてないのだろう。

今回は病院が気づいたということなので、このエレベーターの中で蹴られただけではないことがわかります。

きっとまだ1歳の小さな体に虐待の傷跡が残っていたのですね。

「助けて」という合図の跡だとしたら本当に悲しいです。

まとめ

悲しくて、可哀想で、怒りが湧いてくる事件です。

子育てをしていればイライラすることもあるのだろうとは思いますが、そんな幼い子供に傷が残るほどの暴力を日常的に振るっている大人の気持ちがわかりません。しかも自分のお腹を痛めた我が子に…。子供はそれでもきっとお母さんが好きなのでしょう。お母さんしか抱き着く人がいないのでしょう。それなのになんて痛ましい。

もし本当の母親と離れ離れになることになったとしても、この男児には明るい未来があることを祈っています。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.