ニュース

中込愛美さんインスタFacebook顔画像が可愛い!高校や美容室特定!2月から仕事を休んでいた

投稿日:

2021年5月に美容師見習いをしていた中込愛美さん(19)が殺害された事件。

 

1ヶ月経ち、アルバイト夏見翔太容疑者(23)が逮捕されたことが分かりました。

 

いったいなぜ中込愛美さんは殺害されなければならなかったのでしょうか・・・。

夏見翔太容疑者との関係性など、事件について詳しく調べてみました!

中込愛美さんは専門学校に通う美容師見習い

2021年5月7日ごろ、専門学校に通う美容師見習いの中込愛美さんが殺害されました。

千葉県袖ケ浦市で5月、刺し傷がある女性の遺体が見つかった事件で、県警は21日、横浜市緑区寺山町、アルバイト夏見翔太容疑者(23)を殺人容疑で逮捕し、発表した。女性を刺したことは認めたうえで、殺意を否認しているという。

逮捕容疑は、5月7日ごろ、袖ケ浦市蔵波の竹林内で、近くに住む美容師見習の中込愛美(あみ)さん(当時19)を刃物のようなもので突き刺すなどして殺害したというもの。

 捜査関係者によると、夏見容疑者の自宅からは、血液のようなものが付着した包丁が見つかっており、県警は事件で使われた凶器とみて鑑定を進めている。

ようやく犯人が逮捕されました。

安心した方も多いのではないでしょうか。

 

中込愛美さんは美容師見習いということで、まさにこれからという時期でした。

とてもかわいらしい女性ということだったので、なぜ事件に巻き込まれてしまったのかということが残念に思います。

中込愛美さんのインスタFacebook顔画像が可愛い

中込愛美さんのインスタやFacebookが特定されています。

 

まずインスタグラムですが、

こちらのアカウントかと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛美(@aa____9x)がシェアした投稿

こちらの左側が中込愛美さんです。

 

メディアでも顔画像が出ており、コメントにもご冥福をお祈りいたしますといった言葉が寄せられています。

 

一方Facebookですが、「中込愛美」さんでのFacebookアカウントは見つかりませんでした。

こちらは引き続き調査していきたいと思います!

中込愛美さんの出身高校や美容室はどこ?

中込愛美さんの出身高校ですが、千葉県立姉崎高等学校であることが判明しました。

偏差値は43ということなので、進学校というわけではなさそうですね。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e451f5b6df5d94e1eac1c73a53e1663a204fa19a

中込愛美さんはこのように、とてもかわいらしく男女からとても好かれていたと思います。

 

そして中込愛美さんは「東洋理容美容専門学校」に進学し、その後千葉県にある「MⅢ(エムスリー)HAIR」という美容室で見習いとして働いていました。

「MⅢ(エムスリー)HAIR」では、お店が入学金や授業料の半分を負担してくれるなど、専門学校との両立が叶うといったお店なんです。

 

現在スタッフリストから名前はなくなっていますが、以前中込愛美さんが紹介されていたという書き込みも多く、この美容室で勤務していたと思われます。

中込愛美が仕事を休んでいた理由は?

しかし中込愛美さんは2021年2月ごろからお店を欠勤するようになります。

 

2020年の4月からこの美容室にて「見習い」として働いていたのですが、2021年5月からは「心機一転、環境を変えて頑張りたいので異動したい」とのことで、別店舗に異動されたとか。

 

美容師という仕事に大変さを感じていたのか、店舗での人間関係に悩んでいたのか・・・体調が悪いなどという連絡はよくあったそうです。

 

もしかしたら、夏見翔太容疑者との関係に悩んでいた、ということもあるのかもしれません。

なぜ夏見翔太と会ったのか?

2人はSNSを通じて知り合ったとみられています。

 

しかも夏見翔太容疑者が中込さんにSNSで「殺してあげますよ」などとメッセージを送っていたことまで分かっています。

 

中込愛美さんは生活などいろんなことに悩み、もしかしたら夏見翔太容疑者に「依頼殺人」をお願いしていたのかもしれません・・・。

 

しかも事件当日に会う約束していたことも分かり、その日が初対面だったとのこと。

 

中込愛美さんは日常生活に悩んでいた様子があるので、それを夏見翔太容疑者に相談していた可能性もあります。

事件現場の場所は?

事件現場は、袖ケ浦市蔵波の竹林内でした。

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210621002279.html?oai=ASP6P6RH5P6PUTIL003&ref=yahoo

現場画像から、おおよその場所も特定されています。

中込愛美さんの自宅から約450m離れた竹林で、千葉県袖ケ浦市蔵波1914-2付近ではないかとのこと。

 

最近では猫の惨殺事件があった場所で、あまり治安のいい場所とは言われていません。

世間の反応

・SNSで男と会うことがどれだけ危険か、世の中高生(大人もだけど)は自分にも起こりえることなんだと重く受け取ってほしい。

 

・これだけさ、マッチングアプリやSNSが危険なの報道やニュースやネットニュースに転がっているのに何故利用しようとするのか。本当に危険なのだと学校の授業とかでやってほしい。

 

・容疑者は優しい感じの大人しい青年とのことだけど、人を殺めた翌日に別の女の子と会うとか異常だよ、法廷ミステリーでもあったね、アメリカの事件で幼馴染みを殺した犯人が「人を殺してもなにも感じない、なにも変わらなかった」って話てたの。

 

・刃物持っていて殺意はありません、は通用しません。

そしてこのての人間は出所したらまた同じ事するだろうね、どうにかならないかな。

またSNSで出会って事件になったのかという声がありますが、今回の場合は何か事情があって2人が会っていたような感じがしますよね。

 

2人のSNSのやりとりをもっと調べて、どういう経緯で殺人事件になってしまったのかを調べる必要があると思います。

まとめ

以上、中込愛美さんの事件について調べてみました。

 

犯人は逮捕されましたが、何となくスッキリしない事件ですね・・・。

中込愛美さん自身、何か心の闇を抱えていたように感じます。

 

事件の動機など、まだまだ捜査が必要になりそうです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.