エンタメ

脊山麻理子の熱愛彼氏(元サッカー選手)は誰・画像は?元旦那との離婚理由は!

投稿日:

脊山麻理子(せやままりこ)さんを覚えているでしょうか?

女性の方は??って思うかもしれませんが、以前はお嬢様アナウンサーとして活躍されていた日本テレビのアナウンサーだった女性です。

なぜか現在はグラビアタレントとしてちょっと大胆なセクシーショットを披露されています。

41歳とは思えないスタイルと昔のかわいらしさもそのままに、男性には人気があるようです。

その脊山麻里子さんがFRIDAYに熱愛写真撮られちゃいました!!

お相手は?あれ、確か結婚していたような?

気になる情報を集めてみました。

 

脊山麻理子の熱愛発覚!

(脊山麻里子official Instagram)

脊山麻里子さんは慶応大学卒業後に日本テレビに入社し、あっという間に人気アナウンサーになりました。

お父さまが東大名誉教授というお嬢様ということもあり、清楚で可愛らしいイメージのアナウンサーでしたが、2009年にアナウンス部からイベント事業部へ異動してすぐに結婚されました。

「あれ?結婚するために異動したのかな?」と思われたこともありました。

 

そんな脊山麻里子さんが2014年に突然グラビアデビューし、その翌年にはなんと離婚されました。

なので現在は独身ですから誰と恋愛しようが自由なのですが・・・

今回FRIDAYにスクープされたのは、かなり年下の男性との熱愛です。

5月のとある平日の昼下がり、文京区内のコンビニから、元日テレ人気アナの脊山(せやま)麻理子(41)が姿を現した。すぐ隣には一回り以上は年が離れたと思しき青年の姿が。二人は地下鉄の駅方向へ並んで歩く。青年は何かと脊山の背中やお尻に手を当てたり撫でたりと、目のやり場に困るほどのムードが漂っていた。

(記事引用元:Yahooニュース)

見るからに年下とわかる男性とも人目を気にせずイチャイチャとあるく脊山麻里子さん。

40歳を過ぎてもそうとは見えない可愛らしいワンピース姿を撮られました。

 

その2週間後にも中央区にある脊山の自宅マンション近くのスーパーで2人は目撃されました。

なんとその時は脊山麻里子さんは寝間着姿にパーカーを羽織素足にサンダルという軽装で、恋人と思われる男性は女性もののワンピースを着ていたようです。

すでに半同棲生活をしているようですね。

 

こんなに自然に振舞える男性はいったい誰なのでしょうか?

脊山麻理子の熱愛相手は誰?

こちらが最初にスクープされたときの熱愛画像です。

男性は一般の方なので顔が隠されていますね。

 

脊山さんの知人の証言からこの男性の情報をまとめてみました。

〇17歳年下

〇会社員

〇仕事を通じて知り合った

〇地方の資産家の息子

〇地元では有名なサッカー選手だった(高校時代)

〇現在は脊山の自宅で半同棲状態

 

脊山さんが現在41歳ということなので、この男性は24歳ということになりますね。

会社員なのに仕事を通じて知り合ったということはマスコミ関係で働いているか、あるいは広告代理店、テレビ局関係、ヘアメイク(美容)関係、アパレル(衣装)関係などが考えられます。

こちらが最初に目撃された2週間後に撮られたお2人ですね。

なんとワンピースを恥ずかしげもなく着こなしている!お見事です。

 

この男性、24歳の会社員であることはわかりましたがやはり一般の方なので名前は判明しませんでした。

元旦那の名前、画像や離婚理由は?

脊山麻里子さんは2009年12月にアナウンス部からイベント事業部に異動になったその月に一般男性と結婚しました。

その翌年の2010年には日本テレビを退社しています。

主婦業に専念するため・・・ではなくフリーアナウンサーに転向したのです。

そして2013年に週刊誌にW不倫疑惑が報じらました。その事実はわかりませんが、その翌年の2014年に突然グラビアデビューし、2015年7月中旬に離婚されました。

 

元旦那さんは鋼鉄系の商社に勤務する会社員という情報が流れました。

外見も身長が高く、さわやかなイケメンと言われていますが、残念ながら顔の画像はありませんでした。

脊山さんと元旦那さんは大学の同級生であることがわかっているので、元旦那さんも慶応ボーイだったのですね。

 

離婚の理由については明らかにされていませんが、2013年のW不倫報道よりも前から夫婦仲が破綻していたという噂もありました。

そのため離婚後の生活に向けて脊山さんはグラビアデビューしたということなのかもしれません。

 

ちなみに脊山さんは離婚理由について

「ゆっくりと時間をかけて夫婦で話し合ってきましたが、お互いの考える幸せのために、別々の道を歩むことを決めました」

とコメントしていました。

脊山麻理子のプロフィール、経歴

脊山麻里子さんについて紹介します。

◇プロフィール

名前:脊山麻理子(せやままりこ)

生年月日:1980年4月8日

血液型:B型

身長 / 体重:165 cm / ― kg

スリーサイズ:84 – 57 – 84 cm

靴のサイズ:23.5 cm

出身:東京都文京区

学歴:お茶の水女子大学附属幼稚園・小学校・中学校・高等学校卒業

2000年4月:慶應義塾大学環境情報学部に入学

 

◇経歴

2004年4月:日本テレビに入社

2009年12月:イベント事業部に異動

2010年2月9日:日本テレビを退社

2010年5月24日:フリーアナウンサーへ転身(所属はアーキテクト)

2013年6月10日:ホリプロへ移籍

2020年1月:きゅんとふるへ移籍

2020年9月:ジョックロックへ移籍

 

2014年にはフリーアナウンサーと同時にグラビアデビューしました。

その後にはなんとプロレスにもデビューしたのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mariko seyama(@mariko_seyama_milkpon)がシェアした投稿

バラエティー番組でも泥酔してバッシングを受けたりとお嬢様アナウンサーの時代からはかけ離れた脊山麻里子さん。

現在はグラビアタレントとして大活躍中です。

 

グラビアタレントがよくない仕事だとかそういうことは思っていないのですが、どうしてここまで人生が変わってしまったのかとても不思議です。

結婚生活がうまくいかなかったという経験のある人はたくさんいるかと思いますが、離婚してからの脊山さんの働き方はなんだか自分を痛めつけているようにさえ感じてしまいました。

 

もしかしたら「東大名誉教授を父に持つお嬢様」としてアナウンサーとなり、清楚なイメージを持たれていたけれど本当の脊山さんはもっと違う自分になりたかったのかもしれませんね。

誰もがイメージ通りの人間とは限らないし、家族に縛られるのも嫌ですよね。

世間の反応

脊山さんがスクープされた熱愛について、世間の反応がこちらです。

日テレで活躍してた時代を知ってるだけに、今はどうしちゃったの?の印象は拭えない。最近はグラビアもついにトップ解禁しちゃったしさ。これからどうしたいのだろう。少なくてももう、フリーアナと呼ぶのはおかしいよね。

 

一回り年下青年と熱い恋をするのは自由ですし、特に問題はない、普通にそっとしておいてあげてほしいと思う。

 

脊山さんのワンピースを借りたって 笑!

まぁそれはさておき、私も同世代ですがひと回り下をメロメロにさせる自信なんてない〜。

すごいよ!それだけでも。

グラビアもやってるなんて、いやいや本当にすごい。同じアラフォーなのに、グラビアともひと回り下とも縁の無い身からしたら、これからも頑張ってしあわせに過ごして頂きたいです。

 

スタイル維持してて素直にすごいし、子供もいないし独身なんだからグラビアでもなんでもやりたいことやればいいと思う!普通にめちゃくちゃ綺麗だし。

女性は意外にも応援したり、そうっとしておいてという意見がたくさんありました。

男性の方が昔との違いに「落ちぶれた」という目で見ている人が多いような気がします。

男性の需要があるからグラビアがあるのだし、41歳にしたら十二分にスタイルも外見全部がいいと思いますけど。

まとめ

色んな経験をしてきて、今17歳年下の男性と恋をしているのなら、それはそれで素敵なことです。

取り繕った自分ではなく、素の自分を出せる相手にめぐり逢えるのはなかなか難しいですよね。

今の熱愛がいつまで続くかは誰にもわかりませんが、大切なのは今だからお互いに一緒にいたいと思うのならそれはそれでいいのではないでしょうか。

それにしても、話題になっているのが彼氏のワンピース姿というのには笑いがありますね。女性が男性の洋服を着ても違和感はありませんが、男性が女性用のワンピースを着るのは珍しい事です。

なんとなく微笑ましいと思いませんか。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.