ニュース

高橋芽衣 顔画像・インスタFacebookは?駐車場の場所はどこ?自分の赤ちゃんを遺棄

投稿日:

女性には母性というものがあるといいます。

たとえ自分が産んだ子供ではなくても、たとえばペットだったり、大切にしているぬいぐるみや物であったとしても、慈しみ愛おしいと感じる気持ちがあるかもしれません。

それなのに自分の産んだ子供を捨てる母親もいるのです。

施設に預けるとか、養子に出すとか、誰かにお願いしたくて置き去りにするのではなく捨てるのです。

そんな事件が起きたのが2021年3月のことでした。

 

高橋芽衣が起こした事件の概要

妊娠36週から40週以内の赤ちゃんの遺体が発見されたのはまだ寒い3月のことでした。

今年3月、岩手県花巻市の駐車場で男児の遺体が見つかった事件で、警察は22日午後、遺体を遺棄したとして市内に住む31歳の女を逮捕しました。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、花巻市大迫町のアルバイト・高橋芽衣容疑者(31)です。

(記事引用元:Yahooニュース)

2021年3月7日午前9時ごろ、花巻市大迫町内の駐車場で近所の住民が遺体を発見しました。

小さな男児の遺体でした。

 

遺体を遺棄したのは、その男児を産んだ母親の高橋芽衣容疑者です。

本人もそれを認めているので間違いないようです。

 

自分の産んだ子供を駐車場に捨てたのです。

岩手県花巻市の3月はまだ寒かったでしょう。雪も残っていたかもしれません。

そこに小さな赤ちゃんを遺棄するなんて・・・酷すぎます。

高橋芽衣が赤ちゃんを遺棄した理由は?

なぜ自分が産んだ子供を遺棄したのでしょうか。

 

その小さな赤ちゃんは男の子でした。

その子の出生届は出されてなく、父親もわからないということです。

 

本当に父親が誰なのかわからないのか、それとも高橋芽衣容疑者が言いたくなくて言わないのかはわかっていません。

でも愛する人との子供なら、産んで育てたかったに違いありません。

 

私には子供がいないので本当の母性というのはわからないかもしれませんが、愛犬のことはとても大切で愛しています。

どんな状態になっても捨てるなんて考えられません。

それは私が望んで手に入れた犬だからなのでしょうか。

 

もしかしたら高橋芽衣容疑者はその子が生まれてくることを望んでいなかったのかもしれません。

産まれてくることを待ち遠しく思えていたなら、生まれてから遺棄するなんてあり得ないからです。

本当に父親が誰かわからなかったのでしょうか。

だとしたら高橋容疑者は不特定多数の男性と妊娠する可能性のあることをしていたのでしょう。

あるいは誰かわからない人に暴力を振るわれて犯されたのでしょうか。

 

たとえそうだとしても妊娠がわかった時点でそんな子供は産みたくないと思ったのなら堕胎することもできたはずです。

 

もしかしたら愛する人との子供を授かったのに、出産前にその人と別れることになったのかもしれません。

すでに堕胎できない時期に入っていたため出産はしたものの、育てる気持ちにはなれなかったのか・・・

 

やはり本当の理由は高橋芽衣容疑者本人にしかわからないのでしょう。

 

私にはどうしても想像ができないのです。

私なら望んでいなくても、もし犬が捨てられていたら育てたと思います。

赤ちゃんを遺棄した駐車場はどこ?

高橋芽衣容疑者が赤ちゃんを遺棄した駐車場は岩手県花巻市大迫町の駐車場です。

Googlemapで調べたところ、これだけの駐車場が見つかりました。

 

Yahooニュースの映像に駐車場が写っていたので探してみましたが、特定することができませんでした。

高橋芽衣の顔画像やインスタFacebookは?

高橋芽衣容疑者の顔画像は公表されていません。

 

本人の氏名でFacebookを探してみましたが、同姓同名の人がたくさんいて特定できませんでした。

 

インスタグラムも氏名での特定はできませんでした。

 

同姓同名が多い名前のようです。

確かに高橋さんという苗字は日本にたくさんいらっしゃいますし、芽衣さんという名前も多いですね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

どんな事情か知らんけど、

痛い思い辛い思いをするのは常に母体サイドなんだよ。

男は逃げちまえば何とでもなるからね。

無敵モードゲェジはあちこちいるんだから、規制で何とかするのは非現実的。

でもだからこそ。自己防衛でなんとかなる程度の話なら、自分をきちんと律して守ってくれ。

(本件において、彼女の行為が定かでない以上、彼女を批判するつもりは一切ないことを言明しておく)

 

どんな事情の末の事件かはわかりませんが、一人の責任で子どもは産まれません。

相手の男性も共犯だということがもっと強調されなくてはいけないと思う。

 

腹痛くして苦労して産んだ子を

なんで殺す?

わからない

確かにこの男児を遺棄したのは母親である高橋容疑者ですが、その子供の父親になにも責任がないはずがありません。

事情がわからないだけにどう反応したらいいのかわからないというのが現実かと思います。

ただ自分の子供を殺すことについては気持ちがわからないというのも確かですが。

まとめ

とても悲しい事件です。

容疑を認めているということは、自分がなにをしたのか理解しているということです。

今、高橋芽衣容疑者は何を思っているのでしょうか。

どんな理由があったとしても、生まれてきた子供にはなにも罪はありません。

せめて母親である高橋芽衣容疑者に心置きなく成仏できるよう手を合わせてもらいたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.