ニュース 生活

六本木ベイリーズ 逃げた歯科医師は誰?名前・クリニックの場所特定!被害者のインスタは?

投稿日:

「六本木ベイリーズ」という歯医者で、高額な治療費を払ったにも関わらず院長がいなくなった、という被害が相次いでいます。

 

トンズラ騒ぎとなっているのですが、いったいなぜ院長はいなくなったのでしょうか?

クリニックの場所や、名前など詳しく調べてみました!

 

歯の矯正治療中に歯科医師がトンズラ

高額な矯正治療費を払ったにも関わらず、歯科医師がトンズラしいなくなるという被害が相次いでいます。

都内のある矯正歯科クリニックで、「だまされた」などと被害を訴える人が続出していました。高額な代金を前払いさせ、治療の途中で、突然、院長がいなくなったというのです。いったいどこにいるのか、院長の行方を追いました。

院長「A」は、4か月分の家賃など、およそ250万円を滞納。その後、設備を残したまま、夜逃げをするように行方をくらましていたのです。

では、院長「A」は、今どこにいるのか?

調べを続けると、院長「A」のSNSを発見。多くの写真が投稿されている中に、手掛かりとなる1枚がありました。

院長「A」は姿を消した直後、沖縄・石垣島に新たなクリニックを開いていたのです。

新たな内容が分かってきていますが、とにかく院長が突然いなくなり治療を終えていない人が多発しているのです。

 

被害者の会も結成されるほどで、院長への責任が今強く問われています。

被害内容

では被害を受けた方の内容を見ていきましょう。

・2年ほど矯正器具での治療をすれば、歯並びが良くなると説明を受けた女性は、代金75万6000円を7回払いで契約しました。

ところが、治療が始まってすぐ「やわらかい魚とか食べても(器具が)外れていました。ワイヤが飛び出しちゃって、飛び出たままだと口にあたって痛かったので、外れたので、すぐに直してくださいと電話したのですけど、受け付けてもらえなくて」

1年後にまたクリニックに行くと、そこはもぬけの殻となっていました。

 

・この人は私の歯を7本もダメにした上 

100万円よりも 歯を返して欲しい 

医療行為を 工作と思ってる 

人として許せないし 必ず後悔 

させてあげるから

 

・インプラントをしましたが、土台をした直後から激痛に加え、痺れがでて2年くらい治りませんでした。荒木医師から、文句があるなら、他に行けと罵倒されました。その直後に違う歯もインプラントと言葉巧みに言われ、2年経った今ではグラグラして取れてしまいました。歯も時間も返してほしい。カルテを開示して欲しい。連絡先が知りたいです。

 

・最初から無理だと思っていましたが、もう返金されないでしょうね。

現実を受け入れたくなかったです。

裁判してもこれ以上手間と費用がかかるなら泣き寝入りしかないです。

悲しい、悔しいです。

調べてみると、ものすごい量の被害内容が出てきました・・・。

被害届を出すという方もおり、治療途中でお金が戻ってこないだけでなく治療もかなり適当で、歯がぐらぐらして困っているという方ばかりでした。

 

こんな歯科医院、本当に存在するんですね・・・。

六本木ベイリーズ歯科の場所

場所はこちらです。

〒106-0032 東京都港区六本木3丁目16−23−101

逃げた歯科医師は誰?名前は?

逃げた歯科医師ですが、「荒木和彦」という名前の人物であることが分かっています。

調べてみると、顔画像も発見しました!

歯科大学を卒業しているとあるので、医師免許は持っていると考えていいのでしょうか。

現在のクリニックの場所は?

現在は沖縄の石垣島で新たにクリニックを開いている様子です。

よく新天地で医院を開けましたよね・・・。

すぐに被害に遭った方々は場所を特定しており、すでに被害者の会、集団訴訟の準備にも入っています。

 

今はこちらももぬけの殻状態らしく、荒木和彦はいったいどこにいるのでしょうか・・・。

被害者のインスタ

被害者の会のインスタはこちらです。

https://twitter.com/qlnicq0arukbzee

 

2019年8月からこのインスタが運用されているので、長きに渡り戦われているんですね。

裁判の日も決まったと書かれており、ぜひ被害者の皆さんにはお金を取り返してほしいと思います。

 

また個人で被害に遭ったことを訴えるTwitterを開いている方もいます。

被害額がすごい金額です・・・。

 

Youtubeも見つけました。

本当にお辛いと思いますが、頑張ってほしいです。

世間の反応

歯列矯正で院長トンズラしたってニュースみて同じコンプレックスや治療してる身として本当許せん!!!は???人の弱みにつけ込んで‥酷い。

 

矯正治療の途中で院長トンズラとか最悪でしょ……患者さん可哀想すぎるんだけど

 

六本木、歯列矯正の治療途中でクリニックがトンズラ、、

ある日突然クリニックがなくなってたって、こんな恐ろしいことある?

SNSで被害者募り20名以上、極小の部分ブラケットを全体に装着

過去に青山・石垣島で余罪あり、まだまだ余罪出てきそうだな。

 

歯の矯正の途中でトンズラされるなんて、装置付ける頃には夢にも思わないだろうよ、、、矯正は痛い時期もあるけど、歯が動いて嬉しい、凹凸が無くなって感動、口元が嘘みたいに綺麗になる感動体験ができるもの。大金を払う価値があるものなのに、許せねえ

ようやくニュースにもなって、世間に知れ渡って来たようですね。

他にも泣き寝入りしてしまっている方もいると思うので、被害者の数はどんどん増えていきそうです。

まとめ

以上、六本木ベイリーズ歯科について調べてみました。

 

これだけニュースに取り上げられ、名前や顔写真も公表されていてよく雲隠れし続けられるなといった印象です。

 

すぐに見つかると思うのですが、早く訴訟できちんと裁いてほしいですよね・・・。

-ニュース, 生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.