ニュース

星由利華の顔画像・インスタFacebookは?詐欺の手口は?「テニミュ」チケット

投稿日:

ミュージカル「テニスの王子様」のチケットを譲るなどと偽り、女性から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で星由利華(25)が逮捕されました。

星容疑者の顔画像、インスタFacebook、詐欺の手口などについてまとめました!

 

星由利華が起こした事件の概要

ミュージカル「テニスの王子様」のチケットを譲るなどと偽り、女性から現金をだまし取ったとして、大阪府警生野署は23日、詐欺容疑で、さいたま市大宮区のアルバイト、星由利華容疑者(25)を逮捕しました。

令和元年5月以降の7カ月間で、少なくとも北海道や京都、兵庫など8道府県で、9人が計20万円以上の被害に遭ったとみられています。

逮捕容疑は同12月下旬、会員制交流サイト(SNS)に「チケットを譲ります。本日21時までに振り込みが可能な方を優先します」などと投稿し、大阪市生野区の20代女性から2万1千円をだまし取ったとしています。

昨年1月、被害者の女性が同署に相談し発覚しました。

このような手口で詐欺を行っている人は、まだまだいるのではないでしょうか。

決して許される行為ではありません。

今回の事件を機に、詐欺が減っていくことを祈るばかりです。

星由利華の詐欺の手口は?

星容疑者は、どのような手口で、詐欺を行っていたのでしょうか。

報道によると星容疑者は、会員制交流サイト(SNS)に「チケットを譲ります。本日21時までに振り込みが可能な方を優先します」などと投稿し、大阪市生野区の20代女性から2万1千円をだまし取っていたようです。

こういったSNSの書き込みは、非常に怪しいので、普通なら騙されないとおもうのですが、どうしても行きたいコンサートや、なかなか手に入らないチケットだったら、人は、信じやすくなってしまうのかもしれません…。

どうしてもこのチケットを手に入れたい!!そういう思いを利用して、詐欺を行うなんて最低です。

被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます。

「テニスの王子様」の作品に携わっている方たちも、こんな詐欺が行われたなんてショックですよね。

「テニスの王子様」のファンの方々も、こんなことで、作品名が報道されるのは、嫌だと思います。

警察には、星容疑者の取り調べを徹底的に行い、厳しく処罰していただきたいと思います。

なぜ詐欺がバレた?

今回の詐欺は、なぜばれたのでしょうか。

報道によると、昨年1月、被害者の女性が同署に相談し発覚したようです。

こういう詐欺被害に遭われた方は、すぐに警察に相談してほしいと思います。

相談することで、警察が動き、今回のような逮捕につながります。

泣き寝入りしないでください。

卑怯な手を使って、金儲けをしている最低の人間は、逮捕されるべきです。

逮捕報道がでれば、詐欺をしている人たちも、これはヤバいと、詐欺をやめるかもしれません。

一件でも詐欺被害が無くなるように、警察には取り調べを強化していただきたいですし、詐欺に遭ったらすぐに警察に届けるようにしましょう。

今回の事件も、逮捕までにかなりの時間がかかっています。

SNSを使った犯行ということで、犯人を特定するのに時間がかかってしまったのかもしれません。

警察には、迅速な取り調べを願います。

星由利華の顔画像やインスタFacebookは?

今回逮捕された星容疑者の顔画像については、残念ながら全国ニュースでは報道されていませんでした。

インスタ、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと特定できるアカウントは見つかりませんでした。

しかし、今後ネットで特定作業が行われるかもしれませんので、注目したいと思います。

それにしても、「星由利華」だなんて、まるで芸名のような名前ですよね…。

こんな華やかな名前で、詐欺を行うなんて…。

こんな名前、中々ないと思いますので、知り合いは、星容疑者のことだとすぐわかっていそうですよね。

本人の顔画像がネットで公開される日も近いかもしれません。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

良いぞ 類似行為してる連中もっと捕まえよう

同じような手口で詐欺を行っている人はまだまだいそうですよね。

警察には今後も取り調べを強化していただきたいです。

テニミュ行きまくった時期があるからしゃれにならん。ちゃんとオケピで買ったから良かったものの、テニミュの名前汚すな

ファンとしても、こんな詐欺は許せないですよね!

やはりチケットを買うときは、公式サイトから買うほうが安全だといえます。

チケットみたいな高額品は個人相手の場合先払いしちゃダメなんだよやっぱ。 普段からやりとりしてる信用できる人ならいいかもしれないけど… 逮捕されても金が戻ってくる訳じゃないだろうし

やはり、個人同士のやりとり、しかも先払いは大変危険だという声が多数上がっていました。

どうしてもミュージカルに行きたくて、交渉してしまった人も多かったのかもしれませんが…。

他作品でも見受けられる方々等あるので実際に怖いです。 交換等気をつけてましょう

こういった詐欺はたくさんあると思いますので、皆さんも気を付けましょう。

この逮捕をきっかけに、少しでも詐欺が減ることを願います。

まとめ

今回は、ミュージカル「テニスの王子様」のチケットを譲るなどと偽り、女性から現金をだまし取った星容疑者について調べました。

このような手口で詐欺は、たくさん行われているようです。

皆さんも、SNSでの怪しいやりとりには、十分気を付けてください。

今回の事件でも、犯人は逮捕されましたが、騙されたお金が帰ってくる保障はありません。

どうしてもほしいチケットでも、知らない相手との個人間のやりとりは大変危険ですので辞めましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.