ニュース

志田淳 顔画像やFacebookは?嘘と詐欺の手口は!同時に10人と交際で20人の女性騙す!

投稿日:

交際してきた女性20人を騙し、詐欺を行っていた志田淳容疑者が逮捕されました。

志田容疑者の嘘と詐欺の手口、犯行動機などについて調べました!

 

志田淳が起こした事件の概要

志田容疑者が逮捕されるのは、今回でなんと3回目です。交際してきた約20人の女性をだました手口の一部が明らかになりました。

事件は2020年2月、当時47歳の被害者女性に「航空券の代金を肩代わりして欲しい」と送られてきた次のようなメッセージから始まりました。

 

志田淳容疑者(50)のメッセージ:

今日中に支払わないといけない。個人のクレジットカードはポイントが付いてしまうので、使用が禁止されている。助けてよ。まとめて返すから…

 

志田容疑者とマッチングアプリで知り合い交際していた被害者の女性(当時47)は、その言葉を信じ、合計約54万円の航空券代をコンビニで支払ったといいます。

しかしその後、志田容疑者が返金に応じなかったため、航空会社に相談し事件が発覚したのでした。

志田容疑者はコールセンターの契約社員で、仕事上、航空券が必要になることはありませんでした。

では、なぜ女性はだまされたのでしょうか?

実は交際相手の女性に対し、志田容疑者は身分を偽っていたのです。

志田容疑者はほとんどの女性に結婚をほのめかし、同時に10人と交際していた時期もあったというから驚きです。

同じような手口で2018年10月ごろから約20人の女性と交際し、だましてきたと見られる志田容疑者。

被害総額は約650万円にのぼり、その多くが女性のカードを使った航空券の不正購入でした。

同時に10人と付き合うなんて信じられませんし、被害に遭った女性たちのためにも、志田容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

志田淳の犯行動機は?

なぜ、志田容疑者は、同時に多くの女性とつきあい、騙し続けていたのでしょうか。

さらに、航空券ばかり、購入させていたことも、不思議です。

調べに対し、容疑を認めている志田容疑者。

航空券を購入させていたことについては、「飛行機が好きで、化粧品会社に勤めていた時のように全国を飛び回りたかった」と話しているといいます。

飛行機が好きという理由だけで、こんな詐欺を行うなんて…。

どこまでも信じられない男です。

こんな理由で騙され続けていた女性たちが気の毒です…。

複数の女性とどう知り合ったのか?

多くの女性と交際し、騙していた志田容疑者ですが、女性たちとはどうやって知り合ったのでしょうか。

報道によると、志田容疑者は、マッチングアプリを利用して、女性たちと出会っていたようです。

またマッチングアプリを利用した犯罪が起きてしまったということですね…。

最近マッチングアプリを悪用した事件が多すぎて、アプリのイメージは悪くなるばかりです。

やはり、マッチングアプリを利用して、知らない相手と簡単に会うのは、危険なのかもしれません。

もちろん、安全に使えるマッチングアプリもあると思いますが、全部を信用するのは危険だと感じます。

志田淳が使っていた名前と経歴

今回逮捕された志田容疑者は、女性たちに嘘の経歴を話して、騙していました。

そればかりか、名前まで偽名を使っていたといいます。

東京・世田谷区のマンションに住んでいた志田容疑者は、

交際相手に対し、志田容疑者は「慶応大学を卒業し大手商社の石油開発部長だ」などとウソの経歴を話し、身分を偽っていました。

高学歴で、大手の商社で働いているということを信じた女性たちは、騙されてしまったのでしょう…。

また、志田容疑者は、「佐藤淳」と偽名も名乗っていました。

嘘で固められた男だったということですね…。

志田淳の詐欺の手口は?

志田容疑者の詐欺の手口をみていきましょう。

志田容疑者は、女性に対して、「今日中に支払わないといけない。個人のクレジットカードはポイントが付いてしまうので、使用が禁止されている。助けてよ。まとめて返すから…」とメールを送っていました。

仕事で飛行機を使うのにお金を貸してほしいと話していたようです。

信じた女性は、高額のお金を航空券代として、コンビニで支払っていました。

確かに、現金を貸してほしいといわれれば、怪しいと思えたかもしれませんが、実際に航空券を買うとなれば、まさか騙されているとは思わなかったのかもしれません…。

大手の商社はそんなことさせないはずですが、交際している男性に頼まれたら、信じ込んでしまったのでしょう…。

志田容疑者は、女性たちに結婚もほのめかしていたようですので、女性たちもすっかり騙されてしまったようです。

志田淳の顔画像やFacebookは?

志田淳容疑者の顔画像はこちらです。

(ANNニュースより)

またFacebookアカウントを調べてみました!

同姓同名のアカウントがたくさんあり、確認してみたのですが志田淳容疑者と特定できるアカウントが見つかりませんでした。
こちらは引き続き調査をしていきたいと思います!

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

飛行機で全国を飛び回りたかった? 網走へどうぞ!

飛行機で全国を飛び回りたかったという動機に驚いた方も多かったようです。

そんな幼稚な理由で詐欺を行っていたなんて…。

志田淳(あつし)が佐藤淳(あつし)と偽名を使ってサギってただと なんかいろいろ 笑 あつしぃ~

名前まで偽名を使っていたなんて…嘘まみれの男ですね。

世田谷区の志田淳さん、契約社員なのにかなり盛りすぎましたねー。私もそうですが若い時、勉強頑張って努力すりゃ良かったのにね。

まさか契約社員だったなんて、女性たちも驚いたことでしょう…。

慶應義塾大学卒で大手商社の部長と偽ってその手の人間好きな女性を 騙してたらしいけどホントに 騙される人は大手商社とか企業 そして六大学卒とか経歴にコロッと騙されるよね…

女性たちは、高学歴、高収入と聞くと、騙されやすいのかもしれません…。

まとめ

今回は、付き合ってきた20人の女性を騙し、詐欺を行っていた志田淳容疑者について調べました。

なぜこんな男に女性たちは騙されてしまったのでしょうか…。

他人から見れば信じられないことでも、付き合っていた女性たちからすれば、信じていた男性に裏切られ、辛い思いをしたことでしょう。

女性たちのためにも、志田容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.