ニュース

古橋京也 顔画像・FacebookTwitter特定!高峰常との関係は?半グレの争いか?

投稿日:

2021年3月、神奈川県鎌倉市の路上で18歳の少年が刺されて死亡するという事件がありました。

その犯人と思われる容疑者がようやく逮捕されました。

事件当初は車の「騒音トラブル」で殺害されたとの証言がありましたが、どうやら容疑者の男と刺されて死亡した18歳少年とは以前から関係があったようです。

 

古橋京也が起こした事件の概要

まずは今年3月に起きた事件の概要を振り返ってみましょう。

今年3月、神奈川県鎌倉市の路上で18歳の少年が刺されて死亡した事件で、警察は28日、殺人容疑で21歳の男を逮捕しました。

 逮捕された自称・会社員の古橋京也容疑者(21)は、今年3月27日、鎌倉市の路上で、18歳の少年の胸などを刃物のようなもので刺すなどして殺害した疑いがもたれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

今年3月に刺されて死亡したのは横浜市の高峰常さん(18)です。

事件が起きたのは2021年3月27日午前4時5分ごろでした。刃物で背中などを複数回刺され、約1時間半後に搬送先の病院で死亡しました。

 

3月の事件のことを知らずにこの記事だけを読むと「まだ18歳の少年がかわいそうに・・・」と思うのですが、実はこのまだ18歳の少年・高峰常さんはとても18歳とは思えない行動をしていた少年だったのです。

 

当時の報道では、

高峰さんは友人の男性(18)と県道沿いの歩道を2人で歩いていたところ、大音量の音楽を流す車に「うるさい」と注意。降りてきた3人と口論になった。

 

となっていましたが、どうやらそれだけの関係で殺害されたわけではなかったようなのです。

事件があった場所はどこ?

当時事件があった場所は、神奈川県鎌倉市笛田1丁目の路上でした。

こちらがANNのニュースで流れた画像です。

引用元:ANNnewsCH

ここに映っている画像から、場所を特定しました。

この路上で高峰常さんは殺されたようです。

原因は騒音トラブルではなかった!

事件当時、少年と一緒にいた友人は大音量で音楽を流す車を注意したところ、男3人とトラブルになったと話していましたが、事件の発端は違っていたようです。

 

こちらが亡くなった高峰常さんのTwitterです。

現在はロックがかかっていて見えませんが、当時すでに流出していた画像を見る限り普通の18歳の少年には見えません。

18歳で飲酒をし、両手にキャバ嬢、大金を手にして、なにやら怪しげな白い粉を堂々とアップしていたのです。

そして先日のニュースがこちらです。

捜査関係者によりますと、その後の捜査で男と少年らは大麻の売買を巡ってトラブルになったとみられることが分かったということです。

 

という報道がされています。

そういわれるとこのツイッターの画像も納得ができますよね。

 

大麻の売買をして大金を手にしていた。

当然普通の18歳の少年ではないから、飲酒もしていたしお金もあるからキャバクラにも通えたというわけです。

高峰常との関係は?

古橋京也容疑者と殺された高峰常さんは大麻の売買を巡ってトラブルになったとされています。

ということは、車の騒音トラブルで殺害されたのではないのですよね。

 

となると車の騒音トラブルと証言した一緒に居た18歳の少年も大麻のことを知っていて、自分も関わっていたために嘘の証言をしたと考えられます。

高峰常さんが古橋京也容疑者に刺された時、すでに麻薬の件だとわかっていたということは顔見知りだった可能性が高いわけです。

 

高峰常さんと古橋京也容疑者の関係性は明らかにはなっていませんが、高峰常さんと一緒にいた少年が嘘の証言をしたということは、この少年は少なくとも古橋容疑者が麻薬に関わる人物であったことは知っていたはずですし、もし高峰さんのツイッターに載っている薬や大金が麻薬と関係するものであれば、高峰さんと古橋容疑者は麻薬の売人同士だったのかもしれません。

 

あくまで推測ですが、売人同士で知り合いだった2人が客の取り合いや、よくある縄張り荒らしみたいなことでトラブルになったのかもしれません。

あるいは18歳の少年がツイッターなどのSNSでそれらしきことをほのめかしていたのが気に入らなかったのかもしれません。

 

古橋容疑者は「黙秘します」として話さないようですが、警察が証拠をつかむかあるいは自供に追い込むかすれば真相がわかります。

古橋京也の顔画像やFacebookTwitterは?

古橋京也容疑者の顔画像は報道で流れた物がこちらです。

(画像引用元:Yahooニュース)

Facebookを探したところ「古橋京也」では該当がなく、「furuhashi kyoya」で検索したところ数件でてきました。

この中の1つにそれらしきものを発見しました。

ただ1番最近の更新が2016年なので、画像も5年前です。

現在21歳ですからこれが本当に古橋容疑者のものだとしても16歳の頃の顔画像ですから面影はありますが断定はできません。

しかも内容はまったく書かれておらず、カバー写真やプロフィール写真を変更しただけでした。

なので本人のものである断定ができないので、モザイクをかけさせていただきます。

Twitterも調べてみました。

「古橋京也」で該当したものがこれだけありましたが、内容を見るとほとんどが非公開にはなっていますが、プロフィールを見るとおそらくすべて同一人物のものかと思われます。

 

こちらも断定はできないのでモザイクをかけさせていただきましたが、もしこれが古橋容疑者のものだとすると、仕事用とプライベート用に使い分けていたのかもしれません。

非公開になっているのでそこはなんともわかりません。

 

ただFacebookと同様に2016年に始めているものが多いです。

もしこれが古橋容疑者のものだとしたら、2016年頃になにかあったのかもしれませんね。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

被害者も容疑者も一緒にいた仲間もみんな情けない。仲間が殺されたのに騒音トラブルで示し合わせるとか、ほんとどうしようもない。

 

事件当時、注意したくらいで殺されてなんてコメントしてるヤツがいたけどこれが現実だよ、物騒なんてもんじゃない。結局輩同士のトラブルだよ!自己防衛してトラブルに巻き込まれないようにすべし

 

こういう事言うのは適切ではないんだけど、被害者に対して同情は出来ないし、因果応報の典型だね。

 

こんなガキが大麻絡みで殺人?日本もトンでもない国になって来たと恐怖を感じます。

この事件は真相がわからないうちから、世間ではどうでもいいという扱いを受けているように思います。

殺された高峰常さんも普通の18歳が生きている世界とは違うし、古橋京也容疑者も成人しているとはいえ21歳です。

こんな人生の素晴らしい時代をこんな風に生きて、そして死んでいく・・・

やりきれません。

まとめ

もしあのツイッターが古橋容疑者本人のものであれば、古橋容疑者も高峰さんも同じようなことが書いてありました。それは「友達が大事」ということです。2人ともどの画像も1人では写っていません。

友達とはなんだったのでしょうか?嘘の証言をした少年はどちらの友達だったのでしょうか?

悪い事を悪いと言ってくれる。辛いときにそばにいてくれる。私はそんな友達を大切にしたいと思っています。

遊ぶ時だけたむろするような友達は友情という絆では結ばれてないと思えます。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.