ニュース

【動画】沼上将之 顔画像Facebook特定!刺青は?鉄パイプ振り回した場所はどこ?

投稿日:

火曜日の午前8時前といえば、通勤や通学する人通りも多い時間帯です。

そんな時間に、ハーフパンツに上は全裸、しかもその背中には大きな刺青のような模様の男が鉄パイプを持って警察官と格闘していました。

意味不明な言動に共謀な体制。

一体この男はどうして警察官に鉄パイプで攻撃するようなことになったのでしょうか。

 

沼上将之が起こした事件の概要

神奈川県横浜市戸塚区の路上で、半裸の男が鉄パイプを振り回して警察官に攻撃している男が多数の人に目撃されました。

公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、茅ヶ崎市の自称派遣社員、沼上将之容疑者(40)です。

警察によりますと、沼上容疑者はこの直前、現場すぐ近くの交差点で交通事故を起こし逃走。動かなくなった車を乗り捨て、鉄パイプを振り回していたということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

鉄パイプを振り回していたのは沼上将之容疑者(40)でした。

沼上容疑者は近くの交差点で他の車に衝突する事故を起こしていました。

(画像引用元:ANNnewsCH)

動かなくなった車を乗り捨てて上半身裸の状態で鉄パイプを振り回しながら歩いているところを通報されて駆け付けた警察官に持っていた鉄パイプで攻撃したということです。

 

交通事故を起こしておいて、そのまま逃げて車が動かなくなったら鉄パイプを振り回しながら逃げるって普通ではないですよね?画像を見る限りかなりの衝撃があったように見えます。

 

鉄パイプを振り回して警察官を攻撃したことについては「おまわりさんの制服を見たので、鉄パイプを振り回して近くに来ないようにしようと思った」と言っているそうですが、言っていることはまるで子供ですね。

 

精神状態がおかしいのか?とこの事件を知ったときにお酒にでも酔っているのかと思いましたが、沼上容疑者は薬物の使用をほのめかしているということです。

 

なるほどですよね。

薬物を接種した状態で車を運転すれば事故も起こすし、自分の車を捨ててでも逃げようとしたのはそんな状態だったからなんですね。

しかもいかにも精神状態がおかしい?って姿をしていました。

ハーフパンツこそ履いてはいましたが上半身は裸で背中には大きな刺青のような模様が見えました。

(画像引用元:Yahooニュース)

とても普通の人には見えません。

他に誰もケガ人がなかったことが本当によかったです。

 

沼上将之が鉄パイプを振り回した場所はどこ?

沼上将之容疑者が鉄パイプを振り回していた場所は、神奈川県横浜市戸塚区の路上ということです。

 

ANNnewsCHのニュース動画では沼上容疑者が事故を起こした場所が報道されています。

この現場近くで鉄パイプを振り回していたようですので、この画像から場所を特定してみました。

この付近で事故を起こし、動かなくなった車を置いて逃走していたと思われます。

 

そしてこちらは警察官に取り押さえられた時に撮られた画像です。

この画像からも市営バスが通っているこの付近だったと断定できるでしょう。

鉄パイプを振り回している動画

こちらがFNNプライムオンラインのニュース動画です。

沼上将之容疑者が鉄パイプを振り回している姿が映っています。

やはり動画を見てもちょっとおかしいことがよくわかります。

 

薬物をやっているとほのめかしている以上、この状態だと錯乱しているとしか見えません。

沼上将之の顔画像やFacebookは?

沼上将之容疑者の顔画像はニュースでも映像で流れましたが、静止画はこちらです。

(画像引用元:livedoorNEWS)

Facebookはやっていたようですが、現在は内容が削除されていました。

しかしすでに沼上容疑者のFacebookの画像がネットには出回っています。

間違いなくこの入れ墨は沼上将之容疑者のものですね。

動画ではなんだかわかりませんでしたが、トラのようです。

沼上容疑者は40歳ということですから、自分の干支というわけではなさそうですね。

虎が好きなのでしょうか。

背中の刺青は?

沼上容疑者の背中の刺青は先ほどFacebookの画像で確認したように、おそらく虎だと思われます。

(画像引用元:Twitter)

これだけ背中からお尻まで刺青を入れてるとなると、とても気質の人には見えません。

自称派遣社員ということなので、定職はなかったようですが…

 

それにしてもすごい刺青ですね。

世間の反応

鉄パイプを振り回していた沼上容疑者に対する世間の反応がこちらです。

アルファードに乗ってるモンモン背負って薬をキメた派遣社員。

出し子の派遣か?

どの角度で見ても半グレって言うと思うんだが。

公務執行妨害は元より薬物使用して運転して事故を起こしてるんだから危険運転も付けてあげてね。

 

お巡りさん、本当にご苦労様でした。

こういう時に、お巡りさんは大変な職業だなあって思います。

 

お巡りさん、規定で革靴履かないといけないんでしょうか?

そんな靴では滑りますよね。

機を捉えた犯人に振り下ろされなくて良かったです。

公務員らしく見えなくてもいいので、滑りにくい普通の靴で、このような警察官の仕事場で動きやすくしてあげて欲しいです。

 

この容疑者強そうには全く見えない。

ただ薬物乱用者の車は制御不能の凶器になるので危険

警察官に対する感謝の声と不安の声が半々ぐらいでした。

日本の警察は海外のように拳銃は使いません。使えばいいのにっていう意見も多いようですが、民家も一般人もいる所では決して拳銃を使わないようです。

私は日本の警察のこの姿勢をとても強いと思うのです。拳銃の方がラクに逮捕できるとは思うけど、犯人も殺したりケガさせることなく、自分が危険でも捕まえるってとても勇気が要りますよね。

でも確かに靴は動きやすい、滑りにくい、走りやすい方がいいかとは思いました。

まとめ

今回はもし薬物を使用していたら何が起きても不思議ではない事件だっただけに、警察官もケガをすることなく、そして一般の人も誰一人犠牲者がでずに逮捕できたのは本当によかったと思いました。

行動が不自然とか怪しいと感じる人を見かけたら、絶対カメラで撮影しようなんて考えずにすぐに逃げてください。

お巡りさん、ありがとうございます。日々感謝すべき職業の人たちですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.