ニュース

淵上孝志 顔画像Facebook、会社や家族は?わいせつ手口がヤバい!

投稿日:

女子高生の夢を自分の性欲に利用した男が逮捕されました。

世の中そんなに甘い話はありません。

簡単に夢がかなう人も少ないですし、夢の代償に自分の身を犠牲にするなんておかしな話です。

「アイドルにしてあげるよ」なんて言われても、アイドルになれるのはほんの一部の人だけで、努力もせずにアイドルになれるなんていう話を信用してはいけません。

でも一番卑劣なのは、夢を利用して自分の性欲を満たし少女を傷つけた男です。

 

淵上孝志が起こした事件の概要

アイドル志望の17歳の女子高生。

テレビの中のアイドルに憧れたり、自分の容姿に自信があったりと理由は様々ですがアイドルになりたいという願望がある女子高生は少なからずいると思います。

そんな女子高生の夢を踏みにじり、心も体も傷つけた男が逮捕されました。

男は女子高生に「アイドルにしてあげる」などと話していました。

児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市中央区の自営業・淵上孝志容疑者(46)です。

警察によると、淵上容疑者は今年1月、自宅のマンションで17歳の女子高校生に対して、18歳未満であることを知りながら、現金1万円を渡す約束をしてみだらな行為をした疑いが持たれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

卑怯というか、情けないというか・・・

46歳にもなって女子高生の体が目当てで嘘をついてわいせつ行為をするなんて、最低な男です。

理由のない自分の欲望だけの犯罪って許せません。

 

それでもこのような犯罪がなくなることはないのでしょう。なくすためには、このような男を信じる少女を減らすことしかありません。

人を信じることは大切なことです。

でも信じて努力をするならまだわかりますが、お金をもらって自分の体を売ってまで夢がかなうなんてことはないです。

それはもう詐欺の手口であり、お金を受取った以上立派な売春行為にもなってしまいます。

 

淵上孝志のわいせつ手口は?

淵上容疑者はこんな風にして17歳の女子高生にわいせつ行為をしました。

 

〇芸能関係者を装う

芸能人らとやり取りしているようなSNSの画面を見せて信用させる

 

〇「アイドルグループのレッスンを受けさせてあげる」と嘘をつく

 

こうして淵上容疑者は女子高生を自分が芸能関係者だと信用させました。

そして自宅のマンションで女子高生に1万円を渡してみだらな行為をしたのです。

 

女子高生は「(買春を)我慢すればアイドルになれると思った」と話しています。

この男との性交渉さえすればアイドルになれるんだと思い込んで、我慢したのでしょう。

 

どうなのでしょう?

これで本当にアイドルになったところで、売れたときに知り合った男に買春をしてアイドルになったとスクープされたらそれでアイドル生命も経たれてしまうとは考えられなかったのでしょうか。

 

もちろん悪いのはこんな手口で騙した淵上容疑者です。

自分の夢がかなうためなら我慢しようって思ってしまうかもしれません。先のことなど考えずに。

 

そんな純粋な心を利用し、わいせつ行為をした。

これは心を抵抗できない状態にしてのレイプだと思います。

淵上孝志の顔画像やFacebookは?

淵上容疑者の顔画像は公表されていません。

こういう犯罪は1度上手くいけば繰り返すと思います。恥ずかしい思いをさせられた女子高生が誰にも言えないということもあります。

悪いのは犯人なのに、「自分がバカだった」と思い込んで泣き寝入りしてしまうことも少なくないでしょう。

だからこんな犯罪こそ、顔画像を出して欲しいと思うのですが性犯罪では手口が酷かったり、何人もの犠牲者がいたりしないとなかなか顔画像はでません。(職業が公の人や著名人だと公表されますが)

 

Facebookですが、同姓同名のものは見つかったのですが基本データがないので本人であると断定はできませんでした。

淵上孝志の会社や家族は?

淵上孝志容疑者の仕事は自営業ということです。

どこかに勤めていたというわけではないので、会社を特定はできませんでした。

 

スカウトを装っていましたが、実際にはスカウトではなかったと思います。

お金を払って女子高生にわいせつな行為をするような人が芸能界のスカウトだったらおかしいですよね。

それにお金を払っただけで儲けはありません。

仕事としては成り立ちませんね。

 

ただ芸能人らとやり取りしているようなSNSの画面を女子高生に見せて信用させていたのですから、画像の加工とかそちらの能力はあるのかもしれません。

 

家族については46歳というと結婚をしていてもおかしくない年齢ですが、女子高生にわいせつ行為をしたのが自宅マンションということですから、他に家族はいなかったと考えていいのではないでしょうか。

あるいは妻が確実にいない時を狙ったということもありますが。

 

残念ですが今の段階ではプライベートなことは全くわかりませんでした。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

“買春を我慢すればアイドルになれると思った”

・・と言う事は週刊誌等から、業界の“闇”は情報として少なからず持っていたワケだ…

中には、そういう形態で身を立てるタイプも否定出来ないが、体を犠牲にして“アイドル”になれたとしても、先々は明るくないと思う。

 

少年少女の夢につけこんだ非常に卑劣な犯行だと憤りを覚えます。性的な犯罪で少女に取り返しのつかない傷を負わせたことに加え、少女の夢を叩き潰してしまうというのは、到底許されるべきことではありません。裁判では後者が重視される事はないでしょうが、心の傷は我々の想像を絶するものになっているように思います。

 

46歳にもなった大人の芸能人が「芸能人やねん」なんか言わないだろ。

この子も何歳か知らないけど、アイドルを目指したいならもうちょっと勉強しなさい。

あと2年もすれば坂道合同オーディションがまたあるでしょ。

それまで独自にダンスや歌のレッスンしながらその時の為に備えておけよ。

本当に夢を叶えるってのはオーディションの為にそうゆう地道な努力が必要。

おっさんに抱かれてデビュー出来るような時代じゃないぞ。

 

甘い言葉に落とし穴。

楽してアイドルに!なんてなれることはありません。

大阪のキタやミナミでのキャッチ勧誘はほぼ嵌めて高額な商品を買わせたり、さんざんヨイショしてからのでっち上げの借金を背負わせて無審査の闇金経由で落として風俗等に飛ばして利益を得ようと企む複数で役割分担して獲物を落とし込みにかかるシステム金融紛いの輩と考えて間違いない。

街中で声をかけられてアイドルやタレントなんてのは昔の話でもう今は無いよ。

田舎から出て来た人達は特に気を付けたほうがいい。

楽して直ぐに大金稼げる仕事なんて絶対にないから。

年齢を重ねれば理解できるし、騙される人も少なくはなるのでしょうが、まだ幼い夢を持つ女子高生に「甘い言葉に乗るな」と助言しても難しいのかもしれません。多少反抗期でもありますし。

でもだからこそ女子高生のみなさんには大人の言葉にも耳を傾けて欲しいと思います。

責めているのではありません。こんな被害にあってほしくないのです。

自分を大切に生きていって欲しいと願っているのです。

まとめ

色んな手口を使って騙す人間はたくさんいます。

「私は絶対に騙されない」と思っている人でさえ、信用させてしまう頭のいい口の上手な犯罪者もたくさんいるのです。

だから「騙された方が悪い」と決めつけてしまわずに、もしこれは騙されているのでは?と思うような現場に立ち会ったら通報してあげるとか、騙された人でも暖かい目で見守ってもう一度歩きなおす姿を応援して欲しいと思います。

もし騙されたとしても自分が悪いとは思いこまずに、誰かに、どこかに相談してみる勇気を持ちましょう。

騙した方が得をするなんて許せませんから!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.