エンタメ

小沢健二(オザケン)嫁・子供の画像や名前年齢+経歴は?

更新日:

シンガーソングライターの小沢健二さん。

現在は52歳になりましたが、1990年代にはヒットソングを連発し、本人は東大文学部卒という高学歴、そして叔父にはあの世界的有名な指揮者の小澤征爾さんがいます。

ということはあの人気俳優の小澤征悦さんとはいとこ同士ということなんですね。

1998年にはアメリカに移住しているので今はあまりテレビで観ることも少なくなりました。

その小沢健二さんことオザケンが「週刊文春」に不倫疑惑をスクープされたんです!

小沢健二の嫁はエリザベス・コール!年齢、画像

小沢健二さんは1998年にアメリカに移住し、その11年後の2009年に米国人写真家エリザベス・コールさんと結婚しました。

エリザベス・コールさんは1976年3月16日生まれの45歳です。オザケンさんよりも8歳年下ということですね。

 

こちらがエリザベス・コールさんの画像です。

(画像引用元:朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/articles/ASKBQ5DH1KBQUZVL001.html

とてもきれいな方ですね。

 

外見がきれいなだけでなく、とても優秀で才能のある女性のようです。

 

かつて日本とドイツで育児を経験した「引退母」の小沢牧子さんと、いまアメリカで息子を育てる「現役母」のエリザベス・コールさんが、子育て、家族、老人のありようについて語り下ろした対談・写真・エッセイ集『老いと幼なの言うことには』という苯も出版されています。

なんと小沢牧子さんは小沢健二さんの母親です!

つまり義母と一緒に対談し、写真を撮って出版したエッセイなのですね。

 

2020年1月20日には早稲田大学にて『「エリザベス・コールの毎日が障害物競走」の制作について』が開催され講演されています。

(画像引用元:早稲田大学 https://www.waseda.jp/inst/sgu/news/2020/03/16/7470/

小沢健二の嫁の経歴は?

小沢健二さんの嫁であるエリザベス・コールさんの経歴をご紹介します。

 

誕生日:1976年3月16日

出身: アメリカ合衆国 コネチカット州

両親:父親はアイルランド系アメリカ人、母親はイギリス人

大学:米国ブラウン大学(アメリカ研究の学士号を取得)

卒業後:アメリカやメキシコでスペイン語媒体向けの写真家・ライターとしてキャリアをスタート

 

メキシコに7年在住

ニューヨークのニュースクールでメディア・スタディーズを学び修士号を取得 → 小沢健二と出会う

二人で3年間世界中を旅する

 

2009年:結婚

2012年6月:長男出産

2016年10月:次男出産

 

現在は写真家でもあり、映像作家でもあり、詩人でもあり、そして早稲田大学の非常勤講師でもあります。

その上小沢健二さんの妻と2人の息子の母親でもあるのですからすごいバイタリティーですね。

 


小沢健二の子供の画像や名前年齢は?

小沢健二さんには2人の息子さんがいます。

 

凛音(リオン)君(現在9歳)

天縫(あまぬ)くん(現在4歳)

 

小沢健二さんのツイッターには2人の息子とのMV撮影のオフショット動画が掲載されていました。

エリザベス・コールさんのインスタグラムには6月20日に長男凛音(リオン)君がお誕生日を迎えたという画像がアップされていました。

こちらは次男の天縫(あまぬ)くんが歌を歌っている動画がアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

elizabeth coll エリザベス・コール(@myobstaclecourse)がシェアした投稿

兄弟そろって可愛らしいイケメンですね♡

お父さんの小沢健二さんもかつては“渋谷系の王子様”と呼ばれたルックスで、お母さんのエリザベス・コールさんもとても美しい女性ですから間違いなくイケメンに成長するでしょう。

不倫密会疑惑で家族はどうなる!

2021年6月30日配信の文春オンラインでは、小沢健二さんとPORINさんの不倫密会疑惑がスクープされました。

PORINさんは3人組のAwesome City Clubのボーカルです。

 

今年、大ヒット映画「花束みたいな恋をした」(主演・菅田将暉、有村架純)の“インスパイアソング”としてリリースした「勿忘(わすれな)」でブレイクしました。

 

2021年5月21日、「ミュージックステーション2時間スペシャル」で共演した小沢さんとPORINさんは、都心のホテルPの同じ部屋に時間差で消えていったということです。

 

この日の翌日には小沢健二さんは自身のツイッターにPORINさんとセッションしている動画をアップしています。

PORINさんの事務所は交際については否定しましたが、ホテルPの滞在については「事実です」と認めた上で、「お互い多忙を極めていたのでテレビ番組で共演させて頂いた流れで、その日のうちに打ち合わせをしようという流れになりました」と答えています。

 

仕事だけの関係であればいいのですが、不倫が本当だったら小沢さんの家族はどうなってしまうのでしょうか・・・。

アメリカの女性はあくまでイメージですが浮気をされると離婚する人が多いような気がします。

まして奥さんのエリザベス・コールさんはきちんと仕事をされていて経済的にも自立されています。経済的理由から離婚しないということはありません。

 

ですが日本でもお仕事をされていて、2人の息子さんもいます。

離婚して息子を連れてアメリカに帰国するというにも、色々と面倒な部分があるかと思います。

 

不倫が事実だとすれば、離婚する可能性もかなりあるかと思いますが、まだ小沢健二さん自身はなにも回答がなく不倫を認めているわけではありません。

 

小沢健二さんほどの人が30歳のPORINさんと不倫をするなんてあり得ないと考えたいのですが・・・

恋愛には歳の差は関係ありませんから、絶対にないとは言い切れません。

家族を失ってまでのめり込むほどの恋愛を見つけてしまったのでしょうか。

まとめ

男女の関係は色んな形があって、その1つに夫婦というものがあると思います。

夫婦は家族の中で唯一血の繋がっていない関係です。悪く言えば他人です。

だからヒビが入れば壊れる可能性もあるし、家族としての関係が続かない場合もあります。

ですが長い時間を一緒に過ごすことで他人とは違う「情」という感情もお互いに持つはずです。これが意外と強くて、なかなか離れられない絆ともなっているのです。ましてや小沢健二さんとエリザベス・コールさん夫婦の間にはかすがいともなる2人の息子さんがいます。

不倫はなかったという結果が一番安心しますが、もし事実だとしたらお互いに話し合って、子供のため、自分たちのためにどうしたらいいのかたくさんたくさん悩んで考えて結論がでることでしょう。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.