エンタメ

えなこ・けんきの馴れ初めは共演?結婚間近の同棲マンションはどこ?いつから交際か匂わせ画像も多数!

投稿日:

日本一のコスプレイヤーとして有名なえなこさんが、プロゲーマーのけんきさんと真剣交際していることが分かりました。

えなこさんは隠すことなく取材を受けていて、それだけ真剣に交際されていることが分かります。

 

それではえなこさんとけんきさんの出会いや交際期間、同棲マンションまで詳しく調べてみました!

 

えなことけんきの熱愛発覚

えなこさんとけんきさんの熱愛が発覚しました。

「私、嘘はつきたくないので」

 6月30日夜、取材の場に現れた人気コスプレイヤーのえなこ(27)はそう言うと、椅子に腰かけ、記者に顔を向けて微笑んだ。

 コスプレ姿でグラビア誌の表紙をたびたび飾るえなこは“日本一のコスプレイヤー”とも呼ばれ、SNSの総フォロワー数は290万人を超えるが、この日のえなこは白いワンピースにマスク姿だった。「文春オンライン特集班」の取材で判明した 熱愛 について、自らの口で語ってくれるのだという。

 お相手は有名プロゲーマーけんき(28)。ゲーム実況などに加え、アパレルやエナジードリンクのプロデユースも手がけ、年収は5000万円を超えると公言してもいる。えなことけんきの真剣交際は2年以上に及び、現在は同じマンションで生活している。取材班は2人の仲睦まじい様子をこれまでキャッチしてきた。

すでに一緒に暮らしているということで、週刊文春に対して真剣交際を伝えたえなこさん。

 

最近は交際が週刊誌に見つかることが多いですが、逆に自らこうしてしっかりと伝えてくれることは、イメージもよくなりますよね!

えなことけんきの出会いや馴れ初めは?

ではまず二人の出会い、馴れ初めから見ていきましょう。

 

二人は2017年頃から、ゲームやイベントで共演することが増えていたとか。

プロゲーマーとコスプレイヤーなので、お仕事が一緒になることがありそうですよね。

 

ですが出会ってすぐ交際したわけではなく、しばらく経ってからの交際となりました。

えなことけんきはいつから交際してた?

えなこさんとけんきさんは、2019年から交際をスタート。

出会ってから2年経ってからの交際となったのです。

 

告白をしたのはけんきさんからで、えなこさんはこれまで告白をしたことがないとか。

 

出会ったときは「目を合わせないほど私に興味がなかった」とえなこさんは語っていて、けんきさんは最初えなこさんと目も合わせられなかったそうですが、それでもどんどん惹かれて告白をした、ということなんですね!

匂わせ画像

SNSに写り込む私物がけんきさんのものと被っていることも多く、いわゆる“匂わせ”があったとも言われているお二人。

 

えなこさんは匂わせを否定していましたが、その画像を見ていきましょう。

引用:Twitterより

こちらのそれぞれのTwitterにあがっている画像ですが、ゲーミングチェアの色が同じだと指摘されています。

 

確かにどちらもピンク色ですね。これはすぐに気付きそうなポイントです。

 

その他、同じ画像は見つからなかったのですが、

えなこさんがこの時につけているチョーカーは、けんきさんもつけていたという噂もあります。

えなこさんの食事のときのテーブルが、けんきさんと同じだという噂も見つけました。

 

しかしいずれもけんきさんは該当のツイートを削除されていました。

匂わせというよりは、一緒に住んでいてたまたま映ってしまったという印象がありますね。

結婚間近?同棲マンションはどこ?

二人は現在同棲をされています。

引用:https://bunshun.jp/articles/photo/46553?pn=33

二人は都内の高級タワーマンションに暮らしていることで、場所などは分かりませんでした。

 

以前えなこさんは西新宿にあるマンションに住んでいたようですが、現在は引っ越しをされています。

 

今後結婚も考えているようなので、二人で暮らしやすい場所を選んで住んでいるのだと思います。

えなことけんきのプロフィール、経歴

えなこさん

名前・えなこ

本名・川橋つばさ

生年月日・1994年1月22日

出身地・愛知県名古屋市

血液型・A型

 

えなこさんは日本一のコスプレイヤーと言われており、2012年8月~2013年1月まではアイドルグループ「パナシェ!」で活動をしていました。

 

中学生のときから友人とコスプレを始め、今は内閣府から「クールジャパン・アンバサダー」に任命されるなど日本からコスプレイヤーとして認められているのです!

 

けんきさん

名前・けんき

本名・野間賢樹

生年月日・1993年5月21日

出身地・京都

 

けんきさんは「父ノ背中」に所属するプロゲーマーです。

FPSをメインでプレイしていて、Youtube配信などもされています。

 

2015年からゲーム実況を始め、現在は「父ノ背中」の副代表。

e-sports大会の実況もするなど、ゲーム界で活躍されています。

 

大学時代からこうした活動をしていたのですが、2年前に会社を辞めてプロゲーマーとなりました。

Youtubeも大人気で、他にアパレルもやるなど幅広い分野で活躍されています!

世間の反応

・この人が業界に貢献した効果は大きいんじゃないかなー 

年齢的にも結婚してもいい年だしお幸せに!

 

・普通で考えると

アイドルとか この子とか

ある程度の年齢で可愛い子が

恋愛に興味無くて 

彼氏居ませんって それこそ夢w

居ても当たり前だと思う

 

・プロゲーマーとコスプレーヤーの交際が記事に…

10年前なら絶対食べていけないだろうと言われそうですが、現在のお二人であればしばらくは食うのに苦労することはないでしょうね

時代を感じます

 

・当方、コスプレイヤーですが、この方が業界に残した影響は善かれ悪しかれ多い。

昔からコスプレを真剣に(この方が真剣でないとは言わない)やってた人には良く思わない人も多いですが、売り方と見目の良さで大衆に取り入り、ここまで大成出来たという「今どきの」コスプレイヤーの成功例だと思います。

えなこさんがこれまで残してきた功績、本当に素晴らしいものですよね。

ファンの方も多く今回の発表はショックを受けてしまうかもしれませんが、ご自身の口でしっかりと交際を語っていてとても素晴らしいと思いました。

 

コスプレイヤーとプロゲーマー。どちらも夢のあるお仕事ですよね。

まとめ

以上、えなこさんとけんきさんの交際について調べてみました!

 

えなこさんが赤裸々に語っていて、こういう発表の仕方もあるんだな~と痛感しました。

とてもほほえましいです。

 

ぜひその後の嬉しい報告も聞きたいものですね!

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.