交際相手の男性の首を絞めて殺害しようとしたとして同棲中の女、渡邉菜穂(24)歳の女が逮捕されました。
渡邉容疑者の顔画像インスタFacebook、同棲相手の首を絞めた理由などについて調べました!
渡邉菜穂が起こした事件の概要
愛知県安城市の住宅で17日未明、交際相手の男性の首を絞めて殺害しようとしたとして同棲中の24歳の女が逮捕されました。
逮捕されたのは、安城市の無職・渡邉菜穂容疑者(24)です。警察によりますと、渡邉容疑者は17日午前1時ごろ安城市の自宅で、ショルダーバッグの肩紐で同棲する交際相手の22歳の男性の首を絞めて殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。
男性が自ら消防に通報して事件が発覚し病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。
調べに対し、渡邊容疑者は「殺意はなかった」と容疑を否認しています。
警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて犯行のいきさつを詳しく調べています。
ショルダーバッグの肩紐で首を絞めようとするなんて、信じられません…。
相当の怒りがあったと思われますが、一体どんな状況だったのかが気になります。
警察には、徹底的に調べていただきたいと思います。
男女間のトラブルで、警察沙汰になるなんて…怖いですね。
渡邉菜穂が事件を起こした場所はどこ?
渡辺容疑者は、安城市の自宅で、同棲中の男性の首を絞めようとしたことが分かっています。
自宅で、揉めて、事件は起きてしまったようです。
同棲中だったということで、アパートかマンションだった可能性が高いのではないでしょうか。
自宅の詳しい場所については現在わかっていませんが、今後、ネットなどで特定されるかもしれません。
引き続き調査したいと思います。
愛知県安城市がこちらです。↓
首を絞めた理由は?
渡邉容疑者の犯行動機については、今のところ詳しいことはわかっていません。
犯行動機は分かっていませんが、同棲中の彼氏と喧嘩して、怒りが抑えられなくなってしまったのでしょうか…。
いくら好きな相手とはいえ、同棲して相手の知らなかった一面をみて、もめごとが起きるのはよくあることです。
しかし、それにしても相手の首を絞めるほどの怒りとは、一体どのようなものだったのでしょう…。
やはり、相手の浮気でしょうか…。
なんらかの裏切りがあって、今回の事件が起きた可能性は高そうです。
しかし、どんなに相手にムカついても、普通殺そうとはしませんよね…。
渡邉容疑者は、「殺意はなかった」といっていますが、首を絞めようとしておきながら、殺意はなかったなんて、苦しい言い訳ですね…。
渡邉容疑者には、深く反省してほしいと思いますし、厳しい処罰が必要だと思います。
渡邉菜穂の顔画像やインスタfacebookは?
渡邉容疑者の顔画像については、全国ニュースでは報道されていませんでした。
今後、送検の際などに、顔画像が公開されることがあるかもしれませんので、注目したいと思います。
また、インスタFacebookについても調べてみました。
同姓同名のアカウントは発見されたものの、本人のものと特定できる証拠がありませんでしたので、ここでの公表は控えさせていただきたいと思います。
年齢的にも、若いので、なんらかのSNSはやっていた可能性は高いと思います。
今後、ネットなどで特定作業が行われるかもしれませんので、引き続き調査したいと思います。
世間の反応
世間の反応がこちらです。↓
「ショルダーバッグの肩紐で同棲する交際相手の22歳の男性の首を絞めて殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。
殺意はなかったって首を絞めてる時点で
殺意あるでしょ…」
首を絞めておきながら、殺意はなかったといわれても、かなり苦しいですよね…。
どう考えても、殺そうとしています…。
「殺人にならなくてよかったよ‥若いときってグワーーってイライラしたりして突発的にそんな行動とったかもしれんけどそれで一生人生棒に振るうし後悔しても遅いし相手の方が命に別状なくてよかった。」
相手の男性が、通報して、命が助かったのは、渡邉容疑者のためにも、本当によかったと思います。もし、殺人を犯してしまったら、人生終わってしまいますからね…。
「手で締めずに、紐使うところが殺意ありありやね。しっかり殺したかったんやろうね。」
バッグの紐で締めようとする時点で、相当の殺意を感じますよね…。男性も本当に怖い思いをしたのではないでしょうか…。
「なぜ首を絞めるようなことになったのか、相当な怒りがなきゃそんな事はできないだろう。その怒りの原因は?」
今回の犯行の動機が気になっている方は多いようです。相手の首を絞めるほどのトラブルは一体何だったのでしょう…。
まとめ
今回は、同棲中の交際相手の男性の首を絞めようとして逮捕された渡邉容疑者についてまとめました。
同棲までしていた交際相手ですから、将来結婚する予定があったのかもしれません。
幸せな未来が待っているはずが、まさか殺人容疑で逮捕されるなんて…。
相当な怒りがあったにせよ、許される行為ではありません。
前科ができてしまった渡邉容疑者の今後の人生は、かなり大変なものになるのではないでしょうか。
しっかり反省して、二度とこのような事件を起こさないでほしいと思います。