ニュース

静岡県駿東郡小山町足利IC付近「NBS」で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

梅雨明けをしたところも多く、例年になく暑い日が続いています。

そして毎日火災が発生しています。

静岡県駿東郡で起きた火事についてネットで目撃情報がたくさんありました。

 

静岡県駿東郡小山町足利IC付近「NBS」で火災の概要、経緯

2021年7月18日の日曜日、正午12時頃に火事を見たというツイートが見られました。

場所は静岡県駿東郡小山町足柄IC付近で、大きな建物の火災のようです。

 

その建物には「NBS」というおそらく会社名であろう名前が見えました。

私の住む地域でNBSといえばテレビ局なのですが、静岡県では違うと思います。

目撃したひとによると倉庫のようでもありますね。

 

この火事のあった建物の場所や状況などを詳しく調べてみました。

静岡県駿東郡小山町足利IC付近「NBS」で火事の場所はどこ?

火災のあった「NBS」という建物の場所はこちらです。

 

静岡県駿東郡小山町桑木234番地

株式会社エヌビーエス(NBS)本社工場

高速道路からのストリートビューですと、以前は看板が見えなかったようで場所が特定できないので、指導から見た建物のストリートビューがこちらです。

近くにはアイリスオーヤマの大きな工場もありますね。

静岡県駿東郡小山町足利IC付近「NBS」で火事の原因は?

NBSの火事の原因については、工場から作業中に出火したのかと思いましたがホームページを確認したところこの日は休業でした。

(画像引用元:NBSホームページ)

工場が休業中のあいだ、別の業者が工場内で火花のでるような作業をしていたということです。その火花がどこかに引火して火災が発生したようです。

当時の状況動画画像は?

NBSの火災当時の状況動画画像がこちらです。

高速道路を走行中だと炎はほとんど見えませんが、煙がものすごかったようですね。

最後の動画では車線も見えなくなっていたまま走行していたのでとても危険です。

巻き添え事故にならなくてよかったです。

被害情報は?

この火事による被害情報は、煙を吸い込んだ男性従業員などが病院に運ばれたということです。

 

複数名いたのでしょうか。

詳しいことはわかっていません。

その後のニュースでも取り上げられていないことから、おそらく命には別条がなかったものと思われます。

目撃者の反応

この火事を目撃した方の反応がこちらです。

ちょうど東名上りを走ってた。

事故渋滞と出ていたが、火災現場のとこの路肩の大型と乗用2,3台止まってたのはそれ?

煙でかなり視界不良だったので、すぐにハザード出したが、あそこは下り坂なので追突されないか恐かった。

 

東名高速脇の建物で火災が発生して煙りが流れてます。

車で通る皆さま、お気を付けて運転して下さい。

 

高速足柄にて火事

煙がすごい

火事のあったNBSのホームページにも記載されていましたが、高速道路足柄スマートIC(ETC専用)より約5分のところにある会社でした。

なので煙が高速道路の道を見えなくしていて本当に危険でしたね。

確かにこのように視界が悪いときには左端に避けてハザードランプを付けて停車か徐行していた方が安全かもしれません。特に大きな事故にならなくて本当によかったです。

まとめ

梅雨があけたら一気に気温があがり、毎日晴天が続いています。

車内もとても暑くなっていますので、燃えやすいものを車内に置くこともやめましょう。

火事と遭遇したら動揺せずにまずは自分の安全の確保をしてください。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.