ニュース

貴源治の大麻使用理由、入手ルートは裏社会?引退→格闘家転身あるか?

投稿日:

大相撲で十両として活躍している現役力士・貴源治が、大麻を使用していたことが報じられましたね!

当初は否定していたものの、薬物検査が陽性となり現在警察が調べを行っています。

いったいなぜ、現役で活躍する力士が大麻に手を染めてしまったのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

貴源治が大麻の使用を認める

十両・貴源治が、大麻を使用していることを認めました。

日本相撲協会は20日、元幕内で東十両6枚目の貴源治(24)=本名上山賢、栃木県出身、常盤山部屋=が大麻を使用したと発表した。

警視庁が捜査を進めており、現在は師匠の常盤山親方(元小結隆三杉)の指示で謹慎している。今後は協会のコンプライアンス委員会で処分を検討する。同委員会の聴取に対し、使用を認めたという。

 相撲協会によると、名古屋場所中の今月17日に貴源治が大麻を使用しているとの情報が協会に入り、場所後の19日に尿検査を受けたところ大麻陽性判定が出た。

昨日いきなり速報が流れたので、驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

現在は謹慎し、警察の捜査が進められていますが、貴源治は大麻を使用していることを認めています。

 

17日に相撲協会に情報が入り、最初は否認をしていた貴源治。

ですが陽性反応を確認したあとは使用していることを認め、名古屋場所中にも大麻たばこを吸っていたことを認めました。

 

かなり堂々と使用していたようなので、びっくりですよね・・・。

貴源治の大麻使用理由は?

貴源治は最初、

「大麻成分が含まれているCBDオイルという痛み止めを使用している」

「あがり症を抑えるために食べているグミにも大麻成分が入っていると聞いた」

 

という理由で大麻は使用していないと言っていました。

ですが場所中にも関わらず大麻たばこを吸っていたといい、もう抜け出せないほど依存している可能性がありますよね。

 

具体的な使用理由は語られていませんが、力士同士の間では噂になっていたといいます。

 

快楽のため、または本当に痛み止めのためだったかは分かりませんが、場所中にも吸うほどとはかなり依存してしまっている可能性が高いですね。

裏アカで大麻コメント

数年前、貴源治の「裏アカウント」と見られるSNSに、大麻に興味を持っているというような書き込みがあったことも分かっています。

 

現在その裏アカが存在するのか削除されているのかなど分かっていませんが、以前から大麻に興味を持っていたことが分かりますね。

 

ですが大麻というものはそう簡単に手に入るわけではありませんし、使用することは罪になっていませんが所持、栽培は立派な罪になります。

 

気になるのは貴源治がどこで大麻を入手したかということですよね・・・。

大麻入手ルートは?裏社会と繋がり?

徐々に入手ルートも明らかになってきています。

 

実は数年前、貴源治は「良からぬグループ」との付き合いがあり、角界から「距離を置くように」という指示があったといいます。

 

良からぬグループとは、いわゆる裏社会のことでしょうか?

 

そこから貴源治の交友関係が徐々に裏社会と繋がるようになり、そこで大麻を入手し常用し始めたのかもしれません。

 

それがどこから繋がったのかは分かりませんが、SNSに大麻に興味があると書き込みをしたりと、相撲以外の交友関係を広げる時期があったということですよね。

貴源治の今後は引退→格闘家転身か?

角界でも以前大麻騒ぎがありましたね。

2008年に若ノ鵬、露鵬、白露山が大麻の所持で逮捕されました。

 

その後この3人は相撲協会によって解雇され、相撲協会では違反者は原則として解雇する方針が定められました。

 

使用しただけでは罪に問われない大麻ですが、貴源治が今後警察に逮捕されるかは分かりません。

 

逮捕去れてもされなくても、恐らく解雇は決定的ではないでしょうか。

 

実は貴源治の双子で、双子で角界にいたことで有名になりましたね。

兄は元十両貴ノ富士で、現在は格闘家のスダリオ剛として活躍しています。

 

よってこのまま相撲を辞め、格闘家に転身するのではという噂も流れています。

その前にしっかりと事実関係を調べ、罪を犯していたのならば償う必要があると思います。

世間の反応

・兄弟揃ってろくでもない輩だったね

これもそう強くないだろうが格闘技に転向確定かな?

厄介者が居なくなって親方も一安心できるね

 

・相次ぐ暴力事件に今度は大麻。

他のスポーツに比べて重大な犯罪が明らかに多い。

相撲協会の対策が甘いのかそのような人間が集まってしまうのか問題である。

 

・何故、いつも力士と親方だけの処分になって

しまうんだろうか

そろそろ八角理事長も責任とらねば

ただでさえ大相撲人気がないのに拍車がかかる

 

・相撲は力の勝負だから、少しぐらいヤンチャしていた方が強くなるんだろうけど、薬物はダメだね。昔とは時代が違うし、相撲は神事としての意味合いも強いんだから、力士になった以上は倫理観を他の仕事以上に持たないと。

兄の元十両貴ノ富士についてのコメントがとても多かったです。

貴ノ富士も、実は暴力問題で相撲を引退しました。

 

兄弟揃ってというイメージが強くなり、二人をスカウトしたとされる元貴乃花部屋に

対してもいろいろと意見が集まってきています。

 

相撲協会も問題が相次いでいますので、相撲協会に対する責任問題も浮上。

 

オリンピック前ですが、相撲界も大きな騒動となりそうです。

まとめ

以上、大麻を使用した貴源治について調べてみました。

 

本人が使用を認めていますので、これからスムーズに捜査が進むかもしれません。

ですが問題は、入手ルートですよね。

警察もそこが問題だと思います。

 

相撲界も不祥事が相次いでおり、より強く責任問題が問われることでしょう。

 

今後の動向にも注目です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.