ニュース

栗山裕介 顔画像・Facebookや自宅住所・職場はどこ?下半身露出の動機は?

投稿日:

東京オリンピック・パラリンピックが開会された4連休。

お天気にも恵まれ、暑い日が続きました。

公園の噴水や小川では小さな子供が裸になって水遊びを楽しんでいる姿も見られましたが、これを大人がやってはいけませんよね。

税務署の職員である50歳の男が、リサイクル店で下半身を露出して逮捕されました。

 

栗山裕介が起こした事件の概要

梅雨が明けてから、ほとんど雨が降ることもなく暑い毎日が続いています。

薄着の人も増えてはいますが、大人には出してもいい限度というものがあります。たまに「あれはみっともない・・・」と思えるような姿で堂々と歩いたり自転車に乗っている人も見かけはしますが、公然の前で脱いだら罪になることもあります。

リサイクル店で下半身を出し、逮捕されたのはなんと税務署職員の男でした。

三重県松阪市のリサイクルショップで、税務署職員の男が下半身を露出したとして現行犯逮捕されました。

 逮捕されたのは松阪市の税務署職員・栗山裕介容疑者(50)です。

 栗山容疑者は24日午後3時ごろ、松阪市のリサイクルショップのおもちゃ売り場の通路で、下半身を露出した公然わいせつの疑いが持たれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

店内なら冷房も効いているし、そこまで暑くはなかったでしょうにどうしちゃったんでしょうね。

いい年をした大人が、しかも税務署の職員でもある栗山裕介容疑者はいったいなぜリサイクル店のおもちゃ売り場で下半身を露出していたのでしょうか。

 

栗山容疑者は、「私が店内で下半身を露出したことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

それしかいいようがありませんよね。

栗山裕介が露出したリサイクルショップはどこ?

栗山裕介容疑者が下半身を露出したリサイクルショップはどこだったのでしょうか?

ニュースでは店名は公表されていませんが、松阪市塚本町にあるリサイクルショップと報道されました。

三重県松坂市にあるリサイクルショップを調べたところ、リサイクルショップとして該当するのは1件だけでした。

 

◇浪漫遊 松阪店

色んな売り場がありますが、確かにおもちゃ売り場もあります。

おそらくこの「浪漫遊 松阪店」ではないかと思われますが、断定はできません。

栗山裕介が下半身を露出した動機は?

栗山裕介容疑者が下半身を露出した動機はなんだったのでしょうか?

正確なところはまだ警察が犯行の動機などについて詳しく調べているという報道しかないのでわかりません。

下半身を露出した動機をいくつか考えてみました。

 

〇誰かに自分の下半身を見てほしかった → 性癖

〇おもちゃ売り場ということで自分の下半身を見せて子供を驚かせたかった → 小さな子供に興味あり

〇自分の下半身に自信があり、とにかく自慢したかった

〇どんな理由でもいいから逮捕されたかった → 仕事を辞めたい、または生活に不満があった

 

私が考える限りでは、性癖であれば何度も繰り返してしまうと思います。

もしこれが最初なら釈放されたらまたやってしまうようなら性癖、あるいは子供に興味を示して欲しいという性癖だと思います。

確かに人に危害は加えてはいませんが、見た方は気持ちも悪く嫌な思いが残ります。

まして子供の心にそんな記憶を残したら、心の暴力にもなりかねません。

 

下半身を自慢したいのであれば、あえておもちゃ売り場ではなくてもよかったのではないかと思います。

小さな子供のいる母親ぐらいしかおもちゃ売り場に女性はいません。

 

そうすると仕事や私生活に不満を持っていて、なんらかの事件を起こして逮捕されたかったということもあるのではないでしょうか。

税務署職員ですから、逮捕されれば解雇あるい部署の異動があるかもしれません。

辞めたい、職場を変えて欲しいと言い出せない50歳のベテラン職員だったのでしょうか。

 

栗山容疑者の気持ちは理解できません。

栗山裕介の顔画像やFacebookは?

栗山裕介容疑者の顔画像は公表されていません。

税務署の職員と聞くとなんとなく真面目で難い人なのかなってイメージもありますが、みんながそうだとは限りませんよね。

 

Facebookをやっていればわかるかと思い調べてみましたが、同姓同名の人がいてどの人もプロフィールがなく特定はできませんでした。

職場と名前が報道されていますから、近くに住む人には誰なのかわかってしまっていますよね。

栗山裕介の自宅や職場はどこ?

栗山裕介容疑者の自宅は、報道では三重県松阪市石津町に住んでいるということまでしかわかっていません。

石津町はここです。

残念ながら自宅の特定まではできませんでした。

それほど広い町ではありませんから、きっと石津町に住んでいる人なら自宅までわかっているかもしれません。

 

職場については税務署職員ということで、税務署であることは間違いありません。

松坂市にあると考えるのが一番打倒なので、「松阪税務署」の可能性が高いと思います。

ですが、三重県にある他の税務署に通っていたという可能性もありますので断定はできません。

世間の反応

栗山裕介容疑者に対する世間の反応がこちらです。

明らかに常識ではダメと解っているんでしょうが思い立ったらその衝動を抑えることが出来ないんでしょうな〜

 

こういう事件見ると税務署の仕事が大変なんだろうなぁ〜って思います。

チャント人間らしく風俗でイキヌキして仕事に専念して下さい!

 

いい歳した社会的地位も有る人間の異常な行動が頻発してますね。

今迄の人生の全てを無くす覚悟でやるべき行為なのか

全く理解出来ません。

 

色んな性癖の人がいるね。

50歳にもなって、そんな事したらどうなるか、

わかりそうなんだけど、我慢ができんかったか?

お堅い税務署にいて、わざわざ人生を棒に振る事もないのに。

こういった犯罪の理由は普通の人には理解できないですね。

それでも衝動が抑えられなかったのか、なにか理由があったのか・・・。

まとめ

栗山裕介容疑者はいったいどんな人物だったのでしょうか。

事件だけを見ると真面目に税務署で働いていた50歳の男性が、人生を棒に振るようなことをなぜしたんだろうって考えてしまいますが、もしかしたら本当にしたいことは真面目に暮らすことではなかったのかもしれません。

コロナ禍で色んな行動を抑えている人もいるなか、もう我慢の限界という理由で勝手な行動をしている人も多くなってきています。人とは他人に対して思いやりが持てなくなるとやりたいことをやってしまう生き物なのかもしれません。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.