ニュース

村上努 顔画像・FacebookTwitterや札幌市清田区の小学校はどこ?自称教論って何?少女の裸を投稿!

投稿日:

SNSは情報の発信や交換など、便利に使うこともできますが逆に犯罪に使われることも多いです。

SNSで知り合い犯罪に巻き込まれるというケースも少なくないようなので、使い方を間違えるととんでもないことが起きます。

このSNSに少女の全裸写真を投稿したとして自称・教師という男が逮捕されました。

 

村上努が起こした事件の概要

10代前半の少女のわ※せつな画像をSNSに3点投稿したのは、地方公務員の村上努容疑者です。

このような画像を投稿すると、児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ公然陳列)という罪になります。

逮捕された自称・札幌市立小学校教諭、村上努(むらかみ・つとむ)容疑者40歳は、2月27日、ツイッターに10代前半の少女の裸の画像3枚を投稿して、不特定多数が閲覧できる状態にした、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いがもたれています。

(記事引用元:Yahooニュース)

インターネットで匿名だと見つからないと思っている人も多いようですが、CMでもあるように「見つかるんです。それがインターネットなんです。」とその通りになりました。

サイバーパトロールで見つけたのは佐賀県警でした。北海道警が捜査をし、今回の逮捕に至ったということです。

 

村上努容疑者は自称・札幌市立小学校教諭と言っているそうです。

本当に小学校の教諭だとしたらこんな教師のいる学校に通わせていた親は怖いなんていうものではないですよね。

「まさかうちの子では?」って思ってしまうと思います。

少女の画像の入手方法は?

村上容疑者がどのようにして10代前半の少女のわ※せつな画像を入手したのかについては、まだ警察からの発表はありません。

どのような画像なのかわかりませんが、もし村上容疑者が教諭だとしたら、更衣室での着替えとか、健康診断の着替えなどを隠し撮りしたという可能性もあります。

 

あるいは少女の弱みを握って脅して写真を撮らせたということもあるかもしれません。

 

警察が画像の入手方法など調べているということですので、発表があればわかるかと思いますが、このような犯罪が世間に明らかになることは少ないですね。

村上努の顔画像やFacebook、Twitterは?

村上努容疑者の顔画像は公表されていません。

 

SNSにアップしていたのですから、何かしらやっていた可能性はあるはずですが、TwitterもFacebookも同姓同名の人が多く特定することはできませんでした。

 

犯罪になるような画像をアップするのですから、たぶん本名では登録していなかったと思います。

自称・小学校教論ってどういうこと?

報道によりますと、村上努容疑者の職業について、警察は「本人は札幌市清田区にある小学校の教師だと話している」ということです。

 

確証があれば職業を「教諭」として発表すると思います。

本人が言っているにもかかわらず、各報道機関では「自称・小学校教諭」としていますからまだ本当に教諭なのかどうか確証がないのかと思われます。

 

世間を騒がせるためにあえて教諭だと自分で言っているだけなのかもしれません。

普通のサラリーマンが同じような犯罪をしても報道することはあまりありません。職業によって報道するかしないかがあるのは偏った見方だとは思いますが、会社員がSNSに少女のわ※せつな画像を投稿したのと、小学校教諭が投稿したのではやはり印象がまったく違います。

村上努の札幌市清田区の小学校はどこ?

村上努容疑者の自供では、札幌市清田区にある同市立小学校教諭ということです。

 

札幌市清田区にある小学校をGoogleマップで調べてみました。

かなりたくさんの小学校があります。

「札幌市立小学校 村上努」で検索した結果、2021年の異動のページにその名前を見つけました。

ただし、本当に村上努容疑者が教諭なのかどうかまだわかっていません。

もしかしたら自分と同姓同名の教諭の名前を見つけて、あえて騒ぎになるよう自称・教諭と名乗っている場合がないわけでもないので、ここでは異動した小学校や以前在籍していた小学校の名前は伏せさせていただきます。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

40歳になって何やってるんだろう、教職を何だと思ってるんですか?

こういうのを目的に教師になったのなら全国で晒しものになって2度と教師には帰らないで欲しい、これ以上この男の毒牙にかかる子がいないように、子供への性犯罪を犯すような奴は常に全国区で顔写真を流して欲しい

 

氷山の一角でしょう。

こういうの見た人は即通報してほしい!

見て喜んでまた要望出したり、システムはよくわからないが「いいね」的持ち上げをする人がいるから次から次になる

もちろんSNS自体に裸の画像や動画を載せられないように対策するのが一番なのだが、現実的にすぐには難しいだろうから、せめて!利用する人達は最低限のモラルを持ってほしい!

被害者の画像や動画は永遠に誰かの元に残って、下手すればまたネットで晒される!こんなことは許してはダメだ!

重罪でお願いします!

 

ホントに大人は恥を知らない。でも、よく考えると世間知らずの待遇を考えて教職についた人は教職人の何割占めるのか?このあたりを適材適所に仕事を振り分けれない経済主義はいつまで続くのかな?働かざる者食うべからずの格言ではなく、ホントに児童を愛してる人に教職をしてもらいたい。みんな、我が子は大事な存在なんです。おっさんのくだらない趣味のおもちゃでは無いです!

 

学校の先生って、普段どんな事考えてるんだろうね?

授業中も生徒を、そういう目で見てるんでしょうかね?

同じくらいの同僚等とも、そんな会話ばかりしてる?

どうやったら見つからないで楽しめるかとか、意見交換何かもしてる?

真面目な先生も当然いるとは思うけど、どのくらいの割合なのか知りたいものだ。

やはり「教師」として批判している意見がたくさんあります。

これが会社員だったら「変態」とか「ロリコン趣味」などの性癖で片づけられるかもしれませんが、教師という職業では絶対に許されないという気がします。

まとめ

インターネットは本当に便利です。私も今はネットなくして生活できないほどになっています。

でも逆にこの便利で誰でも使えるものを悪用する人もたくさんいます。

警察もサイバーパトロールなどネットの犯罪を見逃さないために日々働いていますが、使う側の私たちも決して間違って使わないよう、そして犯罪に巻き込まれないよう、気を付ける必要があるのだと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.