生活

埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年7月28日(水)午後9時頃

【場所】埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」

地元消防によると、28日午後9時頃、日高市にある変電所付近で「電線から火が出ている」と通行人から110番がありました。

そして、駆け付けた消防署員が変電所の設備が燃えているのを発見しました。

現場にはたくさんの消防車両が集まり、消防隊による園名な消火活動が行われました。

火は、28日午後10時50分ごろ鎮火しました。

消防や会社の社員によりますと、変電所内にいた従業員は、無事避難し、けが人は確認されていないということです。

大変大規模な火事でしたが、被害者がでなかったことは幸いでした。

埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒350-1203 埼玉県日高市旭ケ丘4

東京電力パワーグリッド(株)中東京変電所

埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」で火事の出火原因は?

変電所の火災の原因は、一体何だったのでしょうか。

火災発生時、地域では激しい雷があったといいます。

落雷が原因で火災が起きた可能性が高く、現在消防と警察が取り調べ中です。

またこの日、埼玉県全域で停電も発生しました。

消防は、停電と今回の火災の関連についても現在調査中です。

近隣住民の方々は、火災と停電が続き、大変不安な夜を過ごしたことと思います。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

原因追求を急ぎ、変電所には再発防止策を徹底していただきたいと思います。

落雷はいつ起きるかわかりません。

毎年異常気象で激しい雨、落雷も増えています。

今後このようなことが二度と起きないように、対策が必要なのではないでしょうか。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

煙が風に流されている様子がはっきりと確認できます。

煙はかなり広範囲で蔓延していたのではないでしょうか。

煙を吸って具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

現場から少し離れたところからも、大量の煙と燃え上がる炎がはっきりと確認できます。

暗闇で赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます。

まるで映画のワンシーンをみているかのような光景です…。火事の恐ろしさを改めて実感させられます。

激しく燃え上がる炎は、たくさんの目撃情報がありました。

それだけ大規模な火事だったということでしょう。

被害者情報は

今回火事が起きたのは、埼玉県の中東京変電所でした。

出火当時、従業員は変電所内で働いていましたが、全員無事に避難して、幸いけが人は発生しませんでした。

黒煙が立ち上り、激しく燃える炎が発生する大規模な火事でしたが、死者けが人が出なかったのは、本当によかったと思います。

今回の火事では、広範囲に煙が広がっていましたので、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったかも心配です。

近隣で火事が起きた際には、身の危険を感じたら、口元をハンカチなどで覆い、速やかに避難するようにしてください。

目撃者のネット反応

ネットの反応をまとめました!↓

昨晩の埼玉の停電、変電所の火災が原因だったのね。 火災まで起きたのに3時間半で復旧、関係者の方ありがとうございます 改めて電気の有難味を実感しました

今回の火事と同時に、埼玉県全域では停電も起きていました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

停電したら、電気のありがたさを実感しますよね…。

日高の変電所、火災みたいですね 停電してる各住所見たら、うちよく平気だったな、と… もう3時間以上ですよ

変電所で火災が起きると大変なことになってしまうということを、実感した方が多かったようです。

火事はいつどこで起きるかわからないからこそ、備えが必要ですね。

いやなんか地元の変電所雷の影響で?爆発して火災になってそれの影響っぽいw夜中に復旧したらしいけどあたしメンタルやられたのと疲労でバタンキューしちゃってた

変電所では、爆発が起きていたという情報もありました。

近所の方々はとても不安な夜を過ごしたのではないでしょうか。

自分の身近で火事が起きると、火事は決して他人事ではないと思い知らされますよね…。

ショックも大きかったのではないでしょうか。

まとめ

埼玉県日高市旭ケ丘「中東京変電所」で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、落雷による火災の可能性が高いようです。

また、埼玉県全域での停電とも関係があるようなので、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

そして、原因を把握したうえで、変電所には再発防止策をしっかりとって、二度とこのような火事を起こさないでほしいと思います。

災害はいつ起こるかわかりません。

日頃から防災についての知識を身につけておくことが、命を守ることにつながるでしょう。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.