生活

【鳥取県】暴言を吐いた20代女性教師は誰で小学校はどこ?児童に「ぶっ◯す」!

投稿日:

鳥取県の20代女性教師が停職処分を受けていることが分かりました。

 

この教師は小学校の教師で、生徒たちに「なめたらぶっ〇す」「調子に乗ったらぶっ〇す」などと言ったというのです!

 

教師なのに信じられませんよね・・・。

詳しく調べてみました!

 

鳥取県の20代女性教師が停職処分

鳥取県の20代女性教師が、暴言を吐き停職処分を受けていることが分かりました。

授業中に複数の児童に対して「なめたらぶっ殺す」などの暴言を行った小学校の女性教員が停職1か月の処分を受けました。

処分を受けたのは鳥取県内の小学校に勤務する20代の女性教諭です。

この女性教諭は5月、指導補助を務めていた授業中、複数の児童に対して「なめたらぶっ殺す」「調子に乗ったらぶっ殺す」「なまいき言ったらしばくぞ」などの暴言を行ったということです。

この教師は、担任ではなく指導補助に入っていたんですね。

 

2021年5月、複数の児童に対して「なめたらぶっ殺す」「調子に乗ったらぶっ殺す」「なまいき言ったらしばくぞ」などという暴言を吐き、停職1ヶ月の処分を受けています。

 

子供たちにこんな言葉遣いをするなんて信じられませんよね。

停職1ヶ月なんてすぐに戻ってきますし、この処分でいいのでしょうか・・・?

 

ですが、何も理由なくいきなりこんな言葉を言ったのでしょうか?

経緯が気になりますし、もし理由なく言い始めたのならかなりの問題です。

 

クラスが荒れていたり、授業がスムーズに進まないなどクラスに問題はなかったのでしょうか?

処分された理由は?

この20代女性教師は、複数の児童に対して「なまいき言ったら、しばくぞ」「わたしならぶっ殺す」などという言葉を発したと言われています。

 

しかしこの女性教師、最初は「言っていない」と否定をしていたのです。

ですが複数の児童が言ったことを認めていて、処分が下ったということですね。

 

小学生なんてもうしっかりしていますし、こうした言葉遣いをしてもすぐにバレてしまうと分かると思うのですが・・・。

暴言を吐いた20代女性教師は誰?

現時点でこの女性教師の名前や顔画像などは、分かっていません。

 

現時点で分かっているのは、「20代」「女性」ということだけです。

 

ですが今後も名前が報道されることはないと思います。

すでに処分も下りていますしね・・・。

 

ネットなどで名前が広まる可能性はありますが、結局何事もなかったかのように仕事に戻っていくものと想像できます。

勤務先の小学校はどこ?

こちらも、小学校の名前などは判明しておりません。

 

鳥取市内の小学校ということなのでとても広い範囲で報道をされています。

もしかしたら停職処分後、別の小学校に異動するかもしれませんね。

市内の近くではどこの小学校でこの事件があったか分かっていると思いますが、子供を通わせるのは不安になります。

世間の反応

・「授業は全て撮影します、余計な私語や授業を妨害する行為をしたら即座に映像付きであなた方のご両親に報告します」とか言った方がメンチ切るより効果あるんじゃないかね。親の前ではいい子ちゃんも多いだろうし。

 

・若い女性教諭にそのような酷い発言をさせるような児童がいる。さすがに「殺す」「しばく」はいけないが、丁寧な言葉で指導しても、言う事はきかない。若い先生だから普段から舐めくさっているのだろ。管理職もチームに入って対応してやれよ。

 

・こういう部分的な発言だけ取り出して、問題にするは不適切だと思う

児童とどういうやりとりがあって、この発言が出てきたのか、

その経緯まで報道してほしい

誰が見ても平手打ちくらいすべき悪ガキ相手に、

体罰を避けるために、この女性教諭が考えたのが、この暴言かもしれないですし

 

・もし授業妨害があったなら、だけど、年度の初めに、授業妨害が認められた場合は保護者に連絡をし、場合によっては迎えに来てもらうことを、保護者に知らせればいい。親も子どもも、集団での振る舞いを身につけてから、学校に属するべきだ。

確かに経緯を知ることはとても大切です。

 

何もない状態でこの言葉遣いをしていたら大変ですが、何か理由があって言ったのかもしれません。

 

ですが大人として、教師としてやはり使っていい言葉ではありません。

どんな理由があろうと、教師からそういう言葉を聞くのはショックを受ける子供もいるでしょう。

まとめ

以上、鳥取市内で暴言を吐いた20代の女性教師について調べてみました。

 

事実は分かりましたが、なぜこういう発言をしたのかの理由が知りたいですね。

さらに、最初「言っていない」と言ったのもなぜなのでしょうか・・・。

 

停職は1ヶ月ということですぐに戻ってくるでしょう。

その後の対応や、授業がきちんと行われるのかどうかも気になりますね。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.