ニュース

小田急線殺傷事件 犯人は誰で名前や顔画像は?事件の場所やどこで捕まったのか!

投稿日:

東京オリンピックで大変盛り上がる8月6日の午後8時半ごろ、東京都世田谷区の小田急線成城学園前―祖師ヶ谷大蔵駅間で男が刃物を振り回す事件が発生しました。

 

4人の方が切りつけられ、病院に運ばれました。

命に別条はないということですが、犯人の男はいったい何がしたかったのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

小田急線殺傷事件の概要

事件の概要はこちらです。

6日午後8時半頃、東京都世田谷区の小田急線成城学園前―祖師ヶ谷大蔵駅間を走行中の上り快速急行電車内で、男が突然、刃物を振り回して暴れた。

警視庁によると、男は先頭車両の10号車から7号車に移動しながら乗客4人に切りつけ、ほかの乗客を殴るなどした。同庁と東京消防庁によると、逃げる際に転んだ人も含め20~52歳の男女9人が病院に搬送され、このうち背中などを切られた20歳女性が重傷だが、命に別条はないという。

 男は、電車が線路上で緊急停止した後、自分でドアコックを開け、刃物を残して逃走した。警視庁が殺人未遂容疑で行方を追っていたところ、同10時頃、約4キロ離れた杉並区のコンビニに現れた男が「ニュースに出ている事件の犯人は俺です。逃げるのに疲れた」と話したため、店員が110番。駆けつけた警察官が身柄を確保した。

この事件は速報が入り、驚いた方も多いのではないでしょうか。

男は突然、乗っていた小田急線内で刃物を振り回して、乗客4人を突然切りつけました。

 

また殴るなどの暴行もし、電車が急停車すると自分でドアを開けて逃走。

警察が追っていたところ、近くのコンビニに自首をして逮捕されたということですね。

 

乗っていた電車でいきなり男が刃物を振り回すなんて、恐ろしすぎますよね。

4人の方が被害に遭ってしまいましたが、命に別条がなくて本当によかったです。

 

怪我をしたのは4人の方ですが、時間帯的に多くの方が乗っていて男が襲うところを目撃したことでしょう。

 

多くの方が恐怖を感じ、それだけでも多大な被害を与えたといえそうです。

事件のあった場所はどこ?

事件は小田急線内で発生しました。

成城学園前―祖師ヶ谷大蔵駅間を走行中の、上り快速急行電車です。

新宿駅に向かっていたので、上り電車で事件は起きたということですね。

犯人は誰で名前や顔画像は?

現在、犯人の名前や顔画像はまだメディアで公表されていません。

恐らく、これから捜査が進んで公表されることと思います。

 

現在分かっている犯人については、「30代男」ということだけです。

 

ひとまず犯人が確保されたことは本当によかったです。

電車に乗る方や近隣の方など、恐怖でしかないですよね・・・。

犯人が捕まった場所はどこ?

犯人の男は、自分でドアコックを開けて逃走したのですが、「逃げるのに疲れた」とコンビニを訪ね自首をしています。

 

いったいどこのコンビニにやってきたのかを調べてみると、

ファミリーマートという情報がありました。

 

こちらの情報から、犯人がやってきたのはファミリーマート 高井戸西一丁目店だと分かりました。

いきなり犯人がやってきたファミマの店員さんも驚きますよね・・・。

 

そのファミマで暴れたりしなかったのが本当によかったです。

犯行動機は?

現在犯行動機などは分かっていません。

 

無差別的な犯行だと思いますので、何かイライラしたりストレスの溜まることがあったのでしょうか?

 

何があったとしても、やってはいけないことですし人として許せることではありません。

 

なぜこんなことをしたのか、しっかりと供述してほしいですね。

世間の反応

小田急線の事件の犯人が確保された場所、高井戸駅ガスト近辺のファミマだな。こわいこわい。とりあえず捕まって良かった

 

車内に犯人がまだ居るかも知れない恐怖の中、冷静かつ通る声で周りに協力を求めながら、負傷している人の手当をする看護師さん、凄すぎる!みなさん、どれだけの恐怖だっただろう…

 

小田急線はなんとか動き出したね…小田急の社員の皆さま、お疲れ様です。今もきっとお詫びやら放送してるんだろうけど何にも悪くない。悪いのは全て犯人です。あとはお怪我をされた方たちの回復を願うのみ。。。

忘れられない出来事となってしまいましたね…

 

悲惨な事件だが、すぐさま犯人は精神疾患ではないかなどと疑うヤフコメ民もおかしい。これには精神疾患の患者への差別が根底にあると思う

少なくともこの本文中のどこにも犯人に精神疾患の疑いがあるなどとは書かれていない

犯人が無事に捕まって本当によかったですが、多くの方が怖い思いをし、被害を受け、治療をしたり電車が止まったりと被害を受けることになりました。

 

どんな理由があろうと、こういったことはしてはいけません。

そして同じようなことをする人が出ないことを、祈りたいですね。

まとめ

以上、小田急線での殺傷事件を調べてみました。

 

無事犯人は捕まりましたが、なぜこんなことをしたのか、犯人の名前などは分かっていません。

 

これから報道され、なぜこうなったのかを詳しく知りたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.